〇ョージじゃないです。ししょーだよー。(レイドのアイコン画像がいい仕事してるのでつい…)
8月8日0時にまさかの守護天の高難易度版が実装されました。
現時点ではファレグのみです。自発素材は天宝3個で、1日1回制限。
他の縛りとして、参加人数15人上限、エリクサー1回の使用制限が課せられています。
お知らせにも書かれていましたが、ししょーは幸いにも(?)お知らせが出ていることに気づかず初見でみにいってみました。
今回はその雑記となります。(まとまった情報はないのでごめんね!)
ファレグ(CT3)
ファレグ・バトレル(CT3)
バトラーじゃないんだね…。
共通:
・水以外の属性耐性UP
・攻防デバフ、最大CT増加無効
・行動不能の影響を受けない
・属性攻防デバフは有効(ウォフ・マナフなどはOK)
ファレグのみ:
バトレルに守られている状態(被ダメカット大)
このバフは後にバトレルにうつり、その後双方存在しない状態(両方40%以下?)に変化します。守られているのでダメージがそっちにいくかと思ったら、単純なカットみたいです。
ストリークはこの影響をうけません。
HEROICみたいなデバフ事情のものは書かれていますが(どちらかというとヒュペリオンかな?)、何より強烈なのは攻防デバフ無効。属性系は通るのでまた付け入る隙がありますが、この時点でほとんどの基本デバフが使えなくなります。さて初見ではペルセウスで突っ込んでます。後はわかるな…?
CT1時のファレグのターンの他、バースト技ごとに攻撃累積バフをはるよう?効果時間はターン終了時から確認して2ターンなので、そこまで長くはないですがユーザ効果です。バーストターンまで残っているのが厄介ですね。
そのバースト技なのですが
特に執事がきつい。オフィエルを一回り強化した強さです。(ファレグが全体、バトレルが単体3回)
累積バフ自体はそこまで効果量高くないんですよ。なので純粋にこの技の火力がたかい模様。
特攻の可能性もあるので、ユーザ効果はがしてやった場合はどうなるんだろうという疑問はありますが、試す前に全滅しました。
無理です…。
レイジングゲージですが、HP全体で3巡前後する模様。またHPが単純に多く、殴っている感覚からして2人あわせて4億は覚悟することになるでしょう。
一応勝つには勝ったんですが
死屍累々…
これは…弱カタスから強カタス挑んだ時と同じ感覚ですね…。なめてかかると速攻で押しつぶされます。
現在このファレグが落とす素材を使うものは存在しませんが、守護武器を終凸するのに必要になるとのことなので可能なら集めたいところ。
自発で虹箱に2個入ってました。おそらく1~2個は確定なんじゃないかな。そうだと信じたい。
レイジング側などは全然みれなかったので、今後も余裕があればみにいこうかなと。おそらく40%以下からまた行動変わってそう。
その前に水パの組み換えをしなければなりませんね。この編成で戦うのはかなり厳しい。
ファレグでこれだと、他どうなるんだ…。いつもと比べて短いですが、お疲れさまでした。
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