アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】水パを強化しようと奮闘中!!戦い慣れていないオフィエルに悪戦苦闘です・・・!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

先日の水パ強化記事は失礼しました・・・後から師匠と私共にカタス剣が特殊剣だということに気が付き間違った内容を書いてしまったのじゃ・・・。(教えてくれた方ありがとう!!

次からはちゃんとチェックするようにします!!

 

さて・・・タイトル通り先日書いた水パの編成を目指してオフィエル討伐に必死になっているわけですが・・・。

どうも私の闇パとオフィエルは相性が悪いらしく・・・

 

いやぁ・・・こりゃ参ったね。

うーん・・・闇パでここまで通用しない相手はオフィエルが初かもしれぬ・・・。

そもそもなところ、私自身がオフィエルとの戦闘経験があまり無いというのもありますが、まさかここまで強い相手だとは思ってもみませんでしたねぇ・・・。

いやはや、まさかニャル子さんのデバフがほとんどミスになるとは恐れ入った!!

 

オフィエルってこんなにデバフ耐性高いのか・・・。

さらにはエネミーバーストの威力も1万オーバーと破滅的な威力・・・。

ダメカットと回復役のいない闇パではとても太刀打ちできませんねぇ~困った困った。

 

エネミーバーストが耐えられぬ!!

こんな具合にメタメタにやれてしまったわけですが・・・これはどげんかせんといかんと!!

そんなわけで、何かしらのヒントがあるのではないかとwikiでチェックしてみることに・・・。

書いてあった内容としては・・・

 

【通常時】

・デバフは必中デバフ以外はほぼ通らないと見ていい。

・通常エネミーバーストはランダムタゲ3連で非有利属性だと12000ダメージ~+αで最大で1000HPが減少する毒を付与。

【レイジング時】

・レイジング時のエネミーバーストは全体対象+毒付与

・レイジング移行すると自身に【水魚を引き連れた状態】バフを×10付与、水魚が付与されている間は通常攻撃が限定行動に変わり、全体通常攻撃に変化+水魚の数に応じて二段攻撃確率UP。※4匹以上でほぼ2段攻撃発動とのこと。

・水魚はバフ消しで消去することも可能だが、バフ消し1回あたり1匹しか減らないので全て消すには10回必要。

・3人以上バーストすると水魚を1匹消費してトリガーが発動。(全体攻撃+バーストゲージ上昇量ダウン)

 

【水魚バフ】

 

ざっくりとこんな感じみたいですな・・・なかなかに絶望的ではないか!!

オススメされていた戦い方は必中デバフ持ちの英霊/神姫を編成、EXアビにはケイオスマジックを設定、ソロ向きならオリヴィエ系統の英霊でセイントブレスを使い正面から攻撃を受けてみるのもありだとか・・・。

 

なるほど・・・デバフを付与したきゃ必中、後は攻撃を耐えつつ水魚を消しながら戦えってことですねこれは。

となれば、私の編成だと攻撃力は低いですが耐久性に富んだ編成の光パで出陣が無難かな??

どこまで耐久値を上げればいいのか不鮮明なので、ひとまずとことん耐久に寄せた編成を組んでみることに・・・。

 

こんな感じかな??

 

アスクレピオスのアビリティは、エンフィーブルボディとケイオスマジックを選択して水魚をなるべく早く取り払える構成に。

神姫の編成は見ての通り・・・全体回復を持った劉備とソル、飴の累積数に応じて防壁を付与できるアナヒット、ダメカットと連撃時に全体回復できるバアルを編成と、とことん回復に寄せてあります・・・。

サブメンバーは、かばうで守れるアテナ、防御バフと状態異常無効バフを兼ね備えたエロースを試しに編成・・・これでどこまで戦えるか!!

まずは物は試しとエネミーバーストと3人以上バーストを発動した時に打ち込んでくるトリガー攻撃を食らってみることに・・・。

 

↓痛いけど耐えられる??↓

 

ほほう・・・ダメカットを駆使してもやはり痛いですが、これくらいなら回復アビリティが十分すぎるほどにあるのでリカバリーが利く!!

問題なのは耐久寄りにしすぎて火力が壊滅的なところですが、立ち回れそうなので引き続きHPに気を配りつつ攻撃続行!!

回復は十分なので、レイジングまでは余裕でもっていけると余裕をかましていた矢先に・・・

 

劉備が落とされた・・・!!

うーむ・・・エネミーバーストがランダム3回攻撃なので、一人に集中されるとダメカットがあったとしても落とされちゃいますねぇ・・・。

これはなんとかしないといけない部分ではありますが、レイジング状態まできているのでレイジング状態での戦闘がどんなものか様子を見るためにも引き続き戦闘続行!!

水魚の効果による二段攻撃の威力とレイジング後の全体攻撃化したエネミーバーストがどんなものかと受けてみると・・・

 

なんて痛さだっ・・・!!

 

想像以上に痛い・・・!!

特に厄介なのが全体化された通常攻撃で、毎ターン大ダメージを与えてくるため徐々に回復が厳しくなってくる!!

エネミーバーストの威力もなかなかのものなので、上手いタイミングでダメカットと回復アビを発動させないとすぐに全滅してしまいそうです・・・。

このままだと全滅必至なので、さっさと水魚を引きはがさなくては・・・

 

残り73%のところでアナヒットが天に召される・・・。

うぅ・・・アナヒットがやられてしまったのじゃ・・・。

しかしながら、ちょうどこのタイミングで水魚の数が4匹を切りました!!

wikiに書いてある通り水魚の数が4匹を切ったところで2段攻撃確率がガクッと低下したのでPTの持ち直しに成功!!

ここから一気に反撃開始です!!

 

アナヒットのおかげですな・・・!!

↓連撃さえ無ければ持ち直せる!!↓

この後、無事水魚を全て剝がすことに成功して通常攻撃の全体化の解除、連撃無しの状態に・・・。

ここまでくるとアテナのかばうで通常攻撃をカバー、エネミーバーストやトリガーのダメージは回復とダメカットでリカバリーの繰り返し。

70%・・・60%・・・と時間はかかれど誰一人として倒れることなくスムーズに削ることに成功!!

ここでひとつ気が付いたのは、水魚は全て剥がしおわると再度付与することも無さそうなので、どれだけ早く剥がせるかの勝負ですね~。

さて、流石に残り時間が危なくなってきたので、ここで救援を依頼・・・

 

60%までソロで削れた!!

↓↓↓

無事討伐できました!!

流石に依頼を出すのが遅すぎたのか残り時間が後わずかでしたが、救援に来てくれた方々のおかげで無事討伐することができました!!

後は、最終的にどれだけのダメージを与えることができたのかですが・・・

 

1億オーバー!!

1億オーバーとなかなかの好成績に思えますが・・・ほぼ1時間殴り続けて1億と考えると喜んでいいものなのか悩ましいですね・・・w

それでも光パでここまで立ち回れることがわかったので、オフィエルは光パで挑戦ですな!!

もうちょっと火力を上げたいので、ウェポン編成を見直しつつ神姫の編成もどこまで耐久系の神姫を削り攻撃寄りの神姫を編成できるか様子を伺いながら煮詰めていこうかと思います!!

 

ふぅ・・・苦戦を強いられましたが、なんとかオフィエルと戦える編成も完成したところで今回の記事はここまでっ!!

そうじゃ!!最後に神姫と関係ないどうでもいいお話をしようかと思うのですが・・・。

久々にスロットを打ちにいったらなにやらとんでもないことに・・・

 

↓なんじゃこれ!!↓

わからない人が大半だと思うので簡単に説明すると・・・金色の箱=1個で5セット以上のARTをストック(1セット30G)・・・【×超】=5個ストック×不明。(恐らく×10以上??)

おぉ~これならいっぱい出るじゃん!!と思うかもしれませんが・・・出玉規制の関係で消化できるゲーム数が1500ゲームと上限が設定されておるのじゃよ・・・。

つまりは・・・金箱(ART5個)×超(10個?)=1セット30G×50セット?の1500G・・・これが何度何度も繰り返しきて推定残りセット数が1000セット以上に・・・w

規制が無ければ閉店取り切れずの1万枚どころか2万枚もありえるんじゃないかという状況まで持って行けたのですが、素直に喜んでいいのかもどかしいですね~。

逆に考えれば規制があるからこんなスペックの台も作れるのだろうなと諦めもつきますが・・・やっぱりちょっと悔しい!!

最終的には1901枚と何とも言えない枚数でフィニッシュしましたが、なにはともあれ勝てたのでヨシッ!!

 

何とも言えない枚数じゃなぁ・・・。

最後にすご~くどうでもいいお話をしてしまいましたが、なかなか見られない光景だったので記念に報告してみたのじゃ!!

コロナも再び流行りだしたので、遊びに行くのもこれが最後かな~と思っていたので、最後に思い出が残せてよかったです♪

はやくマスクをつけずに生活できるいつも通りの日常が戻ってくれることを祈ります・・・。

まぁ・・・外に出られないなら家で遊べばいいだけなんだけどねっ!!

それじゃ、またねっ!!

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧