アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】すっかり忘れていた強カタスのソロ討伐も進めていく!!(風&火属性)

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

師匠から強カタスの存在を忘れているとご指摘を頂いたので、強カタスのソロ討伐を進めていくことに・・・。

なんだろうか・・・最近マジで修行と化してる気がしてきてならないぞい・・・w楽しいからいいけどね!!

 

さてさて・・・強カタスはどこまで倒したっけな・・・。

確か光強カタスのソロ討伐を達成してから他の属性にチャレンジしていなかったので、今回は押し切れそうな風強カタスと火強カタスにでも挑んでみることに。

強カタスについては今更感があるので、使用した編成と結果をざっくりと紹介していこうかと思います!!

まずは風強カタスに挑戦した編成と結果について~

 

さて・・・まずは編成についてざっくりと書いていきますが、いつも見に来てくれている人は見慣れているお馴染みの火パですね!!

ペルセウス・・・とも思ったのですが、風系レイドはデバフ耐性が高すぎて状態異常付与が困難なので頼光編成のままで挑んでみることに。

取り巻きの鱗粉はアポロンと和ルテミスの状態異常回復/防止アビで防ぎつつ運よくマルスや火ティッシュのデバフが付与できることを願いながら火力で押し切る作戦です!!

果たして結果や如何に・・・

 

↓風強カタス討伐に使用する編成↓

↓↓↓

 

討伐成功!!

 

↓疑われることは無いと思うけど証拠ね!!↓

うーむ・・・思いのほか苦戦を強いられた・・・。

取り巻きの鱗粉云々というよりも強カタス本体の攻撃力の高さと連撃バフが厄介でしたね~。

完全に火力でごり押した感じだったので、正直なところ勝った感じはしない・・・。

ひとまずクリアできたので良しとしますが、次回チャレンジするときはもう少し余裕を持って倒せる編成を考えてみたいところ!!

 

続きまして、お次は火強カタスのソロチャレンジ!!

火強カタスのソロチャレンジには、前回のファレグソロ討伐で使用した火パを使ってみることに。

完全に前回の戦闘で味を占めているので、麻痺とスローターファングによるエネミーバースト発動防止をしながら戦っていこうかと思います!!

立ち回り方としては、取り巻きは放置して先に火強カタスを袋叩きにして討伐→取り巻きは強カタスを倒した後にじっくりと甚振るといった感じで・・・。

本体の攻撃バフはマルスのバフ解除アビで消せますし、回復面に関しては回復アビ持ちを3人も編成してあるので間に合うはず・・・後は、麻痺が付与できるかの勝負といったところですかね!!

果たしてファレグの時のように上手いこと倒せたのか・・・!?

 

↓火強カタス討伐に使用する編成↓

↓↓↓

 

討伐成功!!

↓証拠画像ね!!↓

ふぅ・・・なかなかキツかった・・・。

火強カタスはレイジングしてからスタンになるまでが長いのでゲージを削るのに悪戦苦闘・・・!!

残りHP10%付近になるまでスタンにならないので、スタンまで持って行ってしまえば本体討伐に関してはこちらのものですが、本体を倒しても取り巻きがまだ生き残っているのも厄介なところ・・・。

ほぼストリークダメージのみで削ってきましたが、本体を倒し終わっても取り巻きのHPが残り50%近く残っていました・・・。

取り巻きの攻撃力自体はそこまで高くないのですが、カラミティαは攻撃すると防御デバフ/カラミティβは攻撃すると攻撃デバフを全体に付与してくるので要注意。

強カタス本体の討伐後の残存戦力にもよりますが、防御デバフを付与されると被ダメが大きくなって厄介なので、βから先に叩いて次にαに取り掛かった方が楽かも??

 

本体倒しても取り巻きがね・・・。

はぁ・・・一気に2種類倒したから疲れた!!

これで光/風/火属性の強カタスは制覇・・・残すは雷/水/闇の3種類なのですが、ここからが厄介ですね~。

雷は師匠が教えてくれたオススメ編成があるので、後日チャレンジ予定・・・。

闇に関しては光パで削り切れそうな気がするので、こちらも後日チャレンジしてみようかと。

一番厄介なのが水ですが、水は闇か風で押し切れないかなぁ・・・あまり経験値がないので、まずは慣らしのバトルをしつつ編成を考えてみようかと思います!!

 

↓これが師匠のオススメ編成じゃ!!↓

といったところで、今回の記事はここまでっ!!

ここまで倒してしまうと強カタスと守護全種類倒してしまったら何を書けばいいんだろうか??という悩みも出てきますが、まだまだオク/ヒュペリオン/アトラース/強守護と強い敵がまだまだいるので、強カタスと守護を制覇したところで入口に立った程度ですな~先は長い。

 

といったところで、今回の記事はここまでっ!!

次回の記事も恐らく強カタスのソロチャレンジの続きか守護系レイドのソロチャレンジかなぁ。

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.11.30 (月)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ししょーの水ザッハークHEROIC討伐チャレンジ!ほう…雪合戦ですか…

ししょーだよー。   今回は特定の神姫視点によるストーリー展開でした。珍しい。 また別にサリエルが雷ガチャ幻獣として実装されました。ガチャの中では初の初期時点でサブ効果をもつ幻獣ではないでしょうか。装備構成次第 [続きを読む]

2020.11.26 (木)

『うたわれるもの ロストフラグ』1周年イベント『白靄の異客』開催!特効キャラクターとして「ハク(CV:藤原啓治さん)」登場!何回でも引き直し可能なガチャや最大ガチャ100連分のログインボーナスも実施中!

株式会社アクアプラスは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中のRPG『うたわれるもの ロストフラグ』が本日2020年11月26日(木)で1周年を迎えたことを記念し、本日より記念イベント『白靄の異客』を開始しました [続きを読む]

2020.11.26 (木)

DMM GAMES『デタリキZ』2021年アプデ盛り沢山公式生放送、12月26日に配信決定!あかしゆきさん、佐藤千幸参さん参加のアフレココーナーや、視聴者豪華特別プレゼントも!

合同会社EXNOAは、DMM GAMESにて配信している3DRPG『デタリキZ』の公式生放送「デタリキZ 2021年アプデ盛り沢山公式生放送」を、2020年12月26日(土) 20時よりニコニコ生放送とYouTube L [続きを読む]

2020.11.26 (木)

とらのあな、コロナ禍での新たな同人誌イベントを実施!クリエイターユニットCOJIRASE LUNCH BOXと『コミライブ〜同人誌100冊紹介するまで年越せません!?~』を大晦日に生配信決定!

株式会社虎の穴はクリエイターユニットCOJIRASE LUNCH BOXとのタッグで、今年コロナ禍により各地の同人即売会の延期や中止等で発表の機会を逃したクリエイター及びイラストレーターの方々の同人作品を募集し、同人誌1 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧