アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

リオナさんが忙しそうなので今月のレターは私の方で。

触れても仕方ないものはあるので、あげておいた方がよさそうなものだけ書いていきますね。

 

 

ミッション周りですね。

ウィークリーミッションについては追加予定となっているので、当分2つ減る状態になるのかな?

デイリーミッション規定回数+降臨orギルドオーダーのウィークリー周回、日替わりクエスト(属性・アクセクエスト)で6ミッションあるので、一応個数は足りている状態。

日替わりというものの、属性クエスト周回で最後のは達成可能ですが、やり損ねによる影響が大きいです。日曜のみで巻き返せない(デイリーミッションが最短2日必要)ため欠片が入手できない、なんてことも。

 

なお次回メンテナンス時と書いてますが、次回メンテナンス日は10日です。この記事あがってるかな…?(レビュー→掲載としているので)

 

 

ルーム多すぎたからね…。

現時点で固定で開かれていると記憶しているのはアトラース部屋、ヒュペリオン部屋、強守護部屋、カタス+弱守護等の部屋…かしら。しばらくルームの取り合いになりそう。

フレンド募集と定常レイド(ULTまで)はあまり使われないような気がしますが、場所がないのもどうなのよって感じで作成されたのだと思います。

中旬といいながら17日にくるとは思えないけど。

 

 

 

ユニイベが午前・午後の切り替わりへ変更。集計期間が短くなるとのこと。

他にもHP量調整や十字架ドロップ率上昇といった調整がかかってますね。…ドロップ量じゃなくて?

 

まぁうちのユニオンはいつも通りでしょう…。

これによってランキングも若干入れかわるのかな?ちょっと期待してみる。

 

 

第1回ギルド戦技会からずっと欲しかったターン数表示がようやくっ…!

素材クエストは現在存在している4種すべてに実装されます。幻獣スフィアが全然足りないので周回数が減るのは助かる。

本記事までに3体開放して、4体目に取り掛かるところなんですが本当に足りません…。

 

ジェムクエストも追加されるので、金策で悩んでいる人には朗報かな。

 

 

バイアティスは既にゲーム内で告知が出ていますが…シアエガと一緒にいた子ですね。なんというものを実装してくれたのか。

ユニオンイベントですが払暁戦となっています。セラフィ側ですね。ボーナスは…理由がなければ光パで戦闘するはずなので実質他の属性お断りですみたいなものでしょう。煉獄戦の斧/槌が欲しかった人はご愁傷様です…。

 

メインクエストは12月下旬に40章まで追加。そういえばまだ36章途中でした。やらねば。

 

毎月1体だったはずなのにいきなり2体突っ込まないで!

 

なおアラトロンですが、戦技会開催中の実装になります。おそらく修羅勢が一掃してくるので、もしかしたら最初は集めやすい…かもしれない。

ベトールもきてしまったか。24日実装ってX’masだし、風といえばキュベレーが緑を作れる…つまりベトールはクリスマスツリーを作る…?

 

マシンビーストについては既に火水雷の3属性が開放されているので、そちらで確認できますが

 

素材が割と厄介(アトラースドロップ、強守護ドロップ品がある)なのでルーセント武器に興味がある人や、高属性補正の属性幻獣が欲しい人以外は一旦置いといてよさそうです。

ただ幻獣オーブ、ルーン、ファング以外は入手に時間がかかる(特に左上2つ)ので日ごろから収集しないと時間が結構かかりますね。(まぁまだ自分はマシンビースト1つも開放してないけど…)

 

 

大分長くなりましたが最後。

多くの人には関係ない話ですが、開放ランクが変わります。長いので各自みてもらうとして、レターのお知らせの下にあるのでのぞいてみてくださいな。

 

ざっくりいうと、以下のランク帯にいる人は影響を受けます。

12/10時点:ランク80以下(101→100調整もここにあるんですが、下がってるので除外)

12/24時点:ランク120以下(アクセクエスト開放引き上げはこちら…ですが元々難易度高いので妥当)

 

現在ランクはあがりやすくなっているので、すぐに支障がでるとは限りませんが、個人的に12/10時点でランク81以上にはしておきたいところ。

今年3月下旬に実装された兵仗の戦場がランク81→120に引き上げられるため、これがしばらく触れないのはどうなのだろう、という印象。

NORMALでも降臨RAG~アクセクエスト5~6層クラスの難易度があるとはいえ、生命のアルカヌムが確率ドロップするので、育成の足しにもなりそうなんですよね。もう1ついうとレアメタルなどが日頃からやらないとためにくいものなので、それを先送りにされるのはちょっと…という印象。

ただここまでランクを引き上げるということは失敗率が高いんでしょうね…。

 

なおこの調整のお詫び?として魔宝石が3000個配布されます。

 

こんなものかな。せっかくマシンビーストが全部解放されたんで記念に?年末付近にユニオンでアトラース見学会とかでき…いやなんでもないです。

戦技会…?書かないよ…?(自分の見たい人いる…?)

 

ではでは、お疲れさまでした。

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

神姫PROJECT_A

DMM GAMES / Techcross


ジャンル 超神化系本格ターン制RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS9.0以降/Android6.0以降
公式サイト http://kamihime.net/
サービス開始 2017年4月20日

NEW新着記事

2021.1.22 (金)

キーボードアプリ「Simeji」、ニトロプラス原作のスマホ向け新作ゲームアプリ『咲う(わらう)アルスノトリア』と期間限定コラボキャンペーンを開催!

バイドゥ株式会社は、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」において、ニトロプラス原作の本当の魔法を探すRPG『咲う(わらう)アルスノトリア』との期間限定コ [続きを読む]

2021.1.22 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』笠間日動美術館とのコラボ決定!首都圏発限定ボイス付きバスツアーも実施

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向け女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、笠間日動美術館とのコラボ企画を2021年2月2日(火)より実施します。   コラ [続きを読む]

2021.1.22 (金)

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』より、大判じゃんこれアクリルスタンドが発売決定!本日より受注受付開始!

株式会社ロイ電器のアニメーショングッズ・イラストレーション制作事業部「アクセルグラフィックワークス」は、2021年3月5日(金)発売予定の「蜘蛛ですが、なにか?大判じゃんこれアクリルスタンド」の受注受付を本日2021年1 [続きを読む]

2021.1.22 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】リニューアルした闇パでオクのソロ討伐にチャレンジ!!討伐まであともうちょっと・・・??

【神姫プロジェクト(神プロ)】リニューアルした闇パでオクのソロ討伐にチャレンジ!!討伐まであともうちょっと・・・?? おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・またもやソロチャレンジネタではあるのですが・ [続きを読む]

2021.1.21 (木)

「JAZZ-ON!」✕自由販売機 コラボ決定!「湊ヶ丘高等学校スペシャルウォーター」やペットボトルキャップスタンドが新登場!

株式会社サイバードは、グッズを自由に販売できる「自由販売機」事業において、株式会社アカツキのメディアミックスプロジェクト「JAZZ-ON!」とのコラボレーションの実施を決定しました。 2021年2月1日(月)より、「JA [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧