アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】降臨イベ『バイアティス降臨戦』開催!!SAN値が抉られる・・・!!

おいっす!!最近何を書くか迷走中のリオナだよん!!(おい)

今回のメンテでいろいろと変更点があったので触れておきたいですが、そちらの記事については後程・・・!!

 

さてさて・・・新イベント『バイアティス降臨戦』が開催となりましたねっ!!

バイアティスと言えば可愛い見た目に反してスカートの中からおぞましい見た目の魔獣を出してるわけですが・・・降臨戦のバイアティスの見た目や如何に・・・。

 

『バイアティス降臨戦』開催!!

それでは最初に、新規イベントなので報酬チェックをのんびりと~。

闇属性イベントなので、貰える幻獣の性能によっては闇パの強化につながりそうなので期待!!

 

↓今回のイベントで貰えるSSR報酬!!↓

 

ほむほむ・・・。

幻獣バイアティスは幻獣効果が闇属性攻撃40%UP+闇属性キャラの三段攻撃確率UP/召喚攻撃の付与効果は毒か・・・。

幻獣効果は三段攻撃UPの上昇値次第ではありますが、悪くは無さそう??

召喚攻撃の効果がもう一声欲しいところでしたが・・・ステータス値は悪くないのでサブに入れてみるのもありかも??

 

お次は貰えるウェポンですが・・・

狂手剣タンガルテナスティは、アサルト(大)+ダークパークアップ(HPUP+急所攻撃確率UP)。

心乱杖アビスエンヴォイは、ディフェ(大)+アセンション(小)。

 

なるほど・・・タンガルテナスティに見慣れないパークアップというスキルが出てきましたが、アサルト+ディフェに加えて、おまけで急所攻撃確率UPが付与されてくると考えるとなかなか悪くないですね~。

アビスエンヴォイは貴重なディフェ+アセンションの組み合わせなので、守護杯がまだ手に入っていない人が回復量を上昇させるために一時的に編成しておくのはありかな・・・??(私は回復無しで戦ってるから無縁じゃ・・・

 

さてと・・・ざっくりと報酬チェックも終わらせたところで、さっそくバイアティスが可愛くなっているのかチェックじゃ!!

イベ告知画像だと可愛かったし頼むから見るたびに私のSAN値を削り落とす魔獣はいなくなっていておくれやす・・・。

というわけで、最大難易度のバイアティスに挑戦~

 

いやぁぁぁぁぁぁ!!

ダメだったか・・・。(絶望)

本体の可愛さが増しただけでなくお付きの魔獣も禍々しさが増しておる・・・!!

あの口から出てる触手が何度見ても慣れぬのじゃ・・・これは早いとこ倒さなくては!!

 

おっと・・・さっさと倒したいところですが、せっかくなので行動チェックしてみたのでそちらを・・・。

まず初めにバイアティスは、初手でPT全体に状態異常耐性低下バフを付与→2ターン目で攻防デバフを付与してきますね。

火力で押し切れない人は解除できるアビリティを持った神姫を編成しておくといいかも!!

 

↓バイアティスが付与してくる状態異常↓

続いてエネミーバーストについて・・・。

エネミーバーストの火力は低めなのですが、追加で付与してくるDoTが厄介なので注意。

効果時間が3ターンと長いうえに付与されると毎ターン1000ダメージずつ削られてしまうので、そのままにしておくと厄介です。

流れとしては状態異常耐性ダウン→攻防ダウン→エネミーバースト+DoT付与といった感じの状態異常祭りの敵なので、全部対策するのは厳しいかな・・・さっさと倒しきってしまうのが良いですね!!

 

エネミーバースト時に付与されるDoTが厄介ですな・・・。

ふぅ・・・行動パターンもざっくり書き終わったところで、今回の記事はここまでっ!!

メンテで変更された部分で気になったところを確認したいので、今回は短めなのです!!

 

おっと最後に一つ・・・そういえば、強アラトロンが実装されましたね~。

私のアヌビスはまだ2凸ではありますが、アヌビスの終凸も実装されたので少しずつでいいから素材集めをしなくては・・・。

戦えるかどうかはわからないけど、光パはそこそこ強化してあるので立ち回れると信じたい・・・。

 

強アラトロンやらないとなぁ・・・。

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.4.19 (月)

画集発売記念!イラストレーターぽんかん⑧先生の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』イラスト展アンコールを、大阪・名古屋・秋葉原のとらのあなで開催!

株式会社虎の穴は、人気イラストレーターぽんかん⑧先生の画集の発売を記念し、大阪なんば・名古屋・秋葉原の各とらのあな店舗にて、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』イラスト展をアンコール開催します。   & [続きを読む]

2021.4.16 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ強化のために新キャラピックアップガチャを回してみました!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ強化のために新キャラピックアップガチャを回してみました!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・前回の記事で[円舞の姫君]ネフティスが欲しいのでガチャを回すかもしれ [続きを読む]

2021.4.11 (日)

【神姫プロジェクト(神プロ)】神プロ日記3周年!!ここまで続けられてこれたのも皆さんのおかげです!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】神プロ日記3周年!!ここまで続けられてこれたのも皆さんのおかげです!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! いやはや。月日というのはあっという間なものでして・・・本日2021年4月1 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧