アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】アヌビスの終凸に向けて強アラトロンの討伐開始!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・久々の記事更新でございますが、いよいよアヌビスの終凸のために強アラトロンの討伐開始!!

現在3凸なので、次の戦技会でカルディアが手に入れば4凸・・・そろそろ動き出さないとまずい!!

 

アヌビスの終凸目指していくよ!!

というわけで、いざ強アラトロンに挑戦していくのですが・・・実はわたくし強アラトロンの自発は初めて。(おい

実装して間もない頃に何度か救援で入ったことはあるのですが、未熟な光パで挑んで全滅してトラウマと化していたのです!!

自発初挑戦の編成はどうするか・・・。

 

ずっと放置してた(白目)

強アラトロンに挑戦じゃ!!

 

右も左もわからないので、取り敢えず英霊はアスクレピオス/神姫は回復系を多めにして耐久寄りの編成に。

一つ問題点があるとすれば、回復力はあれどHPがそこまで高くないのが・・・最初は救援者さんの補助をしながら戦ってみようかと思います!!

 

ひとまずこの編成で・・・。

 

編成も決まったところで、いざ強アラトロンに挑戦!!

まずはアラトロンとお付きに最初から付与されているバフをチェック・・・。

アラトロンはどの強守護にも付与されている見慣れた効果ですね~アラトロンを叩き始めるにはまずお付きの撃破をしてからといった感じ。

一方でお付きのカマリエラは【カウント0で強力な攻撃を行う】というなにやら不穏な空気が漂う効果が・・・。

きっととんでもないダメージを与えてくるに違いないので、カウント0のタイミングで防御バフをしっかり付与しておきたいところ。

カウント0の延長条件として1500万ダメージを与えると+3というのもありますが、この編成だと1500万ダメージを与えるのは厳しい・・・。

 

↓強アラトロン&カマリエラに発動している効果↓

 

まずは様子見がてら強アラトロンのエネミーバーストとカマリエラのカウント0での攻撃を食らってみることに。

果たして耐えきれるダメージなのか・・・

 

↓左=アラトロンのエネミーバースト/右=カマリエラの限定行動↓

 

うおお・・・防御バフありでこのダメージは痛い!!

強アラトロンのエネミーバーストは1体に集中砲火されない限りなんとかなりそうですが、カマリエラの限定行動のダメージがエグイ・・・。

アラトロンのチャージターンMAXのタイミングでカマリエラのカウントが0になっていると誰かしら死んでしまう可能性が出てきますね~。

一番手っ取り早いのは1500万ダメージを与えて発動させない・・・ですが、現状の光パだと火力寄りにしても1500万ダメージを与えるのは厳しいので耐える方向かなぁ。

 

さて・・・ちょっと飛びまして、お付きのカマリエラを討伐したところからになりますが・・・カマリエラが倒れた時点で残存戦力はアスクレピオス/ソル/サブに編成していたブエルに(白目)

やはりエネミーバーストと限定行動が被るとキツイ・・・。

 

カマリエラ撃破時点でこの有様か・・・。

この後は、ブエルさんはキュアボトルを1個置き土産にして撤退するとして・・・アスクレピオスとソルの二人で回復しながら微力ながらダメージ稼ぎを・・・。

強アラトロン本体のエネミーバーストはレイジングをしてもそこまでの脅威ではないので、なんとか耐えながら戦えました・・・。

 

二人でなんとか・・・。

どちらかと言うと厄介なのは、アラトロンが通常攻撃時に確率で付与してくる麻痺と即死バフ。

即死バフに関してはターン終了時にHPが0になるという極悪使用なので、付与されたターンに解除しないと死にます。(白目)

幸いな事にアスクレピオスとソルの状態異常解除でなんとか生き残れましたが、状態異常解除できる神姫いなくなってたら全滅しますな・・・。

 

即死バフには要注意ですな!!

最終的には、奇跡的に二人とも生存した状態でフィニッシュ出来ましたが・・・。(救援者さんありがとう!!

2回目のレイジング??残存HP10%以下??でアラトロンが付与してくる解除不可能の即死バフが恐ろしいですね・・・。

5ターンの猶予はありますが、最後は一気に削って倒さないと強制的に全滅させられるとは強アラトロン恐ろしや!!

 

解除不可の即死バフ・・・。

なんとか最後まで叩ききりました!!

そんでもって最終的な与ダメは4600万・・・もうちょっと削れないと自発するには恥ずかしい・・・。

もう少し火力寄りにした方がいいのと、最後までフルメンバーで叩くために立ち回りとHPUPが必要だなぁ。

一番手っ取り早いのがヘカトンの終凸か・・・もう少しで光リュクスが集め終わるので、もうひと踏ん張りです!!

 

この戦績は恥ずかしい・・・。

といったところで、今回の記事はここまでじゃ!!

のんびりペースではありますが更新していくので、宜しければまた遊びに来てねっ!!

それじゃ、またねっ!!

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.10.26 (火)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』2021年冬始動の第2章主題歌が決定&公式PV公開!第2章の第1弾としてサリエル=ノワール本編も配信決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、2021年冬より開始する“第2章“の公式PVを公開しました。   第2章では [続きを読む]

2021.10.22 (金)

「イケメンシリーズ」✕「THEキャラSHOP」コラボ「CYBIRD SHOP」が池袋オトメイトビルにて期間限定開催 !『イケメン戦国』『イケメンヴァンパイア』『イケメン王子』のグッズや等身大パネル登場!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』の3タイトルにおいて、 [続きを読む]

2021.10.21 (木)

トレーディングカードゲームのカードサプライが当たる「ブロッコリー トレカアイテムくじEX」に、大人気スマホアプリゲーム『ロックマンX DiVE』が登場!

株式会社ブロッコリーは、トレーディングカードゲームのカードサプライが当たる「ブロッコリー トレカアイテムくじEX」において、2021年10月26日(火)に日本国内リリース1周年を迎えるスマートフォン用アクションRPG『ロ [続きを読む]

2021.10.20 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ用にメディア専用武器を作成!!強カタスの討伐効率が格段に上がりました!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ用にメディア専用武器を作成!!強カタスの討伐効率が格段に上がりました!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・久方ぶりの更新でございますが、いつもの腰痛かと思いきや [続きを読む]

2021.10.16 (土)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ギルド戦技競技会の結果発表!!カルディアを交換して光カタスの完凸なるか・・・

【神姫プロジェクト(神プロ)】ギルド戦技競技会の結果発表!!カルディアを交換して光カタスの完凸なるか・・・ おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さて・・・少々遅れましたが、ギルド戦技競技会の結果発表だ・・・。 途 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧