アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】タケミカヅチとサンダーバードも終凸させたくなったので日課に強フルも追加じゃ・・・!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん~。

さてさて・・・ここ最近でベリアル→ヘカトンと終凸幻獣を作っていったわけですが、終凸できる手持ち幻獣を一通りチェックしていると魅力的なサブ効果を持った幻獣がゴロゴロと・・・。

その中でもひときわ魅力的に感じてしまったのが、タケミカヅチとサンダーバード!!

 

この二人をサブに編成したら強力に違いない・・・。

 

タケミカヅチの終凸時のサブ効果は全属性キャラの三段攻撃確率UP・・・召喚攻撃の効果は味方全体のバーストゲージUP(15%)・・・。

サンダーバードの終凸時のサブ効果は全属性キャラの二段攻撃確率UP・・・召喚攻撃の効果は味方全体が確実に二段攻撃・・・。

つまりは・・・この二人を編成すればかなりゲージブーストできるってことですな!!

 

常時サブ効果で連撃確率上昇に加えて召喚攻撃でゲージ自体を上昇させたり二段攻撃が確定で発動できるようになるのは大きい・・・。

ティアラセットの効果では物足りなさを感じていたので、さらにゲージ回収率を上げてダメージ効率を上昇させるにはこれしかない!!

闇パはDWUとセトのおかげでそこまでゲージ回収に困ったことは無いのですが、火パはあまり効率よくゲージ回収できない編成なので、かなり重宝しそうな気がするのだ・・・。

 

この編成だとゲージ回収率が今一つなのだ・・・。

というわけで・・・地獄の強守護討伐に強フルも追加!!

強フルは何度か救援で入ったことはありますが、食わず嫌いをして自発は一度をしたことがない有様。(白目)

通常のフルをソロで倒せなかった頃にボコボコにされてトラウマを植え付けられてからフル自体を毛嫌いしていたのよね・・・。

 

まだ報酬に魔法石があるっていうね・・・。

さーて・・・自発は初めて&物凄く久々の強フルなので風パを少し耐久寄りに編成し直し・・・。

回復アビリティはアスクレピオスとフリッグで・・・後は風ブエルとアザゼルのリフレクト/リジェネ/リバイバルがあれば何とか耐えきれるじゃろう・・・。

もう1枠はデバフを付与しやすくするためにハスターで・・・攻撃バフも付与できるのでダメージ効率も少し上昇です!!

不安な点があるとすれば、HPどれくらいかしら・・・??念のためにメイン幻獣をベトールにしてありますが、元々そこまでHPの高い編成ではないので不安・・・。

 

強フル用の編成をパパッと作成・・・。

 

戦闘開始!!

↓↓↓

 

いざ強フルに挑戦でございますが、不安に思っていたHP問題は大丈夫そう・・・??

全体的に2万近くあるので、リフレクトや防御バフを盛りつつダメを軽減していけば耐えきれそうですね~。

 

2万近くあるし大丈夫・・・??

救援者も来始めたので様子見しながら叩いてみると・・・耐久力は十分!!

ただ、フルのエネミーバーストが単体に集中すると落ちちゃいますねぇ・・・ここはアビリティの発動タイミングを調整しながら上手いこと軽減して回避したいところ。

どちらかというと、攻撃力の方が課題かもしれない・・・!!

特殊剣編成なので、アサルトよりもプライドが多くHPが削られるほど攻撃力が上がっていく仕様のため程よく削られていたほうがダメ効率が上がる・・・HPの調整をするほどの余裕はないので、本格的に狩るなら武器編成も少し変えた方が良さそうかも??

 

耐久力は十分かも!!

そんなこんなで無事強フルを討伐することができましたが・・・最終的な合計ダメージは5500万ほど。

今回は様子見でリロード控えめにのんびり叩いていたので、今の編成でもまだまだダメージは伸ばせそうかな・・・??

後は珍しく20枠が一瞬にして埋まったので、のんびり叩いてるうちにフルがボロボロになってしまった!!(救援に来てくれた人たちありがとう!!

 

最終的な合計ダメージ

ふぅ・・・これで何とか強フル素材集めてもしていけそうなので一安心ですな!!

雷デアプテリュクスを400個集めるとなるとかなり骨は折れますが、毎日倒してちまちま集めていきましょう~。

といったところで、今回の記事はここまでなのです!!

 

おっと・・・最後に予告??といった感じでございますが、つよきすイベントが開催されたら限定ガチャを回すのでガチャ結果記事をお楽しみに!!(50連か60連くらい回す!!

いつもみたいにボロボロ出てくれると嬉しいけど・・・コラボイベはちとハードルが高そうですな・・・。

予告もざっと書き終わったところで・・・それじゃ、またねっ!!

 

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.4.21 (水)

『イケメン戦国◆時をかける恋』&『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』&『青山オペレッタ』「THEキャラCAFÉ」とのコラボカフェが開催スタート!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトル『イケメン戦国◆時をかける恋』と『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』、2次元×3次元がクロスする新しい形のメディアミックス演劇コンテンツ『 [続きを読む]

2021.4.21 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベ『払暁戦 セラフィ・チャリティ』開催!!火パの出番がきたぞおおお!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベ『払暁戦 セラフィ・チャリティ』開催!!火パの出番がきたぞおおお!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・久々のユニイベ開催ですね!! 今回のユニイベは風属性な [続きを読む]

2021.4.19 (月)

画集発売記念!イラストレーターぽんかん⑧先生の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』イラスト展アンコールを、大阪・名古屋・秋葉原のとらのあなで開催!

株式会社虎の穴は、人気イラストレーターぽんかん⑧先生の画集の発売を記念し、大阪なんば・名古屋・秋葉原の各とらのあな店舗にて、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』イラスト展をアンコール開催します。   & [続きを読む]

2021.4.16 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ強化のために新キャラピックアップガチャを回してみました!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ強化のために新キャラピックアップガチャを回してみました!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・前回の記事で[円舞の姫君]ネフティスが欲しいのでガチャを回すかもしれ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧