アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。イベ17日までなんだが、最近遅くなりがちですね。

 

とはいえほぼリオナさんが書いた以上のことはないんですが…まぁいいか。今回はすみません動画なしです(録画はしてるけど、都合上なしで)

 

1W:メリュジーヌ Lv100(CT5)

 

 

バフ情報

・行動不能の影響を受けない/CT増加無効
・雷属性以外への属性耐性UP

 

HPは1億程度。レイジングゲージはありません。

上記以外に「合計ダメージ」の表記があります。それはいいんだけどソロ戦は与えたダメージわからんから、直前の合計ダメージも教えてくれよっていう…。

 

行動パターン

 

通常行動時
・全体に攻撃デバフ(1T)

 

エネミーバースト
全体10万ダメ

 

トリガー

1ターンの合計ダメが500万以上:CT-2(実質-1)

 


CT減少条件が与えたダメージの合計のみですが、短縮が-2なので手際よくやらないと苦しいです。
バーストで達成する場合、なんとかして2~3人ずつ打てるように散らしたいところ。そうでない場合は赤アビで稼ぐなどかな…。
ヒロイックの難易度上昇によるものなのか、条件の達成難易度がある程度低いからかわかりませんがCT-2はぎりぎりの編成だと正直きつい。

 

 

2W:ブラッディ・ロバーツ Lv110(CT2)

 

 

バフ情報:

・行動不能の影響を受けない/CT増加無効
・雷属性以外への属性耐性UP

 

HPは3億程度。

 

行動パターン

 

通常行動時
単体攻撃+「錨を巻き付けられて連続攻撃が行えない状態」(1T/予防・解除可。確定連撃も無効化)付与

 

エネミーバースト
通常時:ただちに通常攻撃3回+自身にチャージバフ2個付与(累積/消去不可)
レイジング時:ただちに通常攻撃5回+自身にチャージバフ2個付与(累積/消去不可)

 

トリガー

・触手に巻き付かれている神姫がいない:単体攻撃+触手に巻き付かれた状態、攻撃対象にならない(5T)付与
 ・例えソルであっても一切の行動不可。威力は低め
チャージありの状態で通常攻撃9回以上:直ちに通常攻撃1回+チャージを1個消去
・HP50%以下:自身をレイジング状態に
チャージ8個以上:全体10万ダメ


トリガー技は(チャージ8個はやってないので不明ですが)玉調整ありなのでエネバスキップはできません。チャージ消去条件は一定数の連撃なのですが、全員二連では足りないためサンダーバードで回避不能という。錨による連撃封じがかなりきつく、確定連撃すら封印してくるため妥協して他3人で頑張るか、状態異常対策でしのぐかの二択に。バーストでチャージを削ることもできないので、打つタイミングはチャージがないか触手から開放された時がいいでしょう。

 

レイジング後はCT2のせいで結構な速度でチャージがたまってきます。さすがに素の連撃率で対抗するのは苦しい。

 

 

 

全体的な方針ですが、英霊をパラケルススにすると楽な印象。1Wでダメージを稼ぐ必要がありますが、暴走スッスにすれば大体達成できるんでないかと。
ずらしうち想定なら旺盛でもいいのかな?この辺はお好みで。

 

 

ではでは、攻略パートへ。

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧