アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

マンガコンテンツ事業を手がけるコミックスマート株式会社の連結子会社であるQzil.la株式会社は、カバー株式会社の運営する「ホロライブプロダクション」所属でチャンネル登録者数100万人を超える大人気VTuberの角巻わため氏が新たにリリースした楽曲「My song」(作詞:田淵智也 作曲・編曲:堀江晶太)のアニメーションミュージックビデオを制作したことを発表しました。

 

 

<以下、プレスリリースより>

 この度制作した「My song」は、アニメ「ゾンビランドサガ」の演出を担当した監督の石田貴史氏をはじめ、アニメ「BANANA FISH」や「LISTENERS」のクリエイターKamata氏などが手掛けました。
 MVでは、角巻わためのこれまでの音楽活動の歩みを、東京でもがきながら夢を追う若者のストーリーとして描いています。大都市特有のスタイリッシュさや街並みの描写を中心に、アニメーションならではのファンタジー要素も融合し、「My song」の美しく疾走感のある曲調を際立たせるよう表現しました。角巻わための歌声とともに楽曲の世界観をより楽しんでいただけるMVとなっております。

 

 Qzil.laでは今後も、優れたクリエイターと最先端のテクノロジーを活かし、ハイクオリティのアニメーションを制作してまいります。

 

【「My song」MVについて】

角巻わためYouTube公式チャンネル『Watame Ch. 角巻わため』にて公開

■URL:https://www.youtube.com/watch?v=6VGkeUaX-zk

 

 

【角巻わため氏のコメント】

「My song」は今回制作したアルバムの表題曲でもあり、過去現在未来の私を投影した等身大の曲になっています。なので、MVにも一番力を入れたいと思っていました。
MTGを繰り返す度に、MV制作チームの熱もどんどん上がっていくのが感じられて、それと並行してクオリティもすごいものになったので最高のMVが出来上がったと思っています。
音でも映像でも是非楽しんでいただけたら幸いです。

 

【石田貴史監督のコメント】

監督・CG・撮影監督を務めさせていただいた石田貴史と申します。
今回、「My song」のMVということで歌詞からイメージを膨らませて普段のわためさんがあまり見せない一面を切り抜いています。
転々と都内近郊を巡る中で揺れ動いていく感情を音楽に乗せて感じていただけたら嬉しいです。

 

【スタッフ】

監督/CG/撮影:石田貴史
絵コンテ/キャラクターデザイン:Kamata
作画監督:荒木 裕、岩永浩輔
美術監督/美術ボード:中村豪希
色彩設計/色指定/仕上検査:忽那亜実
撮影監督:河本有沙
編集:茶圓一郎
原画:三宮昌太、山田将三、宗圓祐輔、武藤信宏、寺本将梧、東島久志、桑島 望、みはまそい、中戸藍李、軸

 

© 2016 COVER Corp.

NEW新着記事

2022.5.20 (金)

イラストレーター「色谷あすか」先生の初個展「色谷あすか展~きっと、君に溺れてる~」2022年5月27日より秋葉原のとらのあなで開催!

株式会社虎の穴は、イラストレーター「色谷あすか」先生の初の個展となる「色谷あすか展~きっと、君に溺れてる~」を、2022年5月27日(金)より秋葉原のとらのあな店舗で開催します。     <以下、プレ [続きを読む]

2022.5.18 (水)

人気コスプレイヤー写真集企画第5弾!コスプレイヤー「ぬまっち。」のオリジナル写真集を、とらのあなが独占販売。5月20日より期間限定・数量限定で受注予約を開始!

株式会社虎の穴は、とらのあな通販サイトにて、人気コスプレイヤーオリジナル写真集企画「愛=Scope」第5弾・コスプレイヤー「ぬまっち。」のオリジナル写真集の独占販売を決定しました。 2022年5月20日(金)12時より期 [続きを読む]

2022.5.18 (水)

メディアミックス演劇コンテンツ『青山オペレッタ』ファルチェチームソング&ドラマCD Vol.1~Vol.2発売決定!

株式会社サイバードは、エイベックス・ピクチャーズ株式会社、株式会社ABCフロンティアの3社協業で行う、2次元×3次元がクロスする新しい形のメディアミックス演劇コンテンツ『青山オペレッタ』プロジェクトにおいて、「青山オペレ [続きを読む]

2022.5.16 (月)

「イケメンシリーズ」全世界向け大型キャンペーン「All for Love!」開催!主題歌は倖田來未さんに決定!「Anime Expo 2022」の出展情報も公開!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向け女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」において、全世界向けの大型キャンペーン「All for Love!」の開催が決定したことを発表し、本日2022年5月16日( [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
今季作品チェック中…!
ウマ娘 プリティーダービー
NOT LIVES (烏丸 渡先生)
プロフィール
当サイトのデザインからコーディングまで一貫して担当しています。

この手のサイト構築は初めての試みですが、頑張ってます!
なお、中の人はプログラミングがちょっと出来るだけのただのアニオタ・声オタ。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧