【神姫プロジェクト(神プロ)】まだ引きは腐っちゃいねぇ・・・!!コラボガチャにリトライおかしな引きをしてしまった・・・
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
さてさて・・・先日のコラボガチャ100連で見事な爆死→その後にさりげなく10連を1回まわして合計110連分の爆死を遂げた訳ですが・・・。
コラボガチャ第2段開催ということで、10連だけ物は試しと回してみる事に!!
この何となく回した10連ガチャが衝撃の結果となるのです・・・
第2段を10連だけ回してみるぞい!!
↓↓↓
逝ってこい!!
↓↓↓
えっ・・・!?なんかおかしくない!?
うおおおおおおおお!!引いてやったぞおおおおおおおおおおお!!
でもね。でもね。これは何かがおかしいんだ。
第2弾でピックアップされてるのは渚千夏さん、私が引いたのは桐島レインさん・・・キャンペーンを見ても出現確率が70倍になっているのは、渚千夏の方であって桐島レインではないのです!!
やはり・・・とんでもないことをしでかしたか・・・。
つまりはですな・・・通常排出確率の状態で数あるSSRの中からたまたまコラボキャラの桐島レインを引き当てたという奇跡が起きたようじゃ・・・。
なにはともあれ、引けて良かった!!てなわけで・・・さっそく性能チェック&実戦投入してみましょう!!
桐島レインのステータス&アビリティ等
・バースト:ゼロレンジブラスト=闇属性ダメージ(特大)/各アビリティのヒートゲージ上昇量が減少
・アビ①:アトラクトマイン=自分に注目・応戦付与※ヒートゲージ3上昇
・アビ②:プリベントエリア=味方全体の被ダメージカット(累積可/25%)※ヒートゲージ4上昇
・アビ③:エイドフィールド=味方全体の闇属性攻撃・急所攻撃確率UP※ヒートゲージ6上昇
・アシスト①:ターン終了時HP割合が最も少ない味方単体の防御UP(累積可)
・アシスト②:ヒートゲージ10以上でアビリティ使用不可/5ターン毎にヒートゲージ全回復
ほむほむ・・・改めて見てみるとなかなか面白い・・・。
ヒートゲージが10になるまでの間は任意で好きなアビリティを使用できる神姫な訳ですが、バーストでヒートゲージの上昇量を減らすことができる(2回で最大値)ので、バーストを2発打ち込んだ後が面白そうですね~。
アビリティの性能も自身に注目・応戦付与/被ダメカット25%(累積可)/味方全体の闇属性攻撃・急所攻撃確率UPと強力なものなので、かなりアビ性能には期待したいところ!!
中でも被ダメカットが累積できるのは素晴らしいな・・・使い方によってはバースト未発動でも2回(50%)カットできるので、機獣相手でも使いやすいかも・・・。
ざっくりチェックも終わったところで、さっそくアビリティ性能チェックをしていきますが、一番気になるのはバースト1回目と2回目でのヒートゲージの抑制がどの程度のものなのか??というところですね~。
後は、ダメカットを重ねる事で100%カットができるのかどうか・・・出来るのなら機獣のバースト対策にも繋がるので期待したいところ。
~アビ検証開始~
まずはバースト1発目。
バースト未発動の状態で発動するエイドフィールドのヒートゲージ上昇量は”6”なのですが、バースト発動後は”5”に軽減されてますね。
他のアビリティもアトラクトマイン=3→2、プリベントエリア=4→3と軽減されているので、1発目のバーストはヒートゲージ上昇量が1減るようですな。
バースト1発でヒートゲージを1抑制。
続きまして2発目のバースト(最大値)ですが、2発目のバーストでエイドフィールドを発動してみるとヒートゲージ上昇量が一気に”3”まで減少。
2発目のバーストを発動すると全てのアビリティのヒートゲージ上昇量が2減るのか??と思っていたのですが、アトラクトマイン=2→1、プリベントエリア=3→2だったので、エイドフィールドのみ上昇量が一気に2減少して他のアビリティのヒートゲージ減少量は1ずつでした!!
エイドフィールドのみ一気にヒートゲージ上昇量が2減少。
↓エイドフィールド+プリベントエリアでヒートゲージ+5↓
ほむほむ・・・バースト2回発動すると、アトラクトマイン=ヒートゲージ上昇量+1、プリベントエリア=ヒートゲージ上昇量+2、エイドフィールド=ヒートゲージ上昇量+3が限界値みたいですね。
ここで次なる検証ですが・・・プリベントエリア(ダメカット25%)を4つ重ねるとダメージを0にできるかどうかですが・・・
できたっ!!
おぉ・・・つまりは、5ターンでヒートゲージがリセットされるので、バーストを2回発動した状態ならば5ターンに1回はダメを無効化できるってことか。
他にも1回のヒートゲージ上昇量が+2なので、2×5ターン=10(このタイミングでリセット)と考えれば常時ダメカット25%なんてこともできるため、色々な使い方がありそうですな!!
ちなみにですが、キャラ説明にもあったヒートゲージが10を越えない限りはアビリティを使えるのか試してみたところちゃんと使えたので、プリベントエリアを2回発動してヒートゲージが8の状態からエイドフィールドを発動することも可能。
バースト回数が少ない序盤の戦闘では、この特性を活かして最大限にアビリティの性能を発揮していきたいところですね!!
こんなところで、検証はおしまいにしようかと思いますが・・・これはとてつもなく使いやすい神姫を手に入れてしまったんじゃあないか・・・??
もちろん言うまでもなくメイン入りは確定!!
今までダメ効率は良けれど安定感が今一つな編成だったので、これでかなり安定した運用ができそうです♪
メイン入り確定!!
コラボガチャは14日まで開催されているので、まだ手に入れていない人は是非ともGETして頂きたい・・・!!
それじゃ、またねっ!!(寝る前に引いたら出たから寝てないっ!!)
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対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
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サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
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