アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】ネロの塔の挑戦完了!!最終階がエグすぎる・・・。

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・ようやくネロの塔に挑戦することが出来たので、軽くお話していきましょうか~。

まずはじめに今回の塔イベで何階まで登れたのか??何枚メダルを手に入れる事が出来たのか??ですが・・・結果はこちらじゃ!!※下記画像参照

 

↓今回のイベント挑戦結果↓

まぁまぁ頑張った!!

前回のプロンテの塔では24Fをクリアできずに終わってしまったのですが、今回の塔イベではちゃんと25Fに挑戦することが出来たので、ようやく最終階層に出てくるボスとご対面することが出来ました・・・。

前回同様に有利属性以外の編成で無理やり挑んで突破してきたのですが、24Fまでは比較的スムーズに登ることに成功・・・したのはいいのですが・・・

 

24Fはそこまで難しくなかった・・・

問題なのは桁違いの強さを誇る最終回のデュスノミアーさん!!

初見なので様子見がてら特攻編成で挑んだのも悪いのですが(おい)、とにかくダメージ量が大きいのとデュスノミアーではお馴染みの拘束が厄介ですね~。

HPが恐らく前回同様に1億5千万??と高いのと拘束で行動不能からの大ダメージは耐えがたいものがある・・・。

最後のとどめの一撃のスクショを撮れなかったのですが、全体に4万~5万のダメージが飛んできていたので、耐えるのは不可能に近いですねぇ。

 

ダメージでかっ!!

 

さて・・・ここでデュスノミアーの行動を改めてチェックしてみようかと思うのですが、最後のとどめの一撃となった技は全体に拘束が付与されている状態で発動する特殊行動によるものですね。

通常時のエネミーバーストは2回水属性ダメージ+拘束付与/レイジング時のエネミーバーストは全体に水属性ダメージ+拘束となるので、レイジング状態の時に付与された全体拘束のせいで一撃必殺の限定行動を食らったということですな・・・。

 

↓デュスノミアーの行動↓

 

うーん・・・今回の挑戦でデュスノミアーの行動はある程度わかったけど攻略するとなると良い策が思い浮かばないなぁ・・・。

まず前提として拘束を解除または防止するアビリティは複数必要・・・限定行動の中に50%以下になると自身に付与するチャンチャント(拘束)があるので、通常攻撃でも拘束を付与してくるじゃろ・・・。

こうなるとPTコンセプトとしては、状態異常防止+ダメカット重視の耐久編成がいいのかなぁ。

後は、デュスノミアー討伐の唯一の望みとしてデバフ耐性がStandardというのもあるので、エネミーバーストされないように玉消しや行動阻止をしながら地道に削る戦法もありな気がする!!

ただ如何せんHPが多いので、長期戦になるのは覚悟の上での挑戦になりますね~次回は今回の挑戦結果を踏まえて攻略していきたいところ。

 

デバフ耐性Standardも注目ポイントか。

今回の塔イベの挑戦結果はこんなもんかなぁ・・・。

相変わらずリアルがバタバタしており更新がなかなか出来ない状況が続いておりますが、頑張って更新をかけていくので宜しければまた遊びにきてください!!

しかし・・・またコロナがエライ事になってるけど、日本大丈夫なのか・・・??

お仕事の後はまっすぐお家に帰る、後は人混みにはなるべくいかないようにして消毒と手洗いうがいはしっかりしよう!!(最早そんなレベルでは・・・。

それじゃ、またねっ!!

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

©2021 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 ;

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2022.5.20 (金)

イラストレーター「色谷あすか」先生の初個展「色谷あすか展~きっと、君に溺れてる~」2022年5月27日より秋葉原のとらのあなで開催!

株式会社虎の穴は、イラストレーター「色谷あすか」先生の初の個展となる「色谷あすか展~きっと、君に溺れてる~」を、2022年5月27日(金)より秋葉原のとらのあな店舗で開催します。     <以下、プレ [続きを読む]

2022.5.18 (水)

人気コスプレイヤー写真集企画第5弾!コスプレイヤー「ぬまっち。」のオリジナル写真集を、とらのあなが独占販売。5月20日より期間限定・数量限定で受注予約を開始!

株式会社虎の穴は、とらのあな通販サイトにて、人気コスプレイヤーオリジナル写真集企画「愛=Scope」第5弾・コスプレイヤー「ぬまっち。」のオリジナル写真集の独占販売を決定しました。 2022年5月20日(金)12時より期 [続きを読む]

2022.5.18 (水)

メディアミックス演劇コンテンツ『青山オペレッタ』ファルチェチームソング&ドラマCD Vol.1~Vol.2発売決定!

株式会社サイバードは、エイベックス・ピクチャーズ株式会社、株式会社ABCフロンティアの3社協業で行う、2次元×3次元がクロスする新しい形のメディアミックス演劇コンテンツ『青山オペレッタ』プロジェクトにおいて、「青山オペレ [続きを読む]

2022.5.16 (月)

「イケメンシリーズ」全世界向け大型キャンペーン「All for Love!」開催!主題歌は倖田來未さんに決定!「Anime Expo 2022」の出展情報も公開!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向け女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」において、全世界向けの大型キャンペーン「All for Love!」の開催が決定したことを発表し、本日2022年5月16日( [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧