アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ))】新イベント『魔宝石襲来(雷)』に挑戦してみた!!これ・・・かなり難しいぞ・・・。

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・久方ぶりの新イベント『魔宝石襲来(雷)』が開催となったので、私もさっそく挑戦してみる事に。

 

新イベント『魔法石襲来(雷)』開催!!

新イベントということで、まずはお知らせに書いてあるざっくりとイベント概要をチェック・・・。

魔法石イベントとはどんな内容のものなのか・・・

 

↓魔法石イベントについて↓

ほむほむ・・・なるほど。

ざっくりとまとめると・・・

 

・有利属性=風属性※それ以外の属性だと不利になります。

・クエストページから挑戦できるエリアは丘陵/平原/森林の3種類。

 

【イベントエリア】

・エリアごとの魔法石ちゃん/魔法石さんを倒した数に応じてイベント報酬の魔法石獲得量が変化。

・獲得できる魔法石は最大で6000個。

 

【最大で6000個の魔法石が獲得可能!!】

 

・ターン制限があり制限ターン数は10ターン。←重要!!

 

後はイベント専用編成についてなのですが・・・。

一つのエリアにつき使用できる英霊は1種類のみ(他のエリアで同一英霊を使用すると獲得した魔法石がリセット)神姫も同じく一つのエリアで使用した神姫は他のエリアで使用すると魔法石がリセットされてしまうので要注意。

要は各エリア毎に違う英霊/神姫を使って戦ってください。ということですね!!

 

使用する英霊/神姫が重複するとイベントリセットになります。

こんな感じかな・・・??

出撃制限の画像を載せてる時点でもう挑戦してるじゃん!!というツッコミはさておきましてですね。

私もざっくりとルールを確認した後に挑戦してみたのですが、これがまぁ本当に難しい・・・。

ステージは全部で10ステージあり、各ステージに応じて魔法石ちゃん×3/ガトリング魔法石さん×1が出現するのですが、ステージが進むごとにHPがどんどんと増していき10ターン制限となると倒しきるのは至難の業になりますね・・・。

1ターンで1ステージペースは厳しい・・・。

 

魔法石ちゃん/ガトリング魔法石さん

序盤の5ステージ目あたりまではHPが低くターンを消費せずに攻撃アビで倒しきれちゃったりもするのですが、6ステージ・・・7ステージと進めるごとに段々と削り切れるHPじゃ無くなってくるので、しっかりと強化された編成であることはもちろんのこと、ルール上3つのエリアでそれぞれ使用できる英霊/神姫は重複させることが出来ないため強い風属性神姫を複数所持していないと攻略が難しい・・・。

私の風パではとても歯が立たぬ・・・。

 

バーストさせても削り切れぬ・・・。

 

ちなみにですが、私のベストはステージ9でした・・・。

ステージ9の魔法石ちゃん×3は各HP1000万あるので、最短ルートで合計3000万削れる編成で無いと倒しきれないですね。

師匠はステージ10まで倒しきった??みたいですが、最終ステージはHPが5000万あるようなので、9戦目までターン数を最低限に抑えて倒しきれた人じゃないと厳しそう・・・。

 

私のベストはステージ9(討伐ならず)まででした・・・。

 

取り敢えず戦えそうな編成を組んでみて3エリア全て挑戦してみましたが、合計で獲得できた魔法石は4300個。

ボーナスイベントとはいえなかなかの高難易度でやりがいがありますな・・・コンプリートするのはとても私には無理なので、ひとまず4500個も目標に頑張っていきたいところ。

 

もう少し伸ばしたい!!

出来ることならイベントが終了するまでに回す無料ガチャで風属性SSR神姫をもう少し充実させたい・・・。

風属性のSSR神姫は11人しかいないので、もう2人ほど増えてくれるとかなり攻略しやすくなるのだが・・・。

 

要となるSSR神姫が足らぬ・・・。

ふぅ・・・挑戦結果(仮)も書き終わったところで、今回の記事はこれくらいかな??

初心者の人が見ると無理ゲーじゃん!!って思うかもしませんが、序盤のステージを倒すだけでも魔法石は少なからず貰えるので、必ずチャレンジしてみてください!!

といったところで、今回の記事はおしまい~無料ガチャログもちびちび更新していくので、宜しければそちらもお願いします!!

それじゃ、またねっ!!

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

©2021 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 ;

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2022.6.20 (月)

女性向けデジタルくじサービス「ちゃれくじ」に『夢王国と眠れる100人の王子様』2022年エイプリルフール企画イラスト限定グッズが登場!

株式会社サイバードは、オリジナル限定商品が当たる女性向けデジタルくじサービス「ちゃれくじ」において、株式会社ジークレストの「王子様との恋」を多角的に描く、新感覚の女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様 [続きを読む]

2022.6.10 (金)

キャラクターや原作者に手軽にキモチを贈ろう!バーチャルギフト&メッセージサービス「OKIMOCHI(オキモチ)」にて『光芒のレーヴ』のギフトを受付開始!

株式会社サイバードは、アニメや漫画など「作品」に対して、手軽に「キモチ」を贈ることができるギフトサービス「OKIMOCHI(オキモチ)」において、『光芒のレーヴ』のギフト受付を開始しました。 『光芒のレーヴ』は人気WEB [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧