アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

DMM GAMES新作ゲーム!!「ガールズクロスクロニクル」を早速プレイしてみました!!

 

「ガールズクロスクロニクル」公式サイト

http://www.dmm.com/netgame/feature/girls_cc.html

 

DMM GAMESのゲームを毎日まったりとプレイ中の筆者の”リオナ”です!!

本日配信された「ガールズクロスクロニクル」を早速プレイしたのでプレイしてみた感想でも!!

プレイしたばかりでこの様な記事を書くのは大変恐縮なのですが、プレイするきっかけにでもなってもらえたら嬉しいです!!

それでは本題に!!

 

チュートリアルを進めるとガチャが引かせてもらえるよ!!

 

基本的な戦闘方法を説明するチュートリアルを終えると、10連ガチャを引かせてもらえるのですが、個人的になかなか嬉しいキャラクターが手に入ったので紹介!!
ガチャを回すと早速大好きな「D.C.Ⅱ」のキャラクター「白河ななか」をゲット!!

個人的にこのゲームに食いついた理由の一つが「D.C.Ⅱ」のキャラクターが登場するところだったのでこれは嬉しい!!

最初に左の画像のリボンが出た後にキャラクターが出てきたので、ガチャで排出された装備をに因んだキャラクターが手に入るみたいですね~。

 



排出された装備やキャラクター一覧はこちら!

「白河ななか」以外の2人のキャラクターは「ガールズクロスクロニクル」のオリジナルキャラクターです!!

 

ちょっと便利な属性システム

 

次に強化等に関するシステムを説明されたのですが、これは良いな!と思えたシステムがありました!!

キャラクターには元々属性が設定されておらず、装備を変更することによってその装備の属性に切り替えられるところ!!

こういったゲームだと攻略する際に「~属性のキャラをメインに」、「このボスにはこの属性に特化したキャラを編成して・・・」等、自分の好きなキャラで挑めなかったりすることが多いのでこの機能は個人的には嬉しいです!!


 

火属性装備を付けると火属性に!!
水属性装備をつけると水属性に!

戦闘システムについて

 

ゲームの要となる戦闘システムについてですが、基本的にはDMM GAMESによくある感じの戦闘システムでしたね~。

基本攻撃に加え、キャラに設定されたアビリティの発動、召喚による攻撃が基本になります。

下の画像右下にある「Speed」で戦闘速度を早める事ができるので、時間効率はなかなか良いかと思います。

後は敵の弱点属性に合わせた装備をつけて戦闘に挑めば有利に進める事もできるってことくらいかな?

馴染みのあるシステムだったのでとってもやりやすくて助かりました!!

 


ストーリーやエピソードについて

 

実際にプレイして堪能して頂きたいのでストーリーの詳細についてはネタバレになっちゃうので触れません!!

ストーリーは完全オリジナルで作られていて、なかなか見応えのあるストーリーになっているので大満足!!

ストーリーはクエストをクリアしていくと解放されていくので頑張って攻略しましょう!!

キャラクターエピソードはフルボイス!!

 

キャラクターを手に入れると解放されるキャラクターエピソードはフルボイスでした!!

原作声優によるフルボイスのオリジナルエピソードが楽しめるのでこれはすごい・・・!!

キャラクターの入手方法は、ガチャでの入手の他にクエストを進めていくことで手に入るキャラクターもいました。

 


 

キャラクターデザインについて

 

これは言うまでもなくパーフェクト!!

なんてったてビッグタイトルがそろい踏みですからね!!

「ガールズクロスクロニクル」オリジナルのキャラクターもデザインが凝っていて可愛いですよ!!

 


オリヴィア
アンジェリカ
アリア

 

個人的に一番気に入っちゃったのがメインキャラクター達ではなくまさかの精霊の「ユニコーン」!!

チュートリアルを終えると貰える精霊なのですが、めっちゃ可愛いです♪

精霊にもボイスがついていて素晴らしい・・・もちろんキャラクターエピソードもあります!!


精霊「ユニコーン」

課金要素は強めかも・・・?

 

ゲームを実際にプレイして思ったことの一つが課金要素について。

初心者チュートリアルをクリアすると行動力回復アイテム等がもらえたりといったゲームが多いですが、「ガールズクロスクロニクル」にはそういったものはなかったです。

クエストの進行の為に結構行動力を消費してしまうので、早くストーリーが見たい!って人は行動力回復アイテムを購入してしまったほうが早いかも??

 

最後に

まだあまりゲームを進めていないのでざっくりとした記事内容になってしまいましたが、このゲームに興味を抱いてくれた人が一人でも居てくれたら嬉しいです!!

オリジナルストーリーやキャラクターエピソードは原作ファンの方は勿論のこと、原作を知らない人でも楽しめる内容になっているので是非プレイしてみてください!!

ゲームを進めていて攻略方法や、気になる部分が出てきたらまた記事にしてみたいと思いますので、その時は宜しければ読んでみてください!!

 


©AKABEiSOFT2
©CIRCUS
©Frontwing
©GIGA
©SAGA PLANETS 
©WillPlus/PULLTOP
©ユニゾンシフト/AMUSE CRAFT 
©HOOKSOFT 
©エスクード/エレメント
©まどそふと
©Lose
© since 1998 DMM All Rights Reserved.

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧