アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【黒騎士と白の魔王】これから始める人や初心者さんにオススメのゲームの進め方を考えてみた!!

はじめに

 

軽くプレイするつもりがハマってしまって黒騎士から抜け出せなくなってしまった筆者の”リオナ”です・・・w

プレイすればするほどやり込み要素が増えていく飽きのこないゲームなので是非皆さんにもプレイしてもらいたいのですが・・・

このゲームは強化が大変すぎる+期間限定で開催されている【素材クエスト】や降臨系のクエストの難易度が初心者が挑めるような難易度じゃない・・・!!

てことで、始めたばかりの人や、これから始める人が色々なクエストに挑戦するための近道になってもらえればと思いこの記事を書きました・・・!!

恐らく今後開催される期間限定系のクエストもそれなりの難易度になるのではないか?と思うので、早い段階である程度の強さまで育てちゃいましょう!!

 

①効率よく進める鍵はイベントクエストにあり!!

 

メインクエストを進めていても途中で戦闘力キャップが高くなってきて育成が追い付かなくなる時がきます。

そこで重要になってくるのが、ストーリーの第1章をクリアすると解放されるイベントクエスト。

既に始めている方はご存知だとは思いますが、戦闘力を上げるには限定的に開催されるデイリークエストが鍵になってきます。

※イベントスケジュールはホーム画面のお知らせから確認できます!!

イベントスケジュール

イベントクエストには降臨クエストや期間限定のクエストがありますが、一番重要になってくるのが短時間限定で開催される【スプリクエスト】です。

【スプリクエスト】には2種類あって、経験値アイテムを大量ドロップする【メタルスプリクエスト】ギルを大量ドロップする【ゴールドスプリクエスト】の2種類があります。

それでは、この2つのクエストを簡単に説明していきましょう!!

 

【メタルスプリクエスト】について

 

最初のうちは簡単にストーリークエストも進める事は可能なのですが、ストーリークエストではキャラクターのレベルがなかなか上がらないのでだんだんと倒すのがキツくなってきます・・・そこで重要になってくるのがメタルスプリクエスト。

下にある画像を見てもらえれば分かると思いますが、経験値アイテムを大量にドロップします。

経験値アイテムを使うとあっという間にキャラクターレベルが上がり、戦闘力もみるみるうちに伸びていきます。

さらに注目すべきは【戦闘力キャップ】が”1026”と低いところ。

戦闘力1026だとガチャで出てきたキャラクターを組み込んでストーリーを軽くクリアしていくだけで自然と達成できます。

 

経験値アイテムを大量ドロップする【メタルスプリ】クエスト

【ゴールドスプリクエスト】について

 

正直なところ、普通に進めているだけではギルは全然たまりません・・・

最初のうちはギルのことはそこまで意識しなかったのですが、後からいくらあっても足らないくらい必要になってきます・・・!!

そんな悩みを解決してくれるのが【ゴールドスプリクエスト】です。

1回クリアするだけで2000~3000ギル程稼ぐことができるのでとってもお得なクエストになっています!!

※ギルの使い道については、次の項目で・・・

ギルを大量ドロップする【ゴールドスプリ】クエスト

②戦闘力強化の近道はバザーにあり!!

 

自分の持っているアイテムを出品したり相手の出品しているアイテムを購入できる機能【バザー】が戦闘力を一気に上げる近道!!

まず、黒騎士にはアクセサリを作成する機能があります。

しかし、自力でアクセサリを作成するのはなかなか骨が折れるものです・・・素材集めが大変ですし・・・

ここで活用したいのが【バザー】機能!!

 

といっても、バザーで自分が作りたいアクセサリの素材を購入して自力で作るのではなく強いアクセサリをそのまま買ってしまうのです。

アクセサリ生産に関しては後からでも手は付けられるので、まずは最初に自分の戦闘力を上げてストーリークエストを進めてしまったほうがレア素材も自力で揃える事が可能になるので楽です。

 

ここで装備を揃える為に必要になってくるのが【ギル】ですね。

全身をSR装備にするために必要になったギルは大体10万ギルくらいでした。※相場は変動するので参考までに。

先ほどの項目で紹介した【ゴールドスプリクエスト】でもギルはある程度稼げるのですが、それだけでは足りないのです・・・

そんな時に活用したいのがバザーの出品機能!!

ストーリーをクリアしていくと、色々な素材がセットで大量に貰えたりします。

ここで貰える素材はバザーで結構な価格で取引されているものも多いので最低限の個数を残して売却してしまうのがギル集めの一番の近道!!

強いアクセサリをバザーで買っちゃおう♪

 

最初はとにかく戦闘力を上げないと話にならないので強化あるのみ!!

しかし、バザーで購入した装備で一つ問題になってくるのが【ラック】ですが、そこに関しては進行に応じてアクセサリを作成する余裕も出てくるので問題ないのではないかと個人的には思います。

【スプリクエスト】と【バザー】を活用するだけでかなり進行が楽になるのは間違いないので、これから始める人や戦闘力が上がらなくて困っている初心者さんは参考にしてみてね!!

 

今回の記事はここまで!!

※ダウンロードは⇩のアイコンからどうぞ♪

アプリ情報

黒騎士と白の魔王

GRANI, INC.


ジャンル RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
公式サイト https://kuro-kishi.jp/
サービス開始 2017年4月26日

 

© Grani, Inc.

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧