アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【ガールズクロスクロニクル】開催中のイベント「エデンズクエスト」の難易度「expert」に挑戦してみました!!

他のゲームに時間を取られてガルクロ記事は久々の更新・・・今でも元気にちょくちょくプレイしてますよ!!

さて、今回の記事はタイトルの通り現在開催中のイベント「エデンズクエスト」にて追加された難易度「expert」に挑戦してみたので記事にしてみました!!

 

7月21日に追加されたクエストなので今更な感じもしますが、これから挑戦する人は宜しければ読んでみてください♪

※記事内容に戦う前の備えや戦い方等色々書いてありますが、完全に私視点の解説になりますので悪魔でも参考までにしてください・・・!!

 

それでは早速本題に!!

エデンズクエスト:難易度「expert」

 

まず始めに、難易度「expert」を開放する条件やクリア時に貰える特典をおさらいしておきましょう。

 

・難易度「expert」は、エクストラクエストの難易度「very hard」をクリアすることによって解放されます。

 

・難易度「expert」をクリアすると、ステージクリア報酬スターコンプリート報酬(サブミッション報酬)でそれぞれ【☆5風属性装飾品「モーンブレイド」】2個ずつ入手することが出来ます。

※難易度「expert」では☆5装飾品ドロップはありません。

 

「very hard」をクリアすると解放されます。

用は、「expert」をクリアすれば★5装飾品が最大で4つ手に入るって事です・・・なかなかアツい・・・!!

「expert」に挑む前の備え&挑んだPT編成の紹介

 

挑む前に、今回のイベントに登場する敵の弱点属性は【風属性】なので、PT全員を【火属性】にしておきましょう。

火属性メインの編成にしておかないと「very hard」すら倒すのが怠いくらいなので要注意!!

後は、火属性の能力値をアップする精霊を持っている場合はしっかりと【メイン】に編成しておきましょう。

 

今回「expert」をクリアしたPT編成はこんな感じです。

総合力は【21871】、メインキャラの装備は全て火属性、アタッカーをメインにいざという時の為のヒーラーを一人編成に加えて挑んでみました。

ボス戦は長期戦になりがちなので、じわじわ削られて死なないようにヒーラーを入れておくことをオススメします!!

※下記画像は左からキャラ編成、装飾品編成、精霊編成になります。

 

「expert」に挑む私のPT!!

 

「expert」に挑んでみた結果。

 

控えキャラの出る幕も無く、意外とあっさり勝利することができました・・・

戦った感じとしては、「very hard」に毛が生えたくらいといったところでしょうか・・・

キャラクターのスキル性能等によっても変わってきますが、総合力が【20000】あれば十分倒せるボスだと思います。

 

意外と簡単に勝てました・・・

一発でスターコンプリート報酬も獲得できたのでラッキー♪

サブミッションで難しいのはやはりターン制限でしょうか・・・たまたま1回目でクリアできましたが、なかなかそう上手くはいってくれません・・・

全員生存はヒーラーを入れておけば比較的簡単かと思います。

⇩サブミッションの内容はこんな感じ。⇩

私の好きな戦い方

 

今回「expert」をクリアする際に使った手順があるので紹介してみたいと思います!!

総合力やキャラクター性能によってかなり変わってくるものなので悪魔でも参考までに・・・

 

①:まずは通常攻撃でボスが【ANGRY】状態になるまで叩こう。

ボスのHP下にある【MODE】ゲージがMAXになると【ANGRY】になります。

ドライブ解放ボタンはオフにしておくこと!!

※キツくなったらヒーラースキルで回復しよう。

 

②:ボスが【ANGRY】状態になったらキャラスキルや精霊を使って【STUN】にする。

【ANGRY】ゲージは叩くと減っていき、ゲージが無くなると【STUN】状態になります。

③:【STUN】状態になったらドライブを開放して一気に攻撃!!

私の場合は丁度これくらいのタイミングで全員のドライブゲージが100%になっていましたが、ドライブゲージが全員100%になっていなかった場合は、もう数ターン様子を見て全員がドライブ解放できる状態になってから解放しましょう。

アルティメットドライブでボスのHPをごっそり削っちゃおう♪

④:仕上げに叩いておしまい!!

私の場合はこの時点でかなり削れた状態になっていたので、仕上げに通常攻撃をしておしまい!!

多少総合力が低かったとしてもかなり削れている状態にはなっていると思うので、苦戦することはないかも??

 

物凄い雑な説明になってしまいましたが、私はこんな感じで倒しました・・・!!(雑な説明で申し訳ありません・・・

とどめを刺そう!!

 

★5風属性武器「モーンブレイド」の性能について

 

せっかく貰ったのでLv.40まで強化してみました!!

【攻撃力:2210】となかなかの性能・・・!!

合計で4本貰えているので限界突破をさせることもできちゃいます♪

4本全部Lv.40にして各キャラクターに持たせるか、限界突破で強くしてお気に入りキャラに装備させるかはあなた次第!!

 

おまけでガチャ結果でも・・・

 

長ったらしい内容無い記事になってしまったので、お詫びといってはなんですがガチャの結果を・・・w

以前の記事で楽園石は使い果たしているので、今回はガチャ10連1回のみになります・・・ごめんね!!

⇩結果はコチラ⇩

「G戦場の魔王」に登場するキャラクター「白鳥 水羽」が出ました!!

最後にいつも祝福してくれるヤトちゃんを貼って今回の記事はおしまい!!

▼あわせて読みたい『ガールズクロスクロニクル』の記事

【ガールズクロスクロニクル】本日2017年8月31日13:00をもってサービス終了・・・今までありがとう・・・!!

【ガールズクロスクロニクル】本日2017年8月31日13:00をもってサービス終了・・・今までありがとう・・・!! リリース当初からガルクロの記事を書いてきました”リオナ”です。 本日2017年8...

【ガールズクロスクロニクル】メインストーリー「最終章」公開・・・!!終わらないでぇぇぇ!!

【ガールズクロスクロニクル】メインストーリー「最終章」公開・・・!!終わらないでぇぇぇ!! 「ガルクロ」のサービス終了まで残すところ1週間・・・皆さんはやり残した事はございませんか?? それはさておき・・・メインストーリ...

【ガールズクロスクロニクル】サービス終了する前に・・・

【ガールズクロスクロニクル】サービス終了する前に・・・ 無くなってしまう前に想い出でも残しておこうかと思いまして・・・w 持っている範囲ですが、ガルクロに登場するオリジナルキャラクター達のスクショを貼っておこうかと思いま...

【ガールズクロスクロニクル】久々にガルクロやろうと思ったらサービス終了のお知らせが表示されてるんだけど・・・

【ガールズクロスクロニクル】久々にガルクロやろうと思ったらサービス終了のお知らせが表示されてるんだけど・・・ 【ガルクロ】の記事を書かせて頂いてるリオナです・・・久々にプレイしようとルンルン気分でログインしたんですよ・・...

【ガールズクロスクロニクル】ストーリー4章攻略完了♪4章をクリアする為のポイント等を紹介!!&おまけでガチャ50回分の結果!!

【ガールズクロスクロニクル】ストーリー4章攻略完了♪4章をクリアする為のポイント等を紹介!!&おまけでガチャ50回分の結果も!! 毎度おなじみの【ガルクロ】のんびりプレイ中の”リオナ”です!! 昨...

©AKABEiSOFT2
©CIRCUS
©Frontwing
©GIGA
©SAGA PLANETS 
©WillPlus/PULLTOP
©ユニゾンシフト/AMUSE CRAFT 
©HOOKSOFT 
©エスクード/エレメント
©まどそふと
©Lose

©2013 Escu:de/Element All Rights Reserved.
© since 1998 DMM All Rights Reserved.

合わせて楽しみたい【DMM GAMES】オススメゲーム♪

神姫PROJECT_A

DMM GAMES / Techcross


ジャンル 超神化系本格ターン制RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS9.0以降/Android6.0以降
公式サイト http://kamihime.net/
サービス開始 2017年4月20日

▼PC版はこちらから!▼  

神姫PROJECT

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧