アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

2017年10月14日(土)よりNHK総合テレビにて放送開始となるテレビアニメ『3月のライオン』の第2シリーズにおいて、追加キャスト3名の情報が本日解禁となりました!

 

柳原朔太郎役:大塚芳忠さん
高城めぐみ役:悠木碧さん
佐倉ちほ役:西明日香さん

最年長の老棋士・柳原朔太郎役に大塚芳忠さん、ひなたのクラスメイト・高城めぐみ役に悠木碧さん、佐倉ちほ役に西明日香の出演が決定!さらに、主人公・桐山零役の河西健吾さんをはじめ、今回解禁となった追加キャスト陣の方々より、第2シリーズに向けた意気込みを語ったコメントも到着です!
本作への思いが込められたコメントをチェックのうえ、放送開始を楽しみに待ちましょう♪

 


 

<以下、プレスリリースより>

 

★TV アニメ「3月のライオン」キャストコメント★

桐山零役:河西健吾
「3月のライオン」第1シリーズをご覧頂いた皆様、原作のファンの皆様大変お待たせいたしました!
いよいよ10月から第2シリーズが放送開始です。原作を読まれている方はこの先の展開をもうご存知かとも思いながら、まだ読んでいらっしゃらない方もいると思われますのでネタバレは控えさせていただきますが、本当に毎話胸に来るお話ばかりです。もちろんクスっと笑ってしまう部分もありますが今回はよりディープなお話、色々なキャラに焦点を当ててお送りするような形かなと思っております。
色々と語りたいのですが語りだすと止まらないので僕個人の注目して欲しいポイントは・・・いっぱいありすぎて纏まらないのでぜひ第2シリーズをその目で見て確認していただけたらと思います。
それでは「3月のライオン」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
川本あかり役:茅野愛衣
いつも応援してくださっているみなさま、「3月のライオン」のアニメがまたまた始まります!
アフレコはもう始まっているのですが、お家に帰ってきたような…あったかで、作品への愛に溢れた現場です。
第2シリーズでは胸がきゅっとなるシーンがたくさんありますが、零ちゃんと川本家、みーんなで寄り添って頑張っていきたいと思いますので、見守って頂けたら幸いです。
川本ひなた役:花澤香菜
また川本家に戻れるのだ!と嬉しい気持ちでいっぱいです!
第2シリーズはひなたちゃんにとって、とても大変なものになっています。
彼女を一番近くで応援しながら、しっかり演じていきたいと思います。
零ちゃんを始め、みんなそれぞれの格好良い姿が見られます。皆さま、絶対観てください!!!!!
川本モモ役:久野美咲
一人で抱えきれない痛みや苦しみからは逃げたくなります。それでも、周りに愛をくれる誰かがいると、生きることができます。誰かの存在のおかげで、乗り越えられることも、きっとあります。私の演じるモモが、そんな誰かになれたらいいなぁと思っています。よろしくお願いいたします。
二海堂晴信役:岡本信彦
まず第2シリーズができて嬉しいです。
このシリーズでは二海堂の試練もあるので出来上がりが楽しみですし、川本家サイドではひとつ踏み込んだテーマも出てくるのでそれをどう零くん、ひなちゃんたちが答えをだすのかも楽しみです。
さらに今年は将棋ブームも来たので3月のライオンを見ていただいて将棋をやる機会になっていただけたら嬉しいなと思います。

 

★追加キャスト&コメント

柳原朔太郎役:大塚芳忠
66 歳・最年長の老棋士柳原。
昨今の将棋ブームの中、全く将棋の出来ない私でもオーディションの時点からどうしても演じたいキャラクターでした。
いじられ役の可愛いオヤジでもあり、真の勝負の世界だけで生きてきた男の渋さ・悲しさ・深さがあり、自分の実際の歳と役者、声優としての現在の姿ともリンクして実に感慨深いものがあります。
ひとつひとつのセリフをまず楽しみそしてかみしめ、大事に大事に臨んで行きたいと思っております!!
高城めぐみ役:悠木 碧
観ている方に、イジメかっこ悪いと思ってもらうには、私がちゃんとイジメっ子然とできるかが鍵だと思うので、心苦しいという感情は捨てて、全力で嫌われにかかろうと思います!
コイツだけは許せねぇ…と思ってもらえるよう、頑張ります!
佐倉ちほ役:西 明日香
3月のライオン第2シリーズ、とても楽しみです!
わたしが担当したちほは、ひなたちゃんのクラスメイト。些細なことでクラスの子からいじめられてしまいます。
シリアスな話で心が痛くなってしまうかもしれませんが、ちほちゃんの話を通じて、ひなたちゃんの心の成長や行く末を見守っていただけたらなと思います。

 

TVアニメ「3月のライオン」
2017年10月14日毎週(土)23:00より
NHK総合テレビにて放送スタート!
※放送日時は変更となる場合がございます。

 

TVアニメ公式サイト http://3lion-anime.com/
NHK番組HP http://www.nhk.or.jp/anime/3lion/
Twitter   @3lion_anime
Facebook  3lion.anime
Instagram  @3lion_anime

 

■作品基本情報
【STORY】
主人公・桐山零は、幼い頃、事故で家族を失い、心に深い孤独を背負う高校生プロ将棋棋士。東京の下町に1人で暮らす零は、あかり・ひなた・モモの3姉妹と出会い、少しずつ変わり始めていく――。これは、様々な人間が「何か」を取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語。

【スタッフ】
原作:羽海野チカ(白泉社 ヤングアニマル連載)
監督:新房昭之
キャラクターデザイン:杉山延寛
美術設定:名倉靖博
美術監督:田村せいき
音響監督:亀山俊樹
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:シャフト
製作:「3月のライオン」アニメ製作委員会

 

【キャスト】
桐山零:河西健吾/川本あかり:茅野愛衣/川本ひなた:花澤香菜/川本モモ:久野美咲/二海堂晴信:岡本信彦/幸田香子:井上麻里奈/高橋勇介:細谷佳正/島田開:三木眞一郎/三角龍雪:杉田智和/松本一砂:木村 昴/川本相米二:千葉 繁/幸田柾近:大川 透/林田高志:櫻井孝宏/宗谷冬司:石田 彰/神宮寺崇徳:玄田哲章/横溝億泰:阪口大助/辻井武史:中村悠一/後藤正宗:東地宏樹/藤本雷堂:大塚明夫/柳原朔太郎:大塚芳忠/高城めぐみ:悠木 碧/佐倉ちほ役:西 明日香

 

(c)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

 

3月のライオン(第2シリーズ)

  • 3月のライオン(第2シリーズ)
  • 【キャスト情報】

    河西健吾 茅野愛衣 花澤香菜 久野美咲 岡本信彦 井上麻里奈 細谷佳正 三木眞一郎 杉田智和 木村 昴 千葉 繁 大川 透 櫻井孝宏 石田 彰 玄田哲章 阪口大助 中村悠一 東地宏樹 大塚明夫 大塚芳忠 悠木 碧 西 明日香

    【主題歌情報】

    【オープニング】

    アーティスト:YUKI

    楽曲名:フラッグを立てろ

    【エンディング】

    アーティスト:Brian the Sun

    楽曲名:カフネ

地上波/BS/CSでの放送予定

NHK総合

2017年10月14日(土) 23:00~

ストーリーやスタッフなど、アニメ詳細情報の確認はここをクリックで追加表示!!

  • キャスト

    桐山零:河西健吾
    川本あかり:茅野愛衣
    川本ひなた:花澤香菜
    川本モモ:久野美咲
    二海堂晴信:岡本信彦
    幸田香子:井上麻里奈
    高橋勇介:細谷佳正
    島田開:三木眞一郎
    三角龍雪:杉田智和
    松本一砂:木村 昴
    川本相米二:千葉 繁
    幸田柾近:大川 透
    林田高志:櫻井孝宏
    宗谷冬司:石田 彰
    神宮寺崇徳:玄田哲章
    横溝億泰:阪口大助
    辻井武史:中村悠一
    後藤正宗:東地宏樹
    藤本雷堂:大塚明夫
    柳原朔太郎:大塚芳忠
    高城めぐみ:悠木 碧
    佐倉ちほ役:西 明日香

  • スタッフ

    原作:羽海野チカ(白泉社 ヤングアニマル連載)
    監督:新房昭之
    キャラクターデザイン:杉山延寛
    美術設定:名倉靖博
    美術監督:田村せいき
    音響監督:亀山俊樹
    音楽:橋本由香利
    アニメーション制作:シャフト
    製作:「3月のライオン」アニメ製作委員会

  • その他・放送関連情報

    全22話構成

©羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ©羽海野チカ・白泉社
最終更新:2017/10/01 22:44
≫2017年秋アニメ放送情報一覧をチェック!!

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
今季作品チェック中…!
ウマ娘 プリティーダービー
NOT LIVES (烏丸 渡先生)
プロフィール
当サイトのデザインからコーディングまで一貫して担当しています。

この手のサイト構築は初めての試みですが、頑張ってます!
なお、中の人はプログラミングがちょっと出来るだけのただのアニオタ・声オタ。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧