アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ClariS、2018年1月より放送開始予定のテレビアニメ「BEATLESS」のエンディングテーマを担当することが決定!!

2018年1月より放送開始予定のテレビアニメ「BEATLESS」のエンディングテーマ曲を”ClariS”が担当することが決定しました!!
※詳しい情報は公式発表のリリースをご確認ください。

 

⇩詳しくは公式発表のリリースをチェック!!⇩

以下リリースより

 

先月20日、デビュー7周年記念日にデビュー曲の「irony」を、メンバーであるクララとカレンによる2017年バージョンとして歌い直した「irony -2017-」のリリックビデオを公開したことも記憶に新しいClariS(読み:クラリス)。

本日11月10日、2018年1月より放送開始予定の水島精二監督テレビアニメ「BEATLESS」のエンディングテーマを担当することが発表された!

©2018 長谷敏司・redjuice・monochrom/KADOKAWA/BEATLESS製作委員会

 

このエンディングテーマ担当決定に関して、ClariSの2人は以下のようにコメントをしている。

-ClariSコメント-
【クララ】
今回のお話をいただきストーリーやイラストをみて、かっこいい雰囲気で、でもどこか暖かみのあるようなとてもすてきな作品だなと感じました。早く見たくてうずうずしています★
どんなふうにストーリーと楽曲がリンクしていくのかも今からとても楽しみです。「BEATLESS」という作品のEDテーマを歌うことが出来て本当にうれしいですし、私たちの歌がアニメを少しでも彩れたらと思います。

 

【カレン】
お話をいただいてからずっとワクワクしています。今回、kzさんに曲を書いていただいたんですけど、イントロからすぐに世界観に引き込まれて、まだアニメを見る前なのに歌っているとアニメの世界に居るような気持ちになりました。ストレートな歌詞だけど、アニメと合わせて聴いたときに色々な感情が生まれてくる曲だと思います♪ 是非アニメといっしょに楽しんでくださいね☆
—————-

 

来春、2018年3月29日、30日には2日間にわたりワンマンコンサート「ClariS 3rd HALL CONCERT in 舞浜アンフィシアター」の開催も決定しているClariS。

 

この楽曲の続報も楽しみにお待ち下さい!

 

【ClariS Profile】
クララとカレンの女の子2人組ユニット。
2010年10月にデビューシングル「irony」をリリース。以降、18枚のシングルと1枚のミニアルバム、4枚のオリジナルアルバム、またベストアルバムもリリースと精力的に活動している。
今までライブ時には仮面を付ける等、人前に素顔を見せていない 2人であったが、2017年9月に行われたパシフィコ横浜・国立大ホールでのワンマンライブでは、ストーリーの中で仮面を外す演出もあり大きな話題を呼んだ。
ユニット名“ クラリス”という言葉には、ラテン語で「明るい、清潔、輝かしい」などの意味。

【ClariS公式HP】http://www.clarismusic.jp/

 

©2018 長谷敏司・redjuice・monochrom/KADOKAWA/BEATLESS製作委員会

©SACRA MUSIC

 

BEATLESS

  • 【キャスト情報】

    【主題歌情報】

    【オープニング】

    アーティスト:GARNiDELiA

    楽曲名:-

    【エンディング】

    アーティスト:ClariS

    楽曲名:PRIMALove

ストーリーやスタッフなど、アニメ詳細情報の確認はここをクリックで追加表示!!

それは、人間と人智を越えた存在との決別と共存の物語

社会のほとんどhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。
17歳の少年・遠藤アラトはある日一体のアンドロイド・レイシアに出会い、オーナー契約を交わす。一見人間とそっくりなそれは、世界を驚かすほどの性能を備えた超高性能AIが生み出した、人智を越えるアンドロイド<人類未到産物>5体のひとつだった――。
5つの機体はそれぞれ意味を持ち、互いの性能を求め戦いはじめる。
その戦いを傍観することしかできない大人たちと、その存在に近づき新しい関係を試みる少年たち。未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる――。
進化しすぎた機械と、人間世界を繋ぐのは何か?
便利になりすぎた時代で何が大事で何が必要なのか、アラトは人間よりはるかに優れたアンドロイド・レイシアと出会ったことで未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる――。
  • キャスト

  • スタッフ

    原作:長谷敏司「BEATLESS」(KADOKAWA)
    原作イラスト:redjuice
    監督:水島精二
    シリーズ構成:高橋龍也 / 雑破業
    キャラクターデザイン:やぐちひろこ
    アニメーション制作:ディオメディア

© 2018 長谷敏司・redjuice・monochrom/KADOKAWA/BEATLESS製作委員会

最終更新:2017/11/23 21:45

≫2018年冬アニメ放送情報一覧をチェック!!

NEW新着記事

2017.11.21 (火)

しあわせは、ゆっくりはじまる。TVアニメ『スロウスタート』原作・篤見唯子による新規追加キャストイラストクイズ実施!!11月24日(金)21時より、追加キャスト発表&生出演ニコ生特番放送!!

しあわせは、ゆっくりはじまる。TVアニメ『スロウスタート』原作・篤見唯子による新規追加キャストイラストクイズ実施!!11月24日(金)21時より、追加キャスト発表&生出演ニコ生特番放送!! 2018年1月より放送が開始さ [続きを読む]

2017.11.21 (火)

北関東初出店!「とらのあな宇都宮店」オープン日が12月8日に決定!抽選会や配布などの記念フェアも開催!

株式会社虎の穴は、とらのあな初の北関東「宇都宮」での新規出店店舗となる「とらのあな宇都宮店」のオープン日が2017年12月8日(金)であることを発表しました!また、これに併せて『とらのあな宇都宮店オープニングフェア』の開 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(ダージリン愛してる
ゼノマギア,リブレス
ちびちゅき!
プロフィール
毎月何万人も来るサイトになるとは・・・予想外でした・・・
DMMの記事がメインコンテンツと化してしまっていますが、色々と紹介しているので宜しければそちらも見てね!!

ギターとベースをこよなく愛するおっさん・・・(歌うのも好きです
いつも聴いてるお気に入りの曲を自分で演奏するってのは楽しいですよ。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧