アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】降臨戦イベント『ガルーダ降臨戦』の経過報告なのです!!イベント頑張って進めたよ~

やっはろー!!のんび~りと神プロをエンジョイ中のリオナでございますっ!!

今回の記事はタイトルの通り、開催中のイベント『ガルーダ降臨戦』の経過報告でございます~

経過報告といっても、降臨戦イベントはひたすらマテリアルを集めてアイテムを交換するだけのイベントなので、現段階でどれだけアイテムを交換できたかの報告だけなんだけどね・・・w

それでは早速、イベントの進捗状況を報告させて頂きます!!

 

⇩現在のアイテム回収状況⇩

 

 

見ての通り、早くもすっからかんにしてやりましたよ!!

早い段階でイベントを終わらせることが出来たので残りの期間は、まだレベルを上げていない神姫の育成やウェポンの強化の時間に充てようかな!!

 

いやはや・・・それにしても降臨戦イベントのアイテムをフルコンプしようと思うと骨が折れますねぇ。

基本的にはUltimateを延々とループさせるだけの簡単な作業なのですが、簡単すぎる故に眠くなってくるといいますか・・・zzz

仕事から帰ってきてからプレイすると寝落ちしてることもあったり・・・

 

大体こんな感じの画面で寝落ちしてる・・・

なにはともあれ、全てのアイテムを早い段階で回収出来たので一安心・・・

さて、イベントの経過報告と恐らく私だけであろう神姫あるあるを書き終わったところで、次のお話に移りますかぁ。(絵が下手くそなのは御愛嬌ね??

書いておいてなんですが、ここから先はマニアックと言いますか・・・どうでもいい人には本当にどうでもいい内容なので、この先は読みたい人だけ読んでください!!(内容もちょっと自信ないのよね・・・

面白そうな神姫が出たから紹介するよ!!

 

火属性の新キャラピックアップガチャが開催されているので、火属性神姫目当てに試しに回してみたところ面白いキャラが出たのです・・・※下記画像参照

 

新キャラのアマナーちゃんです!!

なにが面白いって??

新キャラ説明を読んだ方は既にお分かりかと思いますが、毎ターン発動することが出来るアビリティ”サモンリチュアル”の効果に”確率でバーストが発動可能”という変わった効果がついているのですよ~

 

さらに、サモンリチュアルによる”確率で即座にバースト発動可能”という効果を確実に発動できるようにフォローしてくれる”ヒートサクリファイス”というアビリティも持ち合わせているバースト特化型の神姫!!

ヒートサクリファイスは、使用間隔が12ターン(育成して+になると10ターンに短縮)と長いので使うタイミングを考えなければなりませんが、確実にバーストを発動できるようにしてくれるなら、なかなか強力なアビリティかも??

 

そして仕上げには、バースト”ヴァナタースマッシュ+”を発動させたときの効果に”確率でバーストを発動可能”という効果がついているので、運が良ければ毎ターンバーストを連鎖させることもできるかもしれない??というおもしろ神姫です。

ちなみに、通常攻撃ではバーストゲージはアップしないというアシストアビリティ付き・・・w(アシストしてないんだよなぁ・・・

 

ただし、他キャラのバーストによるバーストゲージ上昇やアビリティ等によるバーストゲージ上昇効果は作用するとの事なので、組み合わせ次第ではアシストアビリティによる不利な部分をカバーできるかもしれませんね。

 

なかなかギャンブラーな娘なのよね・・・

ざっくり説明するとこんな感じかな??

文章だと伝わりにくいよね・・・ということで、実際に使ってみた感想を!!

 

まず最初に注意しなければならないのは、育成してアビリティを開放しない限りハッキリ言って役立たずです・・・

最初からヒートサクリファイスは解放されているのですが、肝心なサモンリチュアルが解放されていないのでアビリティの効果の連鎖がおこらず、ヒートサクリファイスの恩恵”サモンリチュアルが確実に成功”は無効化され、ただの攻撃アビリティになってしまいます。

そして、アシストアビリティのせいでバーストゲージが貯まらないのでバーストを発動させることすらできません・・・w

 

サモンリチュアルを習得しないと使い物にならない・・・

いくら攻撃してもバースト発動できないよ!!

 

なので、アマナーを試しに使いたい場合は、サモンリチュアルを習得するためのエピソード2解放までサブメンバーに入れて育てる事をお勧めします!!

サモンリチュアルはレベル25で習得するので、経験値クエを2回ほど周回させれば十分かな??

 

サモンリチュアルを習得してから使えるようになります!!

さて、ここからが本題。

サモンリチュアルを習得してようやくまともに使えるようになったアマナーの性能を見ていきます。

まずは、ちゃんとアビリティが機能するのか試してみましたが、ヒートサクリファイス➡サモンリチュアルの順番で発動させることによってバーストゲージは1ターン目でMAXにすることが出来たので問題は無さそうです!!

 

1ターン目からゲージMAX!!

①:ヒートサクリファイスを発動
②:サモンリチュアルを発動
③:バーストゲージMAX!!

 

アビリティがしっかり機能していることを確認し終わったら本題のバースト連鎖が出来るかどうかの実験ですが・・・

下記画像は、同じ戦闘下での左=1ターン目、右=2ターン目の画像となっており、左の画像は1ターン目でヒートサクリファイスとサモンリチュアルを発動してバーストゲージをMAXにした状態、右の画像は1ターン目でバーストを発動させてゲージを0にした状態でサモンリチュアルを発動させた状態の画像なのですが、2ターン目の画像を見ればわかる通り、サモンリチュアルの効果で再びゲージがMAXの状態に。

ぱっと見だと同じ画像に見えちゃうけど、敵のHPゲージを見ればわかるよ!!

これで連続バースト発動させることが出来たので、いいサンプルが一つ取れましたね!!

 

左=1ターン目/右=2ターン目

もう一つサンプルとして、ヒートサクリファイスを温存した状態でサモンリチュアルだけを発動させたものを用意してみました!!

これでバーストゲージが確率でMAXになることは確認できましたね~。

しかし、問題はここから・・・

アビリティ効果は悪魔でも”確率”なので、ミスすることも多々あります・・・w

 

ということで・・・試行回数は少ないですが、イベントを周回させるついでに”サモンリチュアル”×100回とバースト”ヴァナタースマッシュ+”×50回のサンプルを取って確率を見てみました。(苦行だったぞ・・・

・サモンリチュアル:試行回数100回/成功回数25回:25/100=25%

・ヴァナタースマッシュ+:試行回数50回/成功回数8回:8/50=16%

試行回数が少ないので何とも言えないところですが、サンプルを取ってみた感じだと成功確率は高いとは言えないですねぇ。

それとも、バーストのダメージ量を考えれば妥当なのかなぁ??

 

成功率はそこまで高くない??

こうして見てみると、ちょっと使いにくい神姫に見えてしまいますが、サンプルを収集してる際に【サモンリチュアルでバーストゲージMAX➡バースト発動➡ゲージ即回復➡バースト発動➡ゲージ即回復➡バースト発動】という毎ターンバーストを発動する場面も確認できたので、うまいこと連鎖してくれれば大ダメージを与える事も出来ちゃうので夢はあります!!

まぁ・・・一番現実的なのは新キャラ説明欄にもある通り、ヒートサクリファイスを温存しておいてフルバーストさせられるタイミングでヒートサクリファイスとサモンリチュアルと一緒に発動させフルバーストによる大ダメージを狙うのがいいのかな・・・??

使い方次第では活躍できる場面も多い神姫だと思うので、GETした方は是非一度使ってあげてみてください♪

 

といったところで、今回の記事はここまでです!!

うむ。相変わらずマイペースな内容の記事だ・・・イベントの経過報告のはずがキャラ紹介になるとはね・・・サンプル取りに物凄く疲れたので今日は良く寝れそうだぁ・・・zzz

これからもちまちまと神姫日記を書いていきたいと思っておりますので、宜しければまた遊びにきてください♪

 

そうでした・・・書き忘れていることが・・・。

記事を見てフレンド申請をしてくださった方、ゲーム内のメッセで記事の感想を送ってくださった方、記事の間違っている部分を教えてくださった方、大変感謝しております!!

いつも仲良くしてくださる方々のおかげで、楽しくゲームをプレイすることができてます♪

至らない点も多々あるかと存じますが、今後ともよろしくお願い申し上げます・・・!!

 

\またネ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

私のプレイヤーID【2485019】⇦弱いけど・・・良かったらフレンド申請してね!!

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧