アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】闇パの育成終わったよ!!早速実戦投入して色々とテスト~

おいっす~☆毎度お馴染み、リオナですよん~(おいっす~に反応してくれたフレンドさん。君は心の友だよ・・・)

さてさて・・・先日の正月ガチャの事故で排出された大量の闇属性SSR神姫の育成に勤しんでいたわけですが、ようやく”アモン[魔力解放]”/”カーリー”/”タナトス”全員のレベルをカンストさせる事ができました・・・。

どうせなら排出されたSSR神姫をフル活用してやろうと思い全員編成して実戦テスト!!

恐らくツッコミどころ満載の素人のガバガバ検証ですが、宜しければ読んでみてね!!(変なところがあったらメッセで教えてくれると助かるかも・・・)

 

育て終わったぞい!!

デバフ面はアモン[魔力解放]のアビ③(デバフC枠-25%)+サマエルのアビ②(属性枠-25%)でMAXの50%。

ちなみに、ウェポン編成のアサルト値は、【103】、幻獣編成はメイン幻獣に【アザトース(未凸)】とサブはお試しでステータス値の多い順で編成・・・。

アサルト値はギリギリ100を超えているので、そこそこな火力を出せるんじゃないかと期待しておりますが、果たしてどうなることか・・・。

 

ウェポン&幻獣編成

色々とテスト開始!!お試し戦闘には雷弱カタスをチョイス~

 

さて・・・いよいよ実戦パートに移ります。

今回は色々と検証してみたいので、複数回雷弱カタスに挑戦して色々とテスト。

※複数回の検証結果のスクショをごちゃごちゃにまとめてしまっていますが、スクショ撮るの下手くそなのでお許しを・・・!!

 

練習用には丁度いいのよね・・・

まずはカーリーからチェック!!

 

まずは、恐らく闇パの主力となるであろうカーリーの反攻性能を試してみたくアビリティ【イグザルトコンバット+】を発動して自身のHPを限界まで減少・・・。
ちなみに1回につき2割ずつ減っていくので、5回で100%になり自滅してしまうように思えますが、5回目を使ってもギリギリHPが残る+反攻の効果量の最大値を引き出すのにはHPが2割以下の状態になっていればいいので5回目はただの無駄打ちになるみたいですね~。

 

残り2割の状態までHPを強制的に減少。

5回目は無駄なので発動しなくてOK!!

HP減少に伴った反攻の性能UPに加えて、さらに火力UPを加速させるのがバースト発動による暴走の付与・・・。

カーリーは、アビリティ【ジェノサイドブレイカー+】発動によって初手からバーストさせることが出来るので、いきなり暴走状態を付与させることが可能なのも面白いところですね!!

今回は火力テストでいきなり使用しておりますが、戦況に応じて使うのがベストなので、いきなり発動させるかどうかはお好みといったところですかね??

 

初手でバースト発動させて暴走を付与することも可能!!

後は、カーリーには自衛アビリティも備わっているので発動させておかないと・・・。

アビリティ【ブレインナーカティック+】の効果は、ステルスでターゲティング回避+自身が攻撃を食らうまで継続してくれるダメージカット効果を付与してくれるので、アビリティ【イグザルトコンバット】でHPが減った状態で1回は確実に攻撃を防いでくれるのは心強いですね!!

 

カット効果はダメージを食らうまで持続するので初手で発動させてもOK!!

 

アモン+サマエルのデバフを付与して準備が整ったら攻撃開始!!

⇩⇩⇩

 

通常攻撃のダメージはなかなかですね!!

カーリーの反攻+暴走状態での通常攻撃ダメ
初手のバーストダメ

 

うーむ・・・。

バーストダメージは初手にしてはなかなか・・・。

通常攻撃のダメージは、反攻+暴走による攻撃UPに加えてHP減少に応じた連撃確率UPも加わっているので、なかなかの数値を叩き出してくれていますねぇ。

暴走付与による連続バーストが出来ないというデメリットはありますが、火力要員としては十分な気がするのでメイン編成に組み込むことは確定ですね♪

 

後は、私の闇パに編成しているベリトとカーリーの相性は◎ですね。

ベリトのアビリティ【アクトアービタリィ+】には”注目”があるので、ベリトのアビリティ発動中は敵からの攻撃がベリトに集中しやすくカーリーを攻撃から守ってくれるので安心して戦えますね♪

 

流石はベリト様・・・

(ウサギゴリラって呼ぶのやめようね!!)

カーリーの検証はこんなもんかな??

もっとカーリーの火力を伸ばせる編成にしてあげれば、カーリー単体の攻撃のみでかなりのダメを稼いでくれそうなので、英霊or編成を見直しですかね・・・。

お次は、アモン[魔力解放]の検証をしていきます~

アモン[魔力解放]の性能チェック!!

 

アモン[魔力解放]といえば、デバフC枠-25%という最強のデバフ持ちなのが目立ちますが、他のアビリティを特徴のあるものが多いので気になっていたのです!!

アビリティ①の【呪縛+】は、敵全体のスタン状態キープ+光属性攻撃DOWN、アビリティ②の【カタストロフフィスト+】は、レイジング状態の敵に7~7.5倍の闇属性ダメ+モードゲージ減少となっているので、最強のデバフ要員+ゲージ持ちの光属性ボス特攻といった印象ですが、果たして性能はどうなのでしょうか・・・。

 

気になるアビリティ・・・

まずは、アビリティ【カタストロフフィスト+】の検証ですが、レイジング状態の敵に7~7.5倍の闇属性というだけあってアビリティ単発のダメージとしてはなかなかのもの。

今回のテストで取れたサンプルは2回、2回分のサンプル共にデバフ-50%の状態の雷弱カタスに対して40万オーバーのダメージを与える事ができました♪

後は、このアビリティはダメージ云々というよりもモードゲージを一気に減らす事ができるのが最大のメリットみたいですね!!

比較画像が無いのが申し訳ないですが・・・アビリティを発動させるとモードゲージがごっそり減っていたので効果量はなかなかのもの!!(大体2割くらい??)

ソロ討伐だとレイジング状態までもっていってから発動させるというのは少し骨が折れますが、ソロ討伐というよりも救援でのモードゲージ減少要因として使えば、かなり喜ばれそうな印象!!

 

ダメージ量はなかなかですね!!

 

最後に【呪縛+】の性能チェック。

こちらは、スタン状態解除までの時間を伸ばしてくれるというものですが、正直なところ物凄く強力なアビリティではないので、ソロ討伐時の補助用程度に考えた方がいいかもしれませんねぇ・・・。

もちろんスタン解除までのダメージ量やターン数は増えているような気がするのですが、高火力なPTで大ダメージを与えてしまったりするとすぐに解除されちゃうかも??

私のPTでも暴走状態のカーリー攻撃+バーストを打ち込んだりしていたところ3ターン?ほどでスタン状態が解除されてしまったので、通常攻撃をしてアビリティのCT減少狙いやPTの体制を整える為の時間稼ぎに使用した方がいいのかな??

後は、追加効果の光属性の攻撃力DOWNはそのままの意味で光属性相手出ないと効果なしなので要注意ですね~。

まぁ・・・私のスキル不足な可能性(大)なので飽く迄も参考までに・・・w

 

呪縛+は使い方が難しいぞい・・・。

アモン[魔力解放]を実際に使ってみた個人的な感想としては、キャラ性能としては高いですが、活躍できる場面が限定的なので上級者向けな感じがしましたね~。(私のプレイヤースキルがねry

最強のデバフ+レイジング特攻+スタン状態維持というのは、魅力的なアビリティなのでメイン編成に組み込むことは確定です!!

最後にタナトスの性能チェックです!!

 

いよいよ最後のチェックです!!

タナトスは、アビ➁によるC枠-20%のデバフに加えて、アビ①の闇属性ダメ+バーストゲージUP(25%)+アビ③の確実に連続攻撃発動によるバーストの回転率が魅力的な神姫ですねぇ~。

アビリティの効果は素直でわかりやすいものばかりなので、気になる点としたらアビ③の確定連撃がどの程度の性能かといったところですかね??

 

タナトスのアビリティ一覧

さてと・・・チェック開始の前にメインメンバーの編成を入れ替え!!

タナトスのデバフとアモン[魔力解放]のデバフ枠は同じC枠で重複してしまうので、ちゃんと入れ替えておかないと・・・。

デバフ値は元々の50%から45%に減ってしまいますが、5%くらい・・・ええやろ!!(ダメだろ・・・)

 

アモン[魔力解放]➡タナトスに入れ替え!!

気になるアビリティ【サクシードデス】の連撃性能をチェック~。

いざ発動させてみると、二段確率&三段攻撃確率の両方がUPしておりますね。

各連撃の発動確率はどれくらいの確率なのかな??

ちょびっとだけサンプルを取ってみましょう!!

 

サクシードデスの効果

アビリティ3回分のサンプルを取ってみましたが、9回中:二段攻撃=5回/三段攻撃=4回でした!!

発動確率は大体1:1なのかな??

二段攻撃に偏ってしまったとしてもバーストゲージが最低60%UPするので、確かにバースト発動までのターン数はかなり短縮できますね!!

アビ①でバーストゲージを25%UPさせることもできるので、組み合わせればゲージ0%の状態から最短3ターンでバースト発動までもっていけるのか・・・!!

 

そういえばですね・・・使っていて思いましたが、タナトスは先頭に配置して使うのがベストですね。

基本的に一人でバーストゲージをガンガン溜めていく神姫なので、安定してフルバーストさせるなら先頭に配置してバーストの連鎖を起こせる状態にしたほうが使いやすそうです!!

即座にバースト出来るカーリーも同じく前衛に配置することが出来れば更に安定してバーストの連鎖をさせられそうですが・・・死ぬ可能性が上がっちゃうからなぁ・・・。

 

タナトスは前衛がベストですね!!

ふぅ・・・これで新しく入手した神姫の性能チェックは終了じゃ・・・。(流石に疲れたぞい!!)

後は現状のPTだと火力が今一つなのでアサルト値を地道に上げていくか、攻撃UPバフを付与できる英霊or神姫に切り替えるか・・・。

うーむ・・・闇パの編成については、手持ちの闇属性神姫からじっくりと選ぶことにしよう!!

私の所持している闇属性神姫一覧も貼っておくのでオススメがあったらメッセで教えてくれると嬉しいかも??

この編成微妙なのよね・・・w

 

⇩所持している闇属性神姫一覧!!⇩

よーし。4000文字オーバーというすさまじく長ったらしい記事が出来上がってしまいましたが、これにて〆とさせて頂こうかと思います!!

あれじゃな・・・日を跨いで検証&執筆すると混乱するのぉ・・・w

取り敢えず、今回の記事はここまで!!

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.1.23 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】神プロの看板娘”ソル”をようやくゲットしたぞい!!これで光パが安定してくれるといいけど・・・

【神姫プロジェクト(神プロ)】神プロの看板娘”ソル”をようやくゲットしたぞい!!これで光パが安定してくれるといいけど・・・ ちゃおっす!!毎度お馴染み、リオナでございます!! ずっと欲しかった神プロの看板娘こと̶ [続きを読む]

2019.1.23 (水)

テーマパークでインフルエンザ予防!?人気アニメ『はたらく細胞』とのコラボイベントがラグーナテンボスで開催!

株式会社ラグーナテンボスは、テーマパークのラグーナテンボス・ラグナシア(愛知県蒲郡市)にて、人気アニメ「はたらく細胞」とのコラボレーションイベント『はたらく細胞ぱーく in ラグーナテンボス』を2019年1月26日(土) [続きを読む]

2019.1.22 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】迷宮踏破イベント完走したよ!!完走までにかかった周回数は・・・??

【神姫プロジェクト(神プロ)】迷宮踏破イベント完走したよ!!完走までにかかった周回数は・・・?? 本日2本目のイベント記事書いていくよ!! さてと・・・内容はタイトル通りな訳ですが、早くも『迷宮踏破 ~陣風の魔宮~』を完 [続きを読む]

2019.1.22 (火)

【けものフレンズ】神奈川・宮城・東京で3施設同時イベント開催!!『横浜・八景島シーパラダイス』『仙台うみの杜水族館』『羽村市動物公園』×けものフレンズ

株式会社KADOKAWAは、全国各地で動物園コラボを実施している『けものフレンズ』において、株式会社横浜八景島が運営する3施設『横浜・八景島シーパラダイス』(神奈川県横浜市)、『仙台うみの杜水族館』(宮城県仙台市)、『羽 [続きを読む]

2019.1.22 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】新イベント『迷宮踏破 ~陣風の魔宮~』開催!!まったり攻略していくぞい!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】新イベント『迷宮踏破 ~陣風の魔宮~』開催!!まったり攻略していくぞい!! ちゃおっす!!毎度お馴染み、リオナですよん!! 仕事の帰りが遅く乗り遅れてしまいましたが、新イベント『迷宮踏破 ~ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧