アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】シャイターンが想像以上に高性能だったので水パの編成に本気で悩み中・・・。

ちゃおっす!!毎度お馴染み、リオナですよ~

今回の記事は珍しく水パについて!!いやね・・・シャイターンが使ってみたら強かったんですよ・・・w(後から見直したらごちゃごちゃした記事になってた・・・ごめんね・・・w

シャイターンが強いという話の前にまずは現在の水パの現状を知っていただきたく画像をペタリ・・・いやね、酷いよほんとに・・・w

 

↓現在の水パの育成状況・・・↓

 

ウェポンも未育成のものばっかり・・・w

見ての通り、PT編成と幻獣編成は百歩譲って良しとしてもウェポンが属性統一はおろかウェポン本体のレベル/スキルレベルすら完全に上げきっていないというガタガタの状態・・・。

左上の数字はさりげなく5万を越えていますが、こんなの飾りよ飾り!!適当に育てても余裕で超えるから!!

 

さて・・・そんなガタガタの状態の水パではありますが、シャイターンの育成が終わったこともあり試しにアビリティ性能がどんなものかと使ってみたのですよ。

シャイターンのテストに選んだのは火弱カタス・・・気になるシャイターンが与えた攻撃アビのダメージがこちらだ・・・。

 

ファッ!?

 

70万!?うそやろ!?こんな編成で!?

いやまぁ・・・確かにシャイターンのアシストにはアビで強制的に暴走状態にすると属性攻撃UPとアビリティのダメージUPがあるとは書いてあったけど、まさかこれほどのダメージが出せるとは・・・。(シャイターンのアビリティやアシストについては後で説明するよ!!

さらには弱点属性で挑んだとはいえ、流石に倒せないだろうと思っていた弱カタスも討伐と・・・水パ恐るべし。

 

さりげなく火カタスも討伐・・・w

水パの編成を考えよう!!でも水属性のこと全くわからぬ・・・。

 

という訳でですね、これは水パも力を入れていかなくてはならないと本格的に思ったわけですよ!!

さーて、水パについては全くの無知。どんな編成にしていくか・・・それ以前にシャイターンの特性すらざっくりとしか理解していない状態なので、まずは私の水パの要となるシャイターンのアビから見直しじゃな・・・。

 

シャイターンの各種アビリティ

うーむ・・・。

シャイターンを使いこなす上で重要になってくるのはやはり暴走だなぁ。

暴走状態にするとメリットとして水属性攻撃UP+アビリティダメージUP+連続攻撃確率UP/デメリットとして防御ダウン+アビの追加効果が消失

暴走状態にするかどうかはデバフのかかり具合で調整だなぁ。

ちなみに暴走状態にした時の連続攻撃の発動確率はwikiによると2段攻撃=20%/3段攻撃=10%なので、まずまずといったところですかね。

後は、暴走状態あり/なしでのアビリティダメージの差ですが、暴走状態で発動した際のダメージと比べると雲泥の差なので出来れば追加効果を利用せずに暴走状態で発動させたいですね。

アビ③の追加効果についてはバースト発動まで有効なものなので、アビ③は1回バーストダメUP用に使用してアビ②は他の神姫でデバフを補い暴走状態で使いたいかなぁ。

 

同条件での暴走ナシ/アリでのアビダメ。

暴走無し
暴走アリ

 

ということで、シャイターンのデバフを補うべく2人目の神姫は龍王に決定。

龍王のデバフはシャイターンと同じA枠-20%なので、龍王を編成することでデバフA枠の補填が可能&万が一龍王のデバフがミスしてしまった時にはシャイターンを暴走させなければデバフを確保することが出来るので、龍王と組ませれば戦況に合わせて使いやすいかな・・・??

 

2体目は龍王じゃな!!

3人目は正直なところ現状だとなんとも言えないのですが、もう一人の火力枠としてスタン特攻アビを持ったエアを編成して様子見!!

スタン特攻は発動条件が限定的なので使いこなすのが難しいんですよねぇ・・・救援でスタンが短い相手だと良いタイミングでバーストを発動できないのが・・・。

また、覚醒させると更に強力になるのですが、神龍眼に余裕がないので今のところは保留中・・・なんにせよ気持ちよくバーストが決まったら絶頂すら覚えるダメージを叩きだせるみたいなので、やはりスタン特攻ははずせませんね・・・!!

 

やはりスタン特攻の浪漫ははずせませんな・・・!!

さーて、いよいよメイン編成は最後・・・一番の悩みどころの4人目ですねぇ~はっきり言ってまだ決まっておりません!!

というのもですね、4人目の神姫は候補がいくつかあって迷っているのです・・・元々水属性神姫の所持数はあまり多くないので、選ぼうにも選択肢は限られてるんだけどね・・・w

 

4人目の候補一覧

候補①:プルフラス
候補②:[清冽なる睡夢]ヒュプノス
候補③:ウェヌス(アシスト効果を考えてサブメンには確定)
候補④:長門有希(現状のまま)

 

・候補①:プルフラス

状態異常無効と防壁(800)がなかなか魅力的。

攻撃アビも闇属性追加ダメがあるので面白い!!

 

・候補②:[清冽なる睡夢]ヒュプノス※wikiのコメ欄がカオスすぎて吹いたw

累積可能な攻撃ダウンデバフと状態異常付与バフに加えて睡眠デバフもあるのでなかなか高性能。

さらには火属性耐性UP+リジェネを付与するアビも兼ね備えているので、補助要員としてかなり有効かな!!

アシストもアビリティを発動するたびにバーストゲージ10UPと強力なので候補に。

 

・候補③:ウェヌス

こちらはアシストに水属性キャラのHPUPがあるのでサブメンに入れるのは確定。

アビ全体のCTが長いのが少々厄介ですが、被ダメカット+防壁を付与してくれる補助アビリティが魅力的なので、候補にいれてみました!!

 

・候補④:長門有希

長門は現在の編成中の神姫ですね!!

バーストゲージのブースト、強化効果除去アビ、攻撃UPバフ、さらには注目/迎撃アビ持ちとSRとは思えない高性能なアビリティを持ち合わせたコラボ神姫!!

正直なところ長門でいい気もするんだけど・・・色々試してみたいんですよね・・・w

 

以上の4名がいまのところの候補なのです!!(他にもオススメ神姫がいたら教えてほしい・・・

4人目は今決めずに色々と編成を試しつつ決めていこうかな!!

 

最後にサブメンバー!!

サブメンバーは装備が整うまでの間のHPUP要員として4人目の候補にもいたウェヌスと小嶺幸でいいかなぁと思っております。

アシストによってPT全体のHPを1割底上げできるので、まだHPの低い水パの耐久を補填するにはちょうどいいのです♪

 

サブメンはこの2人で決まりじゃな!!

 

水パの編成神姫についてはこんなところかのぉ。

後は最後に編成順と英霊についてですが、英霊は今のところは無難なモルドレッドに設定していますが、将来的には耐久値を考えてアンドロメダにしようかと・・・。

編成の順番については、シャイターンは暴走時に防御がダウンしてしまいすぐに落とされてしまうので後衛に配置、もう一人の後衛にもデバフという重要な役割を持った龍王を配置。

前衛には現在の編成だと注目/迎撃を持った長門とバーストゲージを稼ぎやすくしたいのでエアを配置してみました。

サブメンについては、HP確保役としてウェヌスと小峯幸。

 

現在の編成での順番

今のところ水パについてはこれくらいかのぉ・・・なんだかごちゃごちゃした内容になってしまい申し訳ない・・・。(水属性については無知なのでオススメの神姫がいたら教えてくれると嬉しいです♪

後はのんびりと育成しつつガチャのご機嫌次第といったところ。

シャイターンのおかげで本格的に水パを組む気にもなれたので、シャイターンには感謝じゃな♪

それでは、また次回の記事にてお会いしましょう♪

 

 

\またネッ!!/

↑画質上げてみた!!神姫スタンプ可愛いよね!!↑

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧