アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】測定イベ『第5回 ギルド戦技競技会』開催!!今回の競技会は”最大火力”競い合うのじゃ!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

測定イベント『第5回 ギルド戦技競技会』が本日より開催となりましたね♪

 

『第5回 ギルド戦技競技会』開催!!

さてさて、今回の競技会はどんなルールなのだろうか・・・??

早速ルールをチェックしてみるとしよう。

 

↓今回のルール。↓

ほむほむ・・・こりゃまた簡単そうに見えて難しいルールにしてきたな・・・。

要は1ターン内に与えられた最大火力を競い合うってことですね!!(過去にも似たルールがあったような気もするな・・・

制限ターン数が気になるところですが、取り敢えず挑んでみて様子見をしてみることとしましょう。

初日はお試しチャレンジ!!

 

さてさて、いざ挑戦していく訳ですが、私の組んでいるPTで一撃性能が一番高いといえば、信玄編成の火パですかね。

フルバーストさせれば1千万~1千5百万くらいのダメージは出せるようになったので、ベストスコアを狙うならこのPTしかないですね・・・。

というか、火パが通じなかった時点で摘みよ!!摘み!!

 

いつもの火パで挑むよん♪

攻撃アビ温存フルバースト作戦!!

 

1ターンでベストなダメージを出すとなれば、フルバーストできる状態になるまでは累積可能な攻撃バフをかけつつひたすらゲージを溜める作業に徹するのみかな・・・??

フルバーストできる状態になったら攻撃アビを一気に発動させてダメ稼ぎ→信玄の備襲如林発動からの最大火力でのフルバーストがベストかな!!

今のところこれくらいしか思いつかないけど、取り敢えず挑んでみよう。

やってることは単純なので、フルバーストできる状態まで飛ばすよ!!

 

久々のご対面・・・。

↓↓↓

 

アビ温存OK&フルバースト可能な状態に・・・。

↓↓↓

 

なにこれ全然ダメ通らない!?

 

なにこれ・・・こいつめっちゃ硬いんだけど・・・そうか、測定君についてる防御バフのせいか!!

累積型のバフで消去不能なので、これはどうにもならないな・・・ということで、防御バフのせいでベストスコアは【7757293】と微妙な数値に・・・。

作戦を考え直すといっても他のPTで信玄PTのフルバのダメ越えられるか・・・??

 

↓ベストスコアと防御バフ

防御バフはターン経過ごとに累積されていくので防御バフが蓄積される前に素早く最大ダメージを与えることが肝になってきそうです・・・。

ちなみにですが、11ターン目終了時に測定君が倒れたので、ターン数制限は11ターンかな。

唯一の救いは、測定君の攻撃が弱いことくらいか・・・相変わらず難しい内容にしてきやがるのじぇ・・・。

 

測定君の攻撃はあまり痛くないので安心かも??

ここで気がついたことが一つ。

何を思ったのか別で試してみようと仮編成していたPTで挑戦してしまったところ、測定君からのダメージが減っている??

計算してみたところ、最大HPに対して1ターンあたり約8%のダメージを与えてくるみたいですね!!

 

あれ??被ダメが変わった・・・??

 

うーむ・・・どうしたものか・・・。

防御バフのない状態で一気に攻められるPTがベストなんだろうけど・・・ちょっと難しいなぁ・・・。

ウェポンをプライドにしてHPが減ってからフルバースト・・・でも1ターンあたり8%しかHPが削られないから最大火力を出せる頃には防御バフが蓄積して硬くなってるじゃろ・・・。

いずれにせよ早めのターン数でフルバーストできるPTを作らなくてはならないのぉ。

丁度良いタイミングでゲージブーストさせられるミカエルを入手したので、育てて複合PTで挑戦してみるか!!

 

ミカエル育てて複合PTで再戦するか・・・。

といったところで、今回の記事はここまでかのぉ。

まだ初日であまり試せていないので、測定イベについてはまた後日・・・。

イベント期間はたっぷりあるので、取り敢えず期間内にミカエルの覚醒&カンストさせて複合PTで挑戦するのが目標。

それまでは、なんとか信玄PTでゴリ押しして凌ごうかと思います!!

それじゃ、またネッ!!

 

 

 

\またネッ!!/

↑画質上げてみた!!神姫スタンプ可愛いよね!!↑

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.5.26 (火)

とらのあな、社内エンジニア部門「虎の穴ラボ」をアフターコロナもフルリモートワーク体制に。オタク業界のパイオニアとして、業界他社に先駆けて導入を決定。

株式会社虎の穴のグループ企業である虎の穴ラボ株式会社(以下、虎の穴ラボ)は、2020年4月から開始した所属エンジニアのフルリモートワークによる就業体制を、業界他社に先駆けてアフターコロナも永続的に実施することを決定しまし [続きを読む]

2020.5.26 (火)

「イケメンシリーズファンクラブ(IFC)」ダイヤモンド会員特典追加!思い出のイベントシナリオが楽しめる『ストーリーコンテンツ』

株式会社サイバードは、累計会員数2,500万人を誇る恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の公式ファンクラブ『イケメンシリーズファンクラブ』(通称:IFC)の新たな特典を、2020年5月24日に発表しました。   &n [続きを読む]

2020.5.25 (月)

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』レイ=ブラックウェル(CV:下野紘さん)新ストーリー配信&ブライダルイベント開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』において、声優・下野紘さんがCVを務める黒のK・「レイ=ブラックウェル」の『鏡の国編』ストーリーを、 [続きを読む]

2020.5.22 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】迷宮踏破イベント『迷宮踏破 ~雷電の魔宮~』開催!!今回はメディアで快適に踏破してやるのじゃ・・・!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】迷宮踏破イベント『迷宮踏破 ~雷電の魔宮~』開催!!今回はメディアで快適に踏破してやるのじゃ・・・!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! 本日より2度目の開催となる雷属性の踏破イベ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧