アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】測定イベ『第5回 ギルド戦技競技会』の結果発表じゃ!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナですよん!!

さてさて、長いようで短かったギルド戦技競技会も終わりを告げましたねぇ・・・。

全属性に挑戦できる日曜日が物の見事に全て仕事でぶっ潰されたのであまり頑張れませんでしたが・・・。(言い訳よね・・・これ・・・w

えぇい!!結果がどうであれ取り敢えず発表していくぞい!!

 

↓ギルド戦技競技会の最終ランキング!!↓

 

トータルスコアランキング
ベストスコアランキング

 

うーん・・・。

なんだかんだ以前報告したスコアから少しだけ伸ばしたけどこんなもんかぁ。

もうちょっと試行錯誤すれば更新できた気もするけど・・・ベストスコアに関してはせいぜい1千万ちょっとが限界だったと思うので、順位はそこまで変わらなかったかな??

次回はもうちょっとプレイする時間を取れるように努力しよう・・・!!

 

さて、この順位だと報酬はどんなものなのか??

気になる報酬もチェックしていくとしましょう~。

 

ギルドメダルはベリアルの凸用に貯めておこう・・・。

ほほぅ。ギルドメダル×8000/魔法石×450か。

出来ればベリアルを限凸させたかったですが、今回は残念ながら叶わず・・・というよりもチケット交換ばっかりしてたのが間違いだったな・・・!!

今まではどうせ100幻獣なんて手に入らないだろうと諦めムードでしたが、ようやく念願の100幻獣を手に入れたことですし、これからギルドメダルをしっかり貯めておいて幻獣限界突破セットを交換するようにします!!

 

目指せ幻獣限界突破セット!!

ランキング報告はこれくらいにして、次回の開催に備えてのお話でもしていくこととしましょう~。

次回の開催に備えてどう強化していくか・・・。

 

正直なところ、次回こそはもう少しまともな結果を残したい・・・。

まずは、今までの開催日から次回開催日を予測して強化に充てられるであろう期間を探ってみよう。

 

・第1回開催日:2018年8月6日~
・第2回開催日:2018年10月22日~
・第3回開催日:2019年1月28日~
・第4回開催日:2019年2月25日~
・第5回開催日:2019年4月22日~

 

最短だと1ヶ月で再開催・・・平均だと大体2ヶ月に1回ほどのペースで開催されてるみたいですねぇ。

殆どが2ヶ月ごとの開催なので、恐らく次の競技会は7月あたりでしょう!!

うーん・・・2ヶ月か・・・今のところ予定しているプランとしては、やはりSクラス英霊の解放。

また火パの育成になってしまうのですが、やはり火力を求めるのなら火パに頼らないといけないのが現状なので、とことん強化してやろうと思っております!!

 

Sクラス英霊で1体目に解放を予定しているのはアーサーの上位にあたるシャルルマーニュですが、現状のPT編成だとデバフが40しか取れていないので選択アビ①からアースシェイクワースを選択してデバフを最大値確保、選択アビ②からコンキュラーディレクトを選択して一撃性能を更に上げようかと思っております。

 

1体目はシャルルマーニュ!!

さて、問題なのは仮に2ヵ月後に開催されるとして解放が間に合うのかどうかですが・・・。

先日書いた記事の通りクリアしているのは第3段階目までで、現在第4段階目のクリアに取り掛かっているところ。

その第4段階目もクリアする目処が立ってきたので、この調子でいけば2ヶ月もあれば余裕で解放できるのではないかと・・・。

 

レガリア集めもあとちょっとなのじゃ・・・。

最後の難関の段5段階目も、魔導秘本を3冊交換してしまえば貰ったも同然・・・!!

毎日1回は確定で湧かすことが出来るオクを討伐しても1体あたり平均4枚~5枚ドロップしてくれてるじゃろ・・・これを2ヶ月続ければ詩片の期待枚数は240~300枚・・・。

現在所持している詩片の枚数は37枚だから4段階目の秘本も含めて考えても363枚集めればいい・・・あれ??やっぱりこれいけるんじゃない??

むしろ自発と救援を頑張ればもっと早く解放することも全然余裕で出来てしまうではないか・・・。

 

現在の詩片所持数・・・

5段階目も秘本さえ集めてしまえば・・・!!

しかし、ここで私は一つ重要な見落としがある事に気がついた・・・。

『そういえば、アーサーの英霊ウェポン持ってなくない・・・??』

いや待て落ち着けそんな馬鹿なこと・・・

 

オワタ\(^o^)/

追加で火属性レガリア120個追加はいりまぁーす!!

うむ。第5段階目のクリアの為には該当する英霊のウェポンが必要なことを完全に忘れておったぞ。

でもまぁ、現在の火属性レガリアは140個、2ヶ月あれば火カタス自発のみでも1日3個×60=180個は最低でも確保できるので余裕じゃな♪

 

ということで、次回の測定イベ開催までにシャルルマーニュを解放させるのが現在の育成プランなのじゃ!!(みんな予想できただろ・・・!?

最初は無理ゲーに思えていたSクラス英霊の解放もいざ進めてみると以外にも早く目処がついてきたので、今はとにかく詩片とレガリア集めを頑張るぞい!!

PT編成と武器編成の強化ついては・・・火パに関しては今のところは保留と言うことで・・・他の属性はちまちま強化を重ねていっているので、こちらについてはまた後日記事にして報告していきます!!

 

ということで、今回の記事はここまで~。

結局Sクラス英霊についての話がメインになってしまいましたが、元の話がすっとんでいくのは私の記事ではいつもの事なのでご愛嬌ということでお許しくださいまし!!

それでは、また何かしら動きがあったら記事にして報告していくので、宜しければまた遊びにきてください♪

それじゃ、またねっ!!(仕事から帰ってきてまだ寝てないので寝んねする!!zzz・・・

 

\またネッ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧