アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】競技会の経過報告&新レイドクエ『哭き狂う寂寥の幻天』と幻獣『オク』について!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

本当はもっと早く書く予定だったんだけど長い眠りについてしまっていたのじゃ・・・。(まだ眠い)

さてと、それではまず最初に競技会について・・・経過報告といっても全ての属性に挑戦し終わったということで、現時点でのトータルスコアとランキングの確認だけどね!!

 

現時点のスコア&ランキング!!

うーん・・・。

ベストスコアランキング【3586位】/トータルスコアランキング【1477位】かぁ・・・確かに今までの測定イベントと比較すれば遥かに良い順位にはいるのですが、念願の100幻獣を手に入れたりアサルト値が150を超えているPTにしてはショボイな・・・w

やはり編成的にデバフが最大値取れないというのが難点なのと、最大火力を出す準備が整うまでにターン数がかかってしまうので現状の火パだと一撃性能はこれくらいが限界なのかなぁ。

 

日曜日の全解放で少しでもスコアを伸ばす予定ではありますが、延ばせても各属性数十万が限界な気がする・・・数十万伸ばしたところで順位は大きく変わらないだろうしなぁ・・・。

やっぱり測定イベントは難しいっ!!

火パがダメなら複合パだ!!ということで、急遽育てているミカエルもようやく覚醒し終わってLv.40まで育てたところ・・・これでは間に合わん・・・!!

 

覚醒神姫のカンストは時間かかるっ!!

スコアを更新できるできないは抜きにして試してみたい複合PT・・・。

予定としては信玄と覚醒タナトスのデバフでデバフ最大値確保、ミカエル&アモンのアビでバーストゲージを確定枠として40確保、各種連撃アビ/アシストでバーストゲージをブーストさせて最短でフルバまでもっていくという作戦の編成なのですが、うまくいってくれるかなぁ。

このPTが上手く運用できそうならタナトスと同じくデバフ30%持ちの雷サマエルなどと入れ替えて戦闘スタイルを切り替えて遊ぶことも出来るので、戦う敵の属性に合わせて対応できて便利そうなんですよねぇ。

とにかく今はミカエルの育成を進めることが先決だな・・・!!

 

編成順は仮だけど、メンバーはこんな感じで・・・。

お次は新レイドクエ【哭き狂う寂寥の幻天】&幻獣オクについて!!

 

測定イベについてはこれくらいにして・・・お次は新しく追加されたレイドクエスト【哭き狂う寂寥の幻天】についてなのじゃ!!

早くも色々と情報は出回っているようですが・・・噂によると詩片だけではなく魔導秘本そのものを低確率でドロップするとか・・・そして幻獣オク自体の性能もなかなかのものとか・・・。

これは挑戦せずにはいられまい!!ということで、遅ればせながら私もオクに挑戦なのじゃ!!

 

まずはお知らせをチェック・・・

ほむほむ・・・守護天系のレイドを討伐することで1日1回は確定で出現させることが可能ということじゃな・・・。

1日1回は確定枠として、それ以上に出現するかどうかは運次第といったところか。

ということで、パパっとファレグちゃんを討伐してオクを出現させてと・・・オクの出現した通知はクエストリザルト画面で出てくるようじゃな!!

 

オク出現!!

初回はオクとの遭遇イベントがあるのじゃ!!

↓↓↓

 

布切れしか纏ってないではないか・・・寒そう・・・

無事オクを出現させることに成功していざ挑戦タイムに!!

オクはレイドクエストの属性選択枠の一番右にある【幻】に出現しているので選択して挑戦しましょう!!

報酬に見慣れないものがありますが・・・これについては後ほど!!

 

↓↓↓

 

これがオクちゃんですかぁ・・・(畏怖)

可愛らしい見た目かと思いきやなんとも禍々しい見た目でびっくりですな・・・(骸骨の口から生えてるのはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃろ??

早速オクちゃんの実力とやらを・・・と思ってわくわくしながら戦闘開始したのですが、救援以来を出した瞬間に一瞬で枠が埋まってしまい何を検証するまでもなくオクちゃんが消滅!!w

いやぁ・・・強い人が一気に入ってくるとHPが数億はあるであろう守護レイドも秒殺ですね・・・w

 

エネミーバーストについては自分で調べてみましたが、闇→風→火→光→水→雷→幻の順番で全体攻撃を放ってくるみたいですね。

各属性攻撃には各守護レイドの加護が付与されているので、討伐までにターン数がかかるほど厄介になりそうです。

また、最後の幻属性攻撃に関しては全ての属性の加護を付与した一撃を放ってくるようなので、出来れば全てのエネミーバーストが発動するまでに決着をつけてしまいたいところ。

さてと・・・気を取り直して、討伐報酬やいかに・・・。

 

エネミーバーストは色んな属性の攻撃みたいですね!!ダメージは結構痛いので要注意!!
って、もう終わり!?

↓↓↓

 

討伐報酬豪華すぎでしょ・・・w

いや~流石に詩片4個一気にドロップするとは思わなかったので驚きです!!

しかもさりげなく進化のグリモワールも1個ドロップしてるし・・・!!

これだけドロップしてくれるのならSクラス英霊解放にも少しだけ希望の光がみえてきますね♪

しかも冒頭でお伝えしたとおり、噂だと秘本本体もドロップするみたいなので、もしも手に入れる事が出来れば一気にSクラス英霊解放に近づくという・・・。

しばらくは救援でオクが出現するのを張り込む日々になりそうじゃな・・・!!

さてと・・・お次は、気になっていた謎のクリア報酬の使い道についてじゃな。

幻天玉ラプロ・ヴォモスを手に入れて幻獣オクと交換しよう!!

 

タイトル通りではありますが、クエストクリア時にもらえた【幻天玉ラプロ・ヴォモス】は天玉交換から幻獣オクとの交換が出来るアイテム!!

交換には複数個必要なんだろうなぁ。と思っていたら幻天玉1個でオク1体と交換できるので、オクを完凸させるのは意外と楽かもしれない・・・。

クエストクリアで貰えた幻天玉が初回クリアでのサービスのみで、この後はランダムでのドロップとなると沸かせる回数が限られるので大変そうですが、交換個数が1体あたり1個なら全然どうにでもなるかな!!

 

【幻天玉ラプロ・ヴォモス】は・・・

↓↓↓

幻獣”オク”と交換できるよ!!

それでは早速オクと交換して性能チェック・・・。

↓↓↓

オクのステータス

ほむほむ。

召還攻撃の効果は【敵全体に幻属性ダメージ(特大)+見方全体のバーストゲージUP※限界突破に応じて効果量UP】。

幻獣効果は、【アイテムドロップ率UP+メインメンバーの属性が3つ以上のとき全属性キャラの攻撃60%UP】。

これなかなかというか・・・めっちゃ強くない・・・??

最大値がどれくらいなのか気になったので調べたところ、Lv.100でのステータスは【HP600/攻撃力2400】、幻獣効果の完凸時の効果量は【メインメンバーの属性が3つ以上異なるとき全属性キャラの攻撃100%UP】とぶっ壊れた性能を発揮してくれるみたいです!!

 

いやぁ・・・恐れ入った。

ディアおじを持ってる人だと優先してディアおじを使ってしまうかもしれませんが、私にような持ってない人にとってはかなり嬉しい!!

幻獣効果的には所謂幻属性の100幻獣といったところですが、まさかガチャからではなく交換アイテムから手に入れられる日が来るとは・・・!!

これで複合PTの火力を大幅に上げることもできますし、遊びの幅も増えてもっと楽しめそうであります♪

 

さてと・・・ながながと書いてしまいましたが、今回の記事はこれくらいかなぁ。

とにかくイベントとコンテンツが増えすぎてやることがいっぱい!!

これくらい忙しいほうが書くこともいっぱいあって楽しいですが、流石に手を回しきれないな・・・。

取り敢えず頑張るのみじゃ!!ということで、次回の記事でまたお会いしましょう♪

それじゃ、またねっ!!

 

\またネッ!!/

↑画質上げてみた!!神姫スタンプ可愛いよね!!↑

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧