まずは、2ページ目まで読んでくれた人にありがとう・・・!!記事書くの下手でゴメンね・・・
それではパラシュラーマについて書いていくぞい~
クラスS英霊【パラシュラーマ】
続きまして確認していくのは、ヘラクレスの上位英霊にあたる【パラシュラーマ】。
ステータス/ボーナスは最大レベルまで育てると攻撃力+3500/HP+500/攻撃力+4%とアタッカータイプの英霊としてかなり強力な攻撃力になりますね!!
ヘラクレスと言えば、自身を強化して戦うアビリティが強い印象ですが、上位にあたるパラシュラーマのアビリティはどんな感じかな??
パラシュラーマのステータス/ボーナス
↓↓↓
アビリティ一覧
アビリティ①:イーシャムルガ
【自分の強化効果の数に応じて大ダメージ】/使用間隔8T
ヘラクレスの【フルブレイク】の上位アビとなる攻撃アビリティですね。
ダメージ倍率と上限が上昇しているとのことなので、一撃性能が半端じゃ無さそう・・・。
火力しか頭に無い私にとってはとても魅力的なアビリティなのじゃ!!(よくヘラクレスにMVP毟り取られるから解放候補としてアリじゃな・・・!!
アビリティ②(選択アビ)
選択アビ①:カル・ウェーガ
【自分の攻撃・通常攻撃性能UP/追襲付与】/使用間隔8T・効果時間5T
選択アビ②:カル・ウルウィ
【自分のバーストゲージ(40UP)/バースト性能UP(累積可)】※最大HPの10%消費/使用間隔3T・効果時間10T
選択アビ③:カル・シャース
【自分の特殊攻撃UP(累積可)】/使用間隔4T・効果時間15T
ほむほむ・・・。
通常攻撃性能を上げるか、バースト回転率/性能を上げるか、全体的に攻撃力を上げるかの3択かぁ。
自身のみに付与するというだけあってなかなか難しい選択肢ですね~。
個人的にはバースト回転率を上げて大ダメージを与えていくのが好きなので、カル・ウルウィがいいかな??
使用間隔も3Tと短いので、HPを回復できる補助系神姫と一緒に組ませたら全体的なバースト回転率も上がって効率よくダメージを与えられそう!!
アビリティ③(選択アビ)
選択アビ①:パルラ・シャエラ
【自分の防御UP(特大)/旺盛・防壁・リジェネ付与】/使用間隔8T・効果時間5T
選択アビ②:パルラ・ヨディン
【自分の被ダメージカット(20%)/反攻・忍耐・不屈(1回)付与】/使用間隔8T・効果時間5T
選択アビ③:パルラ・アムルタ
【自分の防御UP(累積可)/HP回復】/使用間隔4T・効果時間15ターン
なるほど・・・2つ目の選択アビリティはヘラクレスと同じく全体的に自身を補助するアビリティですな。
1つ目の選択アビリティでHPを消費するカル・ウルウィを選択するのなら、パルラ・シャエラorパルラ・アムルタを選ぶと安定しそうですな。
パルラ・ヨディンを選択する場合は、ウェポン編成をプライド多めにして忍耐の効果とプライドの両面で攻撃力を上げて耐えながら戦うのも面白そう!!
アシストアビリティ
クル・アーカルラ
【常に連続攻撃確率・状態異常耐性UP】
クル・ウーサルラ
【アビリティの使用間隔を1ターン短縮】
アシスト効果は連続攻撃UP、状態異常耐性UP、アビリティ使用間隔1ターン短縮の3つ・・・
クル・アーカルラのアシスト効果は強化効果扱いになるので先ほど書いたイーシャムルガの性能UPになるとのことなので、これはなかなか嬉しいアシスト効果ですね♪
連続攻撃確率も常にUPしている状態なので、1つ目のアビリティでカル・ウェーガを選択して通常攻撃性能UP+追襲でダメージを与えていくのも悪く無さそう!!
また、アビリティの使用間隔が若干気になってはおりましたが、クル・ウーサルラの効果で1ターン短縮されているので、アビリティ回転率も早く使いやすそう・・・火力とダメージ効率を求めるならパラシュラーマを解放してみるのも良さそうですね♪
パラシュラーマについてはここまで!!
うぅ・・・流石にこれだけ書くとキツイな・・・(白目)
あと2人だし頑張って書いていくぞい・・・次はパラケルスス!!
クラスS英霊:パラケルスス
続きましてパラケルススをチェック・・・の前に、パラケルススと頼光の解放素材は他のクラスS英霊と違い特殊英霊Pが必要となるのでご注意を・・・。
クラスS英霊を解放できる人で特殊英霊Pに困る人はあまり居なさそうな気もしますが、念のため書いておくぞい!!
パラケルススと頼光の解放には特殊英霊Pが必要だよ!!
さて・・・次は、モルガンの上位英霊にあたる【パラケルスス】。
ステータス/ボーナスは最大レベルまで育て上げると合計で防御力+24%/状態異常耐性+20%/HP+500か・・・!!
防御力+24%はなかなか魅力的ですなぁ。
アクセに防御+系を編成してとことん硬くしたらダメージ軽減率がすごいことになりそう・・・w
後は、モルガンといえば暴走状態で一気にダメージを与える爽快感・・・それの上位とあらばどれ程までにアビリティ性能がUPしているのだろうか・・・。
パラケルススのステータス/ボーナス
↓↓↓
アビリティ一覧
アビリティ①:ドープインサイト
【味方全体の連続攻撃確率UP(累積可)/バーストゲージ上昇量DOWN(累積可)】/使用間隔2T・効果時間10T
※バーストゲージ上昇量DOWNは無効で打ち消しや消去可能。
おぉ・・・モルガンを使っていたときに悩んでいた連撃確率UPアビリティもつけてきたか・・・!!
バーストゲージ上昇量DOWNというデメリットはあれど、累積可+効果時間も10ターンと長いのが嬉しいですね♪
さらには、キヨPの説明によると連続攻撃UPバフが最大累積状態になると確実に連続攻撃が発生するほどの効果量になるとか・・・やばいなこれ・・・。
アビリティ②(選択アビ)
選択アビ①:マッドトランスミッション
【味方全体に暴走付与】/使用間隔7T・効果時間3T
選択アビ②:アーケインアルケミー
【味方全体に旺盛・防壁付与】※味方全体のバーストゲージを20消費/使用間隔7T・効果時間3T
選択アビ③:ブラッドシーズ
【味方全体に反攻・不屈(1回)付与】※味方全体のHPを15%消費/使用間隔7T・効果時間5T
ほほう・・・暴走状態がベースになるかと思ってたらそれ以外の選択肢もしっかりと与えてきましたね!!
後述するアシスト効果によってパラケルススは暴走状態でもアビリティを使えたりもするのですが、他のアビリティもなかなか面白そうだなぁ。
バーストゲージやHP消費とデメリットはあるのですが、効果はなかなか悪くないので使い分けてみるのもありかも??※バーストゲージもHPも味方の中で1人でも足りてない神姫がいた場合にはアビが発動できないので注意!!
後は、2つ目の選択アビリティがどの様なものになっているかで選択肢が変わってきますがどんな感じなのかな??
アビリティ③(選択アビ)
選択アビ①:コンパルションドライブ
【味方全体が即座に通常攻撃を発動】※味方全体のHPを20%消費/使用間隔7T
選択アビ②:ホムンクルスパシュート
【味方全体に追襲付与】/使用間隔7T・効果時間3T
選択アビ③:ホムンクルスディフューズ
【味方全体に拡散付与】/使用間隔7T・効果時間3T
うーむ・・・やはりこれは暴走アビを取るべきなのだろうか・・・。
コンパルションドライブならHP20%消費で強制的に通常攻撃発動+行動順での通常攻撃で1ターンで2回通常攻撃が打ち込めるってことだよね・・・??
モルガンの暴走よりも強化されておりダメージが凄まじい事になるのは間違いないので、ドープインサイトで連続攻撃が確実に発動する状態だったら弱カタスが1ターンで沈むくらいのダメ稼げるかも??
まてよ・・・ホムンクルスパシュートを選べば追襲で通常攻撃に追加ダメじゃろ・・・ホムンクルスディフューズを選べば拡散の効果で通常攻撃が全体攻撃化・・・全体攻撃化!?
暴走状態で全体攻撃化なんてしたら1000万ダメージ超えるんじゃないか・・・??
単体の敵相手ならコンパルションドライブ、強カタス等の複数の敵相手ならホムンクルスディフューズ、安定してダメージを与えるならホムンクルスパシュートといった感じで使い分けが出来そうで魅力的な英霊ですね♪
アシストアビリティ
賢者の石
【杖装備時、味方全体の防御UP/魔導具装備時、味方全体のHPを徐々に回復】
冷静な狂気
【暴走時にアビリティ使用可能】
ほほう・・・アシストもなかなか優秀じゃないか!!
杖を装備すれば味方全体の防御UP/魔道具を装備すれば味方全体のHPが徐々に回復とHPを消費するアビリティが多いデメリットもある程度はカバーできるようになっていますね。
また、暴走状態でもアビリティが使えるのでEXアビを補助系のものにして安定させてみると良さそうですね♪
ここでパラケルススで一つ気になることが・・・もしもEXアビにモルガンの暴走アビ【狂気の扇動】を設定したら5ターン連続暴走状態なんてことも出来るのかな・・・??
パラケルススについてはこれでおしまいっ!!
ふぅ・・・いよいよ最後の英霊【頼光】ですねぇ・・・長かったけど意外と書けちゃうものですね♪
それでは予定通りに3ページ目に移らせて頂きます~
NEXT⇒【頼光】次のページで最後だよ!!