これで最後のページです!!
よーく考えてみたら【ペルセウス&カスパール&パラシュラーマ⇒パラケルスス&頼光⇒最後にまとめ】で書いたほうがまとまりがあった気がするけど・・・気づいたときには時すでに遅しってね・・・w
さて、気を取り直しまして・・・最後の英霊【頼光】の性能チェックと参りましょう♪
クラスS英霊:頼光
最後にチェックするクラスS英霊【頼光】は信玄の上位英霊。
信玄といえばバーストの一撃火力が魅力的な英霊ですが、上位英霊にあたる頼光の性能はどれ程のものなのか・・・。
まずはステータス/ボーナスを確認してみましたが、最大レベルまで育成しても攻撃力+1500/二段攻撃確立+5%/三段攻撃確率+5%/HP+4%と意外にも控えめなもの。
これはアビリティの性能に期待したいところですね!!
頼光のステータス/ボーナス
↓↓↓
アビリティ一覧
アビリティ①:雷上動・散華
【敵全体に自属性ダメージ/亡霊を1体召喚】/使用間隔4T※亡霊は最大で5体目まで召喚可能。
どうもこの「亡霊」を消費して選択アビリティで色々な効果を発動するようですが、これについては後ほど・・・。
なかなか特殊な運用方法になりそうな英霊なので、使うのは難しそうな予感がしますねぇ。
アビリティ②(選択アビ)
選択アビ①:闘心舞踊
【味方全体の連続攻撃確率・バーストゲージ上昇量UP】/使用間隔7T・効果時間3T
選択アビ②:戦意結魂
【自分と味方単体のバーストゲージUP】/使用間隔4T※自身を対象にした場合ゲージ60UP/味方単体を対象にした場合は自身のゲージ30UP/味方単体ゲージ30UP
選択アビ③:雷上動・破邪
【敵単体に自属性ダメージ/亡霊を1体召喚】/使用間隔7T
闘心舞踊は信玄の朱騎疾風にバーストゲージ上昇量UPがついた感じかな??
信玄を使っている間隔でPT全体のバースト回転率を上げるのなら闘心舞踊がいいかな。
戦意結魂は使うのが難しそうだなぁ・・・自身のバーストゲージ60UPor味方単体のバーストゲージ30UP+自身のバーストゲージ30UPなので、私の火パを参考にするのならバースト火力が出やすい火フレイに分配して頼光と一緒にバーストといった感じの使い方になりそうですねぇ。
フルバーストさせようにも少しだけバーストゲージが足りない神姫が居る場合にも使えるので、使い勝手は良さそうな感じ!!
最後に雷上動・破邪の効果ですが・・・これは亡霊を召喚するのが主な目的となっているアビリティなので、亡霊について触れる次の選択アビリティの項目にて。
アビリティ③(選択アビ)
選択アビ①:天乃御霊
【亡霊を全消費して味方全体のバースト性能UP】/使用間隔6T・効果時間3T※亡霊の数は何体でも可。
選択アビ②:神風一矢
【即座にゲージ消費無しでバーストを発動】※亡霊を2体消費/使用間隔0T
選択アビ③:無我天翔
【味方全体が即座にバースト発動可能】※亡霊を5体消費
ここでようやく亡霊の種明かしですね!!
2つ目の選択アビリティを発動するのに亡霊を消費する必要があるんですね~。
それではアビリティについて・・・天乃御霊は信玄で言うところの【備襲如林】にあたるアビリティで、効果量については言わずもがな信玄の備襲如林を大幅に上回る性能のようです!!
亡霊の数は何体でも可能とのことですが、恐らくは消費した亡霊の数に依存して性能が上がるはず・・・最大消費すると凄まじい威力になるようなので、バーストでの一撃性能を求めている人はもってこい!!
続いて、選択アビ②の神風一矢ですが・・・こちらは亡霊を2体消費することで即座にバースト可能となるアビリティなのですが、キヨPの説明によると、このアビリティの恐ろしいところは亡霊を消費した時点で強制的にバーストが発動するため、例えば亡霊が4体召喚されている場合には1ターンの間に2回バーストさせることも出来るようなのですよ・・・これはかなり魅力的だな・・・。
最後に無我天翔ですが、個人的にはこのアビリティが一番魅力的・・・!!
亡霊を5体(最大召喚数)を消費することで、味方全体のバーストゲージを100上昇・・・つまりは即座にフルバースト可能に出来るアビリティなんですよね。
さらには、英霊武器に『鬼~槍・神楽』を装備していると戦闘開始時に亡霊2体が追加で召喚可能・・・後述するアシストアビリティで戦闘開始時に亡霊1体召喚・・・『雷上動・散華』で亡霊1体召喚・・・1つ目の選択アビリティで『雷上動・破邪』を選択すればさらに1体・・・と初手で5体召喚することも可能なので、常にBT中みたいな戦い方も可能になるんですよね・・・!!
あぁ・・・これは頼光を解放しろという神のお告げなのだろうか・・・。
槍を装備すれば即フルバ可能!!
アシストアビリティ
軒昂奮迅
【バーストゲージ最大値UP】※バーストゲージ最大値が200にUP
武軍招霊
【戦闘開始時亡霊を1体召喚/亡霊の数に応じて連続攻撃確率UP】
最後にアシストチェックになりますが・・・軒昂奮迅の効果が火フレイと凄く相性が良さそうな気がする・・・。
火フレイも同じくバーストゲージ最大値が200なので、高火力な英霊と火フレイが2ターン連続バーストできる確率が上がると考えるとダメ効率が一気に上がりそう!!
バースト発動によるチェインで味方全体のゲージも上がるし、バースト回転率が今よりも遥かに向上することは間違いなしですね♪
武軍招霊は先ほど2つ目の選択アビで説明したとおり、戦闘開始時に亡霊を1体召喚してくれるアシストですよ!!
性能チェック終了・・・余計に迷うはめになったぞ!!
ふぅ・・・これで一通り性能チェックは終わったな・・・。
細かくチェックしたせいで余計に誰にするか迷う事になってしまったぞ!!(白目)
パパッと解放してしまう予定ではありましたが、もう一度自分の手持ちの神姫と相談しつつ誰を解放するか考えてみようかと思います・・・。
選択ミスをすると次のクラスS英霊の解放までにはかなりの期間を要しますし、ここは一旦冷静になってから選ばないとね♪
今のところの候補はペルセウスorパラケルススor頼光ですが、私が最終的に誰を解放したのかはまた次の記事で紹介するのです!!
それでは・・・今回の記事はここまで・・・。
4時間近く記事作成と格闘していて流石に疲れたので寝んねさせて頂きます・・・zzz
あぁ・・・迷宮踏破や神プロフェスタについても書きたかったけど明日じゃな・・・。
それじゃ、またねっ!!
\またねっ!!/
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 Techcross.
⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩
▼PC版はこちらから!▼
⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩
リネージュ2 レボリューション
Netmarble Games Corp.
ジャンル | : | MMORPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
GleeGames, Inc.
ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本プレイ無料、アイテム課金制 |
対応OS | : | iOS/Android |
公式Twitter | : | @houchishoujo |
サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |