アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】全属性に挑戦できるラストチャンスに備えて練習・・・スコア更新できるか不安じゃ・・・。

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!今日も相変わらず眠い・・・!!

開催中の測定イベントですが、いよいよ全属性に挑戦できるラストチャンスの日がきましたね・・・。

1周目の日曜日では手探りの状態の人も多かったと思いますが、2週目ともなれば十分に攻略して万全の状態で挑む方も多いことでしょう!!

つまりは・・・ランキングがピンチってことだ・・・。

かくいう私も日曜に更新できるかは別として挑戦しようと思っていた訳ですが、ひとまず現状でのランキングに目を通してみるとしましょう・・・。

 

どこまで更新できるか・・・。

トータルスコア【3672位】/ベストスコア【1272位】・・・火パのスコア以外はガタガタなのに意外とトータルランキングは悪くないな・・・。

ベストスコアももっと下がっているものかと思っておりましたが、意外なことに1272位と私にしては好成績。

やっぱり今回のイベントルールは厳しすぎたのかな・・・とはいえ、ここから一気に下がる可能性が高いので油断はしてられぬ・・・。

 

はてさて、どうやってスコア更新を狙っていくか・・・。

取り合えずほぼ確実に更新するであろう属性は火属性と雷属性、この2属性は火パで無理やり挑んで2000万台までは上げる予定ではいます。

後は、ベストスコア更新をどうするか・・・風属性の1億4千万ダメージを超える戦略・・・。

どうもフレンドさんとメッセでやり取りしている感じだと【フルバ5回】が最低条件みたいになってきているので、14ターン内に5回フルバーストする作戦を立てないといけないみたいですねぇ・・・。

そんなこんなで悩んでいるところにフレンドさんから救いの手が届いたので、ちょっと練習してみることに・・・!!

 

なるほど・・・やってみよう!!

作戦としては、前回スコア更新をしたPTをベースに神姫の順番を入れ替えて5回フルバーストを目指すって事じゃな!!

理想的な形は3/5/10ターンにフルバ⇒13ターン目と14ターン目で2連続フルバの計5回フルバースト・・・なかなか難しそうじゃ・・・。

まだ日付更新はされていないので、有利属性で挑んだ時とは状況が変わるかと思いますが、間隔を掴むためにも挑戦してみましょう~。

 

PT編成はこんな感じで!!

↓↓↓

有利属性相手を想定してゲージに関連するアビリティは一通り発動・・・。

フレイはウォリアー⇒ランサーに変更してゲージブースト特化型に、頼光の戦意結魂は火アモンに使用。

アビリティを一通り発動し終わった時のバーストゲージは【頼光=70/フレイ=40/火アモン=70/アマテラス=40/アポロン=40】・・・3ターン目でフルバースト可能な状態になるかな??

 

1ターン目でのPT全体バーストゲージ

↓↓↓

 

後はベシベシッと叩いて・・・2ターン目終了時にはフルバースト可能な状態に!!

これで1段階目の3ターン目フルバーストの条件はクリア。

ゲージ量的に頼光が2連続攻撃以上を発動すれば条件は達成されるので3ターン目でのフルバーストは簡単ですね♪

問題はこの後の7ターン目でのフルバースト・・・6ターン目終了時に整っていれば成功ですがどうなるか・・・。

 

2ターン目終了時には1回目のフルバースト可能に!!

↓↓↓

引き続きアビリティを発動させつつ6ターン目終了までベシベシタイム・・・。

ここで問題が一つ発生しまして、アポロンのゲージがフルバーストまで【8】足りないという悲劇が・・・!!

1回目のフルバーストの時と同じく連続攻撃が上手く発動してくれるかが鍵になりそうですねぇ・・・8足りないとなるとアクセシリーズを悪魔セットにして熱狂をつけて確実にフルバーストできるようにするのもありか・・・??

1ターンずれてしまいましたが、引き続き検証続行・・・1ターンずれた事を考えると10ターン目終了時にフルバーストできるようになっているかどうかですね!!(本当は9ターン目終了時じゃないとダメなんだけど練習だから!!

 

6ターン目終了時のゲージ・・・アポロン・・・。

↓↓↓

 

さて・・・いよいよ仕上げの3回目のフルバーストですが・・・1ターンずれてはおりますが、今度は予定通り??にゲージが溜まりました!!

これで3回目のフルバーストはフルメンバーで可能に・・・頼光の無我天翔も温存してあるので最低でも4回フルバーストできる状態にはなりましたね~。

後は本番で3/7/10フルバ⇒13ターンと14ターン目に2連続フルバーストを決められれば条件はクリアってことです!!

※フレイのフォーム変更を忘れておりましたが、計算したところ問題なく予定通りにフルバできるゲージが溜まっていたのでOK。(おい)

 

10ターン目終了時のバーストゲージ!!

よし・・・これでなんとなく戦いの流れは掴めたぞ・・・。

不安なのは、最後までフルメンバーで生き残れるのかどうか・・・有利属性で挑むことになるのでアマテラスの暗闇やアポロンの炎縛が付与できて戦いやすい環境ではありますが、誰かしら落ちてしまいそうで怖い・・・。

 

万が一の保険として誰か1人落ちてしまった場合にもフルバーストできるようにハルヒをサブに入れておこう・・・!!

 

前回のベストスコアもハルヒのおかげだったからね・・・!!

後は、アポロンのアクセをどうするかですが・・・ろくな性能の悪魔シリーズアクセを持っていないので、火力的に考えると落ちてしまうため最初は現状のままで・・・。

どうしてもアポロンのゲージだけ足りなくなるって場合には悪魔シリーズに入れ替えといった感じで挑戦していこうかと思います!!

ふぅ。今回の記事で書く事はこれくらいかな・・・。

すご~くどうでもいいおまけ!!

 

ちょっと面白いことになったのでご報告を・・・。

SR神姫の育成が全然出来ていない!!ということで、急遽一気に育成してみたのですが・・・エピソードの量が凄まじい事に・・・w

25ページ・・・74人分のエピソードを再生するのは流石に気が狂うぞ!!

そしてよくよく考えてみるといかに育成をサボっていたかという・・・これは育成をサボっていた罰(ご褒美)として受け入れようではないか・・・!!

 

流石にこの量を再生するのは拷問じゃぞ・・・。

 

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.10.16 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】火属性SSR神姫に新たなるヒーラー”[激情癒術]ディアンケヒト”追加ですと・・・!?めっちゃ欲しいのじゃ・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】火属性SSR神姫にヒーラー”[激情癒術]ディアンケヒト”追加ですと!?めっちゃ欲しいのじゃ・・・。 おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 反応がかなり遅れてしま [続きを読む]

2019.10.15 (火)

『東方キャノンボール』本日15時より期間限定イベント「秋の儀式と魔女修行」と「秋の儀式と魔女修行ピックアップ召喚」、「第5弾 リリース記念ピックアップ召喚」を開始!

株式会社Quatro Aは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の『東方キャノンボール』において、期間限定イベント「秋の儀式と魔女修行」と「秋の儀式と魔女修行ピックアップ召喚」、さらに「第5弾 リリース記念ピック [続きを読む]

2019.10.15 (火)

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』ユーザー数300万人突破!ログインでラブカスター500個が貰えるキャンペーン開催中!

株式会社ブシロードは、KLab株式会社および株式会社サンライズと共同開発しているiOS/Android™搭載端末向けゲームアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』において、本日2019年1 [続きを読む]

2019.10.15 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】光属性の塔イベに備えて闇パをいじるのじゃ!!ダメカット編成も考えてみよう・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】光属性の塔イベに備えて闇パをいじるのじゃ!!ダメカット編成も考えてみよう・・・。 おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 色々と忙しくて更新が大幅に遅れてしまったぞい・・・なにはともあれ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧