アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】塔イベ攻略の続き!!目標の1万枚達成なるか・・・

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!(眠い・・・眠さが爆発しすぎている・・・!!

いよいよ塔イベも最終日・・・ということで、最終決戦スタートじゃ!!

現在の到達階層は14F・・・15Fと16Fを突破出来れば目標枚数の1万枚は達成出来るけど・・・クリアできるかな??

 

万枚目指してがんばるぞい!!

攻略開始!!

 

 

さてさて・・・それでは早速15F攻略をしていく訳ですが、予定通りに火パで削って闇パでトドメを指す作戦で進行じゃ!!

デュスノミアーの限定行動が厄介そうではありましたが、メインの火パを導入しただけあって特に苦戦することなくデュスノミアーを瀕死状態にして作戦成功・・・。

万が一を考えて通常攻撃でギリギリまで削ってしまったせいでターン数が伸びてしまったのが失敗でしたな・・・3分の1残しくらいまで削ってリタイアして闇パのアビリティのみで倒したらターン数ボーナスがもうちょっと貰えてたかもしれない・・・。

 

危うく倒してしまうところやったわ・・・(汗

⇩⇩⇩

 

闇パでトドメじゃ!!

次は16F攻略じゃ!!しかし問題が・・・

 

よしよし。これで15Fは無事攻略・・・次は問題の16F攻略になるのですが・・・。

15F攻略時点での獲得塔メダルが9110枚・・・16Fのミッションコンプリート時の獲得枚数が950枚なので、16Fを攻略できれば今回の塔イベでの目標は達成できる!!

さーて張り切って耐久闇パで16Fを攻略してやるぞ~と思ったらここで問題が一つ発生・・・。

 

\ス・・・スライムがいねぇ・・・!!/

うーむ・・・どうしたものか。

フレンドさんから16F2戦目の阿傍はレイジング後に毎ターンバーストしてきて厄介だと情報も頂いているので、このまま特攻すると全滅する可能性は高い・・・。

さらには、私の耐久闇パは闇ドラグーンが足りていないので完全な耐久編成ではない・・・ダブルスライムで挑めないとなると攻略できる可能性は0に近い・・・。

フレンドさんがログインするまで待つか・・・とも考えてみたのですが、予定が入ってしまい残された時間が僅かなので、15Fと同じく火パで削って闇パでトドメを刺す作戦に変更!!

鍵の本数も残り4本と余裕があるからね!!無理に闇パで通そうとして鍵を全滅させるくらいなら2本使って攻略して残りの2本を取りこぼしたミッションに充てた方がいいのじゃ!!

ということで・・・作戦変更して火パで挑戦してみたわけですが・・・

 

あーこれやばいわ。

⇩⇩⇩

 

なんとか半分ちょっとまでは削れたか・・・。

なるほど・・・これはエグイ・・・。

フレンドさんに言われたとはいえなんやかんや攻略できちゃうんじゃないかという甘い考えを持っていた私が馬鹿でしたね・・・w

レイジング後には毎ターンエネミーバーストで1万オーバーのダメージ・・・これじゃ中途半端な耐久編成じゃ耐えられない訳だ。

 

さてさて・・・これ以上考えていても仕方ない・・・。

火パで半分まで削ったので、残りの半分を私の考えた耐久編成で削り切れるか賭けてみましょう!!

最悪もう1本鍵を消費する羽目になりそうではありますが、HPが半分まで削れているのでちょびっと火力を寄りにしてサポート幻獣はアヌビス/ドラグーンを抜いてステータスの高い幻獣に。

耐久面では、スライム単体+耐久アビリティ×3+防御UPアビリティでなんとか全滅せずに耐え抜いてくれ・・・。

 

耐久編成でいざ挑戦・・・!!

↓↓↓

それではさっそく戦闘開始となりますが、再戦だとレイジング状態が解除されるのか・・・!!すっかり忘れておったぞ!!

しかし、阿傍はモードゲージが溜まりやすくすぐにレイジングしてしまうので、半分近く残ってるとあんまり変わらないかもしれない・・・。(白目)

とにかくレイジングされると厄介な相手なので、モードゲージが溜まる直前まで通常攻撃とアビリティでHPを削る→ゲージが溜まる直前でフルバーストの流れで戦ってレイジング状態で戦うターン数を出来る限り減らす流れで戦ってみることにしよう!!

 

再戦だとレイジングは解除されるのか・・・。

↓↓↓

 

作戦通りにレイジングギリギリのところでフルバースト!!

↓↓↓

 

ダメだ・・・火力が低すぎて削りきれない・・・!!

Oh・・・フルバーストで死にかけにする予定で戦っていたのでこの状況はまずい。

あと少しに見えますが、片方が攻撃力UP幻獣じゃないだけで火力の落ちっぷりが半端じゃないのですよ・・・。

さてと・・・ここまで削った状態からダラダラと書いていても仕方ないので、結果の画像をペタリとしておきましょうか!!

 

なんとか倒したよ・・・!!

サブメンバーいじるの忘れてアタックタイプのミッション取りこぼしたのは内緒だ・・・。

うむ。倒せたから結果オーライということで!!(おい)

今回は珍しくスクショをミスらずに撮れていたので、ダメカット率別の被ダメ比較でも・・・。

左=ジャンヌの神の声(旗ジャンヌなので6割カット)/右=イズン/ケルヌンノスのカットアビ(3割)となっておりますが、やはりジャンヌの6割カットは凄まじいですねぇ・・・。

これがダブルスライムの場合だと、ジャンヌならば神の声で60%カット+ダブルスライムで40%カットでダメ100%カット/イズンとケルヌンノスなら30%カット+40%カットで70%カットできると考えると、確かにドラグーンを複数編成して更に耐久力を持たせればターン数はかかれど削りきれるというのも頷けますね!!

いやはや・・・耐久編成恐るべし・・・。

 

左=神の声の6割カット/右=イズン/ケルヌンノスの3割カット

ジャンヌの神の声でのカット
イズン/ケルヌンノスのカットアビ

 

てなわけで、今回の塔イベントでの私の最終到達階層は【16F】でした!!

あまった2本の鍵は、取りこぼしていたミッションを埋めるために使用して”10210枚”とギリギリの数字ではありましたが、無事目標の万枚オーバーを達成!!

後は、イベント終了後に何位になっているかですが・・・この程度の枚数だと良くて1万数千位かな・・・??次回の塔イベではもうちょっと頑張れるように努力しよう・・・。

 

今回の塔イベでの目標は達成!!

といったところで、今回の記事はここまで!!

ランキング結果は次回の記事で報告するぞい!!

 

おっと・・・一つ忘れ物が・・・。

一騎当千イベントの告知が来てましたね!!

まさかとは思うけど・・・原作がエロかっこいい系の作品とはいえ流石に寝室シーンはないよね・・・??

なにはともあれ、私の大好きな作品の一つなのでイベント開催が楽しみじゃ!!

 

一騎当千イベント告知キマシタワー!!

おまけ!!

 

ついでにくっそどうでもいいおまけコーナーでも!!

昔使っていたPCを引きずり出して神姫を遊んでいたら画面がバグったのじゃが・・・これはPCがぶっ壊れているのだろうか・・・??

あるいは、引きずり出したついでにwindows7→windows10にアップデートしてしまった影響・・・??

原因がよくわからないので、詳しい人がいたら教えてほしいのじゃ!!

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

 

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧