アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】測定イベの結果発表じゃ!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

久々の日記更新じゃーーーーーーーーーーー!!最近【仕事→帰宅就寝→仕事→帰宅就寝】の繰り返してウンザリじゃあああああ!!※多分そのうち帰宅終身になるぞ・・・ガクブル・・・

 

そんなくだらないことはさておき・・・測定イベントお疲れさまでしたっ!!

ということで・・・結果を発表ですな・・・(見ないでくれぇぇぇぇ!!

 

今回の結果じゃ・・・

 

トータル【5719位】/ベスト【4260位】とな・・・。

うむ・・・もう何も言うまいて・・・(血涙)

言い訳とかではなく冗談抜きで仕事の都合でゲームプレイできる時間がほとんどなかったのじゃよ・・・。

日曜日に一通り更新しようと思った矢先にバタバタとしてしまってのぉ・・・。

ベストの更新は厳しそうだったけど累計スコアは伸ばせたので悔しい!!

次回の測定イベはもうちょっといい結果が残せるように、全属性の強化としっかり休みが取れるように日程調整をしておこう・・・!!

私の発表はこれくらいにして・・・おまけでフレンドさんのから貰った結果も報告しておきましょう!!

 

↓フレンドさんの結果じゃ!!↓

おぉ・・・もう次元が違いすぎて・・・。(白目)

ベストスコア【1.43億/537位】・・・トータル【7.53億/195位】とは恐れ入りました・・・!!

逆にこれだけすさまじいスコアを叩き出しても2桁にランクインできないってところが神プロの怖さですなぁ。

なにはともあれ、カルディアゲットおめでとうございます!!(私にくれ!!

今回のイベントを振り返って・・・

 

うーむ・・・まず第一に反省点としては、毎度のことではありますが全属性をまんべんなく強化していないという点ですねぇ・・・。

となると、雷/水/風属性編成の強化が今後の目先の目標でしょうか。

幸いなことに、雷属性は100幻獣所持/水属性はSSR神姫が揃ってきているので、こちらも最低限スキルレベルMAXのSSRウェポンで統一する程度には手を加えていこうかと思います!!

風属性はまだまだ素材不足ではありますが、今回のようなルールならトリッキー/バランスタイプのSR神姫を編成してもダメージUPを図ることができるので、風属性も同時進行で強化して最低限今以上のスコアを出せるように強化していくこととしましょう・・・。

 

雷と水はウェポンさえ揃えばそれなりに・・・。

 

続きまして、今更ながらダメージを効率よく稼ぐための方法についてですが・・・。

フレンドさんとアクセについてお話ししていたところ、そういえばアクセのセット効果に【悪魔シリーズ】があったなぁと・・・。

悪魔シリーズのセット効果は、【バトル開始時熱狂付与(10ターン)】・・・熱狂によって毎ターン固定ダメージを食らう代わりにバーストゲージが10ずつ上がっていくので、実質毎ターン通常攻撃と合わせて最低でもバーストゲージが20ずつ上がっていくというものですね。

今回のイベントは11ターン制限だったので、効果をフル活用してバースト回数を増やすこともできましたし、今更ながらアクセ編成をしくじってしまったと猛省しております・・・。

早く気が付いてればベストスコアはもう少し伸ばせたはず・・・。

 

悪魔シリーズ・・・その手があったか・・・。

最後に一つ疑問として残ったのが、タイプは統一せずにSSRで統一して戦うのが正解だったのか、レアリティ問わずに有利タイプであるトリッキー/バランスタイプの神姫で統一して挑むのが正解だったのか・・・??

レアリティ別のバーストダメージ威力や倍率について詳しく知らないので何とも言えないところなのですが、今回のイベントのバフの効果値(1.5倍??)を考えると、下手に非有利タイプのSSRで統一して組むくらいならトリッキー/バランスタイプの神姫をレアリティ問わずに編成したほうがダメージが伸びたのかなぁと。(詳しい人いたら教えて!!

 

さてと・・・今回のイベントの振り返りはこんなものかのぉ。

不甲斐ない結果になってしまい情けない気持ちでいっぱいなのと、色々と試したいことがあったのに試せなかったので心残りじゃのぉ・・・。

次回の測定イベでは良い結果を出せるように頑張ります・・・!!

最後におまけ!!

 

おまけコーナーで一つご報告を!!

闇パの戦闘力がようやく目標値の7万を超えたのです!!(知らぬ間に超えてた・・・

まだまだ火パと並ぶには遠いですが、この調子で強化していけば闇パがメイン編成になる日も近いはず・・・。

 

ようやく7万超えたか・・・。

残す強化箇所は、アクセ枠開放とアヌビスの限凸強化・・・後は、強いウェポンがイベントで手に入ったら入れ変えていく程度かのぉ。

アクセ枠の開放はDWUとニャル子さんだけ終わってるのですが、アクセクエでろくなアクセがドロップしないので、全員分と考えると揃えるのは当分先になりそうですなぁ・・・。

アクセシリーズの効果としては、レイド討伐用にティアラセットかイヤリングセットにしようかと予定していますが、アクセに関しては火パですら納得のいく編成に出来ていないことを考えるといつになることやら・・・。

今後もかかさずアクセクエを周回させていくこととしましょう・・・。

 

せっかく5枠開放したのに碌なアクセがない・・・。

 

といったところで、今回の記事はここまでじゃ!!

最近なかなか更新できなくてすまないのぉ・・・今の時期は忙しいので、なかなかゲームプレイや日記の更新ができないのじゃ・・・。(急いで書いてるから内容もごちゃごちゃでごめんね・・・。

毎日闇強カタスは倒しているので、見かけたら救援に入ってくださいまし・・・!!(帰ってくる時間的に夜中の時間帯が多いかも・・・

それでは・・・また次回の記事にてお会いしましょう♪仕事もゲームもがんばるっ!!

 

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.4.9 (木)

『アイドルマスター SideM』より「Altessimo」と「S.E.M」のチェンジ前衣装のメンバーが「ちゅんコレ」で登場!

株式会社ブロッコリーは、「ちゅんコレ」シリーズより、ドラマチックアイドル育成カードゲーム『アイドルマスター SideM』に登場するアイドルユニット「Altessimo」と「S.E.M」のメンバーをチェンジ前衣装で発売しま [続きを読む]

2020.4.8 (水)

このすば初のスマホゲーム「このファン」主題歌&挿入歌収録シングルが4月29日に発売!主題歌を歌うMachicoさんのコメントも!

日本コロムビア株式会社は、人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」初のスマホゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ!』(略称『このファン』)より、ゲーム内で使用されている楽曲を収録したシングルCD [続きを読む]

2020.4.8 (水)

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』限定オリジナル商品があたる女性向けデジタルくじサービス『ちゃれくじ』を開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』において、オリジナル限定商品が当たる女性向けデジタルくじサービス『ちゃれくじ』と、本編応援キャンペー [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧