アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】フェニックスの救援に入れないのでベトールアビオソロして遊びます!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

いやぁ・・・フェニックス素材が全く集まらん!!

救援チャットから入ろうとすると1分~2分で満員・・・全体救援依頼でたまたま見かけたときにタイミング良ければ入れる感じなのじゃ・・・。(白目)

 

アリサさん・・・他のプレイヤーと一緒に戦えないのじゃ・・・。(血涙)

そんなこんなで張り込んだりしていたのですが、流石にイラッとし始めたのでストレス発散がてらベトールを燃やすことに!!(やめろ)

燃やすといってもただ燃やすのではなく、今回はアビオソロで挑んでみようと思うのです!!

ベトールアビオソロできるようになったら流石に私の火パも半人前くらいにはなるじゃろ・・・。

 

てなわけで、いつもの火パをちょびっといじって挑戦させてみる事に。

英霊は頼光にして選択アビは雷上動・破邪と無我天翔に設定、EXアビはブラックプロパガンダ設定してチャージターンを増やす方向で。

神姫の編成は、メインメンバーはいつも通りマルス/アポロン/正月アルテミス/火ティシュトリヤ、サブメンバーの編成をハルヒ/風ブエル→アマテラス/メイドアモンに変更。

風ブエルはキュアメディックが増えたところでアビオだと使えないので抜きました!!

 

ベトールアビオソロ編成!!

 

編成も決まったところで、アビリティオートに設定していざ!!ベトール狩りの時間!!

不安な点としては、やっぱり耐久力・・・アセンションのない編成なので、回復アビもちの神姫がいるとはいえ回復量は微々たるもの・・・。

火力は一丁前にあるので、火力で押し切れるかどうかの勝負と言ったところでしょうか・・・。

 

今日の晩御飯はベトールの丸焼きじゃ!!

15分後・・・。

↓↓↓

 

ちょびっと別作業をしながら15分ほど放置してみると、いつのまにやら残り50%を切っている・・・。

残存戦力的にも火ティシュが倒れたのみでHPも全体的にそこそこ残っており、初回のスタンまでは順調に叩けていたことがわかりますね~。火

火ティシュはバースト後にアビリティを発動しないとHPを消費してしまうので、恐らくHP消費が原因で倒れてしまったな・・・。

正月アルテミスはなんで生き残ってるのか今一つわからないですが、HPが少なくなると回避率が上がるので避けながら生き残ったか??

ここまで一生懸命削ってくれたので、ここから先は見守ってみる事に。

 

あれま・・・あっという間に半分削っておる・・・。

↓↓↓

 

戦闘開始から約20分経過・・・ベトールのHPが残り3割になったところで、避けながら生き残っていた正月アルテミスがリタイア。

これでサブメンバーが全て戦闘に引きずりだされてしましましたが、ここからどう削ってくれるのか・・・。

アポロンのHPも大分減ってきたので、なんとかスタン状態にもっていって削り切ってほしいところ。

 

残り30%・・・。

↓↓↓

 

少し飛びまして、ベトールのHPが残り10%のところから。

残り10%時点の残存戦力はアポロンが倒れて頼光/マルス/アマテラス/メイドアモンの4人に・・・何とかアポロンが生き残っている状態でレイジングゲージを削り切ることができたのでよかった・・・。

しかしながら、残り10%とはいえベトールはHPが2.5億あるので2500万は残っている・・・最後の力を振り絞って倒しきってほしいですが結果や如何に・・・。

 

いけるか・・・??

↓↓↓

 

倒しきった!!

うおお・・・余裕はなかったけどベトールのアビオソロ討伐に成功です!!

どうせ倒せないだろうと今まで挑戦してこなかったですが、あっさり倒せてしまってびっくりじゃ・・・。

これで光強カタスに続きベトールのアビオソロにも成功です!!

何よりも嬉しいのは、いつも使っているメインメンバーを崩さずに倒しきれたことかな・・・割と特攻気味の編成なので、よく倒せたと思う・・・。

 

せっかくなので、改めて私の火パのウェポン/幻獣編成も紹介しておこう・・・。

実はウェポン編成に至っては似た感じに組むのならそこまでハードルの高い編成ではないので、ベトールに苦戦している人は真似してみてもいいかも??

 

↓ウェポン編成/幻獣編成↓

 

幻獣は終凸ベリアルやヘカトンケイルが入ってしまっているので持ってない人だと厳しいですが、ベリアルを持ってない人はメイン幻獣にファレグを設定してもよろしいかと思います。

ウェポン編成は、上記の私の編成だと神姫解放武器の終凸品が入ってしまっているので組むのが難しく見えますが、ベースとして組み込んでいるウェポンはカタス槍なので、マルス槍→カタス槍に変更して幻槍編成を作ってしまえば似た感じに仕上がるかと思います。

アポロン弓に関しては、現在開催されているレイドイベントで手に入るアサルト(大)+ディフェ(中)の弓武器と入れ替えるも良し、カタス槍をもう一枠入れるのも良しと言ったところでしょうか。

エクシード武器に関しては、マルコシアス産のウェポンを2個持っていない方は、天玉武器orユニオンメダルを貯めてエクシード武器を入手して代用できるかと・・・。

 

こんな感じ・・・??

神姫の編成については、手持ちの状況に応じて変化するので何とも言い難いですが、状態異常防止/解除アビリティを持った神姫は多めに入れておくと立ち回りやすいです。

最低限デバフ下限、状態異常回復さえ入れておけばある程度立ち回れるので、そこまで怖い相手ではないですよ!!

DoTが厄介なので、アポロンが欲しいところですが・・・頼光だと耐久に自信が無いという方は英霊をアスクレピオスに変えてみてもいいかも・・・。

 

といったところで、今回の記事はおしまいじゃ!!

いやぁ・・・まさか倒せるとは思っていなかったので、1本記事にしてしまいました!!

さーて・・・ストレス発散も済んだことですし、フェニックス張り込みに戻るとするか・・・。

それじゃ、またねっ!!

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧