アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】水パの強化とハギトお試しソロ討伐チャレンジ!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・ハギトソロチャレンジの結果の前に、前回の測定イベントで悔しい思いをしたので、まずは水パの強化をちまちま進めていこうかと・・・。

今回手を加えた個所は、ウェポンが全くそろっていない状態だったので、エピッククエストとプレゼントボックスに溜まっていた装備を漁りながらひとまず一通りSSRウェポンに。

 

↓装備は一通りSSRにしたぞい!!↓

 

まだスキルレベルを全く強化していないので、これから強化していきますが・・・現時点でのウェポンスキルをスキルレベルMAXにした際の内訳はこんな感じ!!

・アサルト(大)×7/アサルト(中)×1=アサルト値:【135】※プライドのスキル固定値含む。

・プライド(大)×1

・ディフェンダー(大)×1/ディフェンダー(小)×2=ディフェンダー値:【36%】

 

うーむ・・・アサルト値的には丁度いいけど、流石にこれだと厳しいな・・・。

イベント産の武器をちまちま入れ替えつつ地道に強化してどう仕上がるか・・・アサルト(大)+ディフェンダー(小)の武器とエクシード持ちの武器を入れ替えていけば自然と整っていきそうではあるので、今後のイベ産武器に期待ですねぇ。

後は、一通りスキル強化が終わり次第に弱カタスと戦わせてみて余裕で倒せるようなら取り敢えず合格ラインといったところでしょうか・・・。

 

ウェポン面はひとまずこれで良しとして、幻獣をどうするか・・・。

幻獣はまだいじっていない状態ですが、目先の目標として第一に属性統一は必須。

属性統一に関しては、エピック周回でクリアできるのでいいのですが、メイン幻獣がちょっと不安ですねぇ。

現在ストリーク幻獣のフェンリルをメインに設定していますが、まだ無凸なのが・・・ストリーク幻獣自体は強いんだけど強化しきってからでないと活躍の場が・・・。

エピックやイベ産の幻獣を見てみても入れ替え候補となる幻獣がいないので、これはオフィエル完凸が次なる目標ですかねぇ。

闇パの時の様にアラトロンの完凸を目指してる途中で100幻獣が手に入るなんて都合のいいことが起きてくれれば話は変わるのですが、そうも上手くいかないのが現実であります・・・w

 

幻獣でいつも悩まされますなぁ・・・。

ふぅ・・・水パについてはこれくらいかな!!

さてさて・・・それでは次のお話でありますが、まだ未完成ではありますがハギト討伐用に編成した闇パでソロチャレンジをしてみたので結果を報告していこうかと思います!!

以前にも紹介しましたが、まずは使用した編成の紹介と簡単な説明から・・・

 

↓ソロチャレンジに使用した編成!!↓

 

役割分担としては、モルドレッドとニャル子さんがデバフ付与&行動阻害係、エレボスの庇うとプルートのダメカットで防御、ブエルはエネミーバースト発動時の状態異常回復とキュアボトルストック係といった感じですね。

まだカイザードラグーンがいないので耐久面は足りていない状態ではありますが、現時点の編成でどれだけ削れるのか・・・。

挑戦した結果がこちらじゃ・・・

 

↓結構頑張れた??↓

うーん・・・残りHP39%/与ダメージ【128781552】ならまぁまぁ頑張れた方かなぁと・・・。

今までの自己ベスト(頼光パ)で削れたのが残り6割程度まで・・・これくらいまでなら余裕を持って削れるのですが、やっぱりハギトはレイジングしてからがキツイ・・・。

5割を切ると発動するHPトリガーはエレボスの庇うで防げるとして、行動阻害と玉消しが上手くいかず光属性耐性ダウンの状態異常解除が間に合わないと致死量のダメージを与えてくるのが厳しいところ。

ダメカットアビが足りていない点については、カイザードラグーンを交換して編成すれば多少は改善されるとして、状態異常をどう上手く回復しながら立ち回っていくかが課題かなぁ。

ハギトは状態異常耐性が高くニャル子さんが落ちた時点で絶望的な状況に陥るってのも・・・上手く玉増加と行動阻害が付与出来れば立ち回れそうなんだけどこればかりは何とも・・・w

 

HPトリガー回避まではいいんだけど・・・

さてここで一つ考えたのが、サブメンバーを耐久用の神姫に切り替えていなかったので、次に戦う時にはダメカットアビと庇うを持ったアズン&ケルヌンノスに入れ替えてみようかと。

ニャル子とブエルが倒れてしまうと厳しいのは変わりないですが、プルートが落ちた場合にダメカットを補填できる編成にすれば現状よりは戦いやすくなるかなぁと。

特にケルヌンノスなら累積可能なら防御UPアビもあるので、かなりダメージ軽減できると思うんですよねぇ・・・。

 

↓サブメンバーを耐久神姫に・・・↓

後は、今回のチャレンジではデバフ確保の為にモルドレッドのEXアビを狙撃にしていたので、これを状態異常回復のために乙女の祈りorブエルの回復アビ&キュアボトル生成のためにスローターファングに設定して立ち回ってみようかと。

攻撃力の面では、デバフ値を落としても60分以内に十分に倒せそうではあったので、ダメそうだったらEXアビの変更で対処ですね!!

本当はヒーラータイプの優秀な神姫がいればいいんだけど・・・いないから英霊をいじるくらいしか術がない・・・w

 

モルドレッドのEXアビを見直してどうか・・・。

ふぅ・・・今のところ予定しているプランはこんなところかな。

今回のチャレンジで手ごたえは掴めたので、カイザードラグーンを入手でき次第に再戦予定!!

ハギトのソロ討伐が済めば3属性の守護レイドのソロ討伐成功となるので、引き続き頑張ってソロ討伐を目指していくとしましょう♪

さてと・・・今回の記事で書けることはこれくらいなので、ここまでじゃ!!

 

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.4.9 (木)

『アイドルマスター SideM』より「Altessimo」と「S.E.M」のチェンジ前衣装のメンバーが「ちゅんコレ」で登場!

株式会社ブロッコリーは、「ちゅんコレ」シリーズより、ドラマチックアイドル育成カードゲーム『アイドルマスター SideM』に登場するアイドルユニット「Altessimo」と「S.E.M」のメンバーをチェンジ前衣装で発売しま [続きを読む]

2020.4.8 (水)

このすば初のスマホゲーム「このファン」主題歌&挿入歌収録シングルが4月29日に発売!主題歌を歌うMachicoさんのコメントも!

日本コロムビア株式会社は、人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」初のスマホゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ!』(略称『このファン』)より、ゲーム内で使用されている楽曲を収録したシングルCD [続きを読む]

2020.4.8 (水)

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』限定オリジナル商品があたる女性向けデジタルくじサービス『ちゃれくじ』を開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』において、オリジナル限定商品が当たる女性向けデジタルくじサービス『ちゃれくじ』と、本編応援キャンペー [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧