【神姫プロジェクト(神プロ)】仕様変更変更内容についてチェック!!変更前と変更後の比較用にダメージ計測も・・・!!
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
継承者サミットにて話されていた仕様変更についての詳細がPL特別号として発表されていたので、仕様変更内容のチェックをしようと思いましてですね・・・。
ということで、概要についていくつか切り分けてチェックしていきましょう~。(私なりの解釈で書いてあるので真に受けないようにね・・・!!
↓ダメージ計算式について↓
ほむほむ・・・確かに正直なところ今の仕様はバーストゲー・・・いつかは調整が来るだろうとは思っていたので致し方なしですよね。
頼光を使っている身としては身構えてしまう内容ではありますが、通常攻撃や攻撃アビリティを活用しながら戦うのも面白そうなのでいい調整ですね♪
さて・・・ここから各仕様変更について確認していきますが、どのように調整されるのか・・・??
↓通常攻撃の仕様変更について↓
なるほど・・・通常攻撃の上限ダメージ計算緩和とな・・・??
現状での上限ダメージは確か【35万】??だったはず・・・これが緩和されて上限以上のダメージも出しやすくなると。
ダメージ上限に【第一上限】/【第二上限】/【第三上限】と細かく設定されているのが難しいところではありますが、更にダメージを引き延ばしたいのであれば、第一上限の値で上限量が決定されるとあるので、ウェポンスキルやアビリティで通常攻撃のダメージ上限を引き上げていると第一上限値が伸びる→こうすることで第一上限の上限値が上昇して第二上限と第三上限に加算され上限上昇が行われるということですかね・・・??
まぁ・・・なにはともあれ、闇パの英霊をモルガンに変更して比較用のダメージをとっておこう・・・。
↓闇パの英霊をモルガンに変更してダメチェック↓
↓モルガン編成での通常攻撃ダメージ↓
さて・・・この数字が変更後にはどれだけ伸びるのか・・・専用武器を編成したモルガンではないので本領は発揮できてはいませんが、ニャル子の攻撃が減衰ダメージに届いていたので変更後に比較ですね!!
500万近いダメージが出せてる時点で十分な気もしますが・・・これがどれだけ伸びるのか・・・??
通常攻撃についてはこれくらいにして・・・続いてアビリティ攻撃について
↓アビリティ攻撃の仕様変更について↓
アビリティ攻撃については、エラボレイトとその他のアビリティダメージ上限UPの上限枠を別にしてエラボレイトの上限上昇の効果量を増加すると・・・。
エラボレイトの効果量が上限に達していても英霊や神姫のアビリティ等にとってアビリティ上限を引き延ばすことができるとあるので、エラボレイトとアビリティ枠が別として計算されるようになるということですな~これからメディアを開放しようとしている私にとっては楽しみな変更内容!!
はてさて・・・これはちと比較が難しいものではありますが、火パにエラボレイト(中)武器×2を装備してスヴァローグの紅輝炎のダメージでも貼っておくか・・・。
↓比較できるかわからないけど・・・↓
↓仕様変更前のダメージ↓
アビリティについてはこれくらいかな・・・??
さて・・・お次は私が一番気になっているバースト攻撃の仕様変更について!!
果たしてどの様な変更が予定されているのか・・・下手すると頼光編成に多大な影響を与える可能性がある部分なので要チェックです!!
↓バースト攻撃の変更点について↓
あ~なるほどねぇ~といったところですね。
英霊や神姫のバーストダメージについては変更せずに今まで上限が無かったストリークダメージに上限を設けると。
これは確かに頷ける部分ではありますよね~なにせ1億ダメージを出せる編成だって作れちゃう訳ですから・・・w
さて、ここで気になるのは新たに設けられるストリークダメージの上限なのですが、果たして500万なのか1000万なのか・・・もう少し甘い設定になるのか・・・。
ということで、中途半端な火力ではありますが、比較用に闇パのストリークダメージとフルバーストの合計ダメージを貼っておきましょう!!
↓ストリークダメージ↓
↓合計ダメージ↓
サポートに100%アヌビスを選んだので最大ダメージではありませんが、比較するには丁度いいでしょう!!
個人的には上限ダメージが1000万であることを願う・・・何れにせよこれから先強化を重ねてストリーク幻獣を編成してストリークダメをとことん伸ばすという楽しみは無くなりそうではありますが、現状の火力が維持できれば頼光編成で戦えるので・・・w
さーてと・・・最後にウェポンスキルの細かい変更についてばばっと・・・!!
↓ウェポンスキルの変更点↓
うおお・・・なんだこの量は・・・(白目)
えーと、まずは・・・旺盛とヴィゴラスの合計効果量の上限を上昇と。
ヴィゴラスの効果量が上限に達していても英霊や神姫のアビリティ等によって上昇した効果量については別枠として計算されるようになるので、効果量の上限は実質変更前の2倍になると。
ウェポン編成にヴィゴラスを多く編成して旺盛スキルを組み合わせれば簡単に減衰値に届きそう・・・これはヴィゴラス編成に手を出してみるのもアリだな・・・!!
次はプライドについて。
プライドスキルの効果量の計算式が変更され攻撃UPや反攻と加算されずに乗算されるようになるとな。
これによって反攻や不屈といったHPを消費する神姫の活躍の場が増えると・・・更には、効果量が調整されてHPの減少に伴い大幅に効果量が上がると!!
これは闇パに編成しているベリト・エレボス・カーリーの出番が今以上に増えそうなので楽しみ!!
どれくらいダメージが伸びるのかは変更後にじっくり検証させてもらいましょう♪
続いてラッシュ/バレッジの効果について。(エラボレイトについても書いてあったのでここで補足を・・・。
ラッシュとバレッジの効果量を増加・・・ようやくきたか・・・!!
ラッシュ/バレッジの効果量を約2倍に増強・・・現状だと1%や2%といった効果を感じられない程度の数値だったのですが、これが2倍に上がるとなれば複数編成してパーセンテージを調整しつつアクセシリーズのティアラセットや連続攻撃確率UP系アビリティと組み合わせればかなり効果を実感できるようになりそう・・・!!
2倍になっても使いどころが難しそうではありますが、現状と比べればはるかに可能性が上がるので良い仕様変更ですね♪
ここでエラボレイトについての補足を入れますが・・・アビリティダメージ上限UP上昇量を5倍~7.5倍に調整予定のようですねぇ。
想像以上の強化っぷりで先程載せた画像のダメージよりもかなり向上しそうで変更後が楽しみですね~♪
最後の仕上げに・・・バースト効果の特定アビリティ発動についての変更点について・・・。
変更点は、バースト性能UPが適用されなくなりアビリティ性能UPに書き換えられるようになるみたいですね。
例として挙げられたのが、[躍進雷姫]アリアンロッドのバースト攻撃発動による付与効果「雷属性ダメージ(特大)/コングラゲイトピジョンを発動」にて発動される「コングラゲイトピジョン」でのダメージが発生時にアビリティ性能UPが適用されるように変更されるとのこと・・・。
※知ってるよ・・・ウェディング衣装のアリアンロッドじゃろ・・・メッチャほしかったのに出なかった悔しい思い出があってだな・・・w
ふぅ・・・これで一通り確認はできたかな・・・??
改めて書いておきますが・・・私なりの解釈のしかたで書いているので画像に書いてある情報は正しくても私の書いた内容は間違っている部分も多々あると思うので真に受けないように!!
ダメージ比較くらいは使えそうではあるけど・・・果たして変化はあるのかどうか・・・ここについては、変更後の楽しみとしておきましょう♪
それでは・・・長々とした記事になってしまいましたが、今回の記事はここまでです!!
またねっ!!
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ジャンル | : | MMORPG |
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公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
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ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
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著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |