アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】エレボス剣の育成完了♪使ってみたらテクニカの魅力に取り憑かれてしまった・・・。

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

★祝★自粛解除ということでですね・・・そりゃもう急に忙しくなってなかなか書けなかったのじゃ・・・!!

まだまだ気は抜けないですが、一段落したということで日記更新です♪

 

さてと・・・タイトル通りではあるのですが、前回の記事で終凸させたエレボス剣の育成も無事終わり早速編成して使ってみたのです!!

気になるのは何といってもダークマグネイト(ディフェ+テクニカ)・・・テクニカは通常攻撃のダメージを引き上げてくれるウェポンスキルなので、どの程度通常攻撃のダメージが伸びるのか楽しみじゃな・・・。

 

育て終わったのでいざテスト!!

まずはですね・・・どの様にしてダメージ検証を行うか説明でもしておきますか~。

検証に使用する編成はお馴染みの闇パ。※初めての人は下記画像みるよろし。

メイン幻獣は無凸アヌビス(100%)、サポート幻獣も無凸(100%)アヌビス・・・付与するバフ/デバフは、デバフ下限値/ニャル子の恐傷/エレボスの旺盛/DWUの三段攻撃確定バフ。

 

↓検証に使用する編成ね!!↓

ウェポン編成はダメージ比較のために元々使用していた編成とエレボス剣に入れ替えた2つの編成で検証してみようかと思います!!

元々の編成と検証する編成でのウェポンスキルの内訳で攻撃力やダメージに関わる違いは、元々の編成→【プライド(大)SLv.30】からエレボス剣→【アサルト(大)/テクニカ(小)】に入れ替えてある部分のみです。

この2つの編成でどれくらいのダメージ差が生れるのか・・・光弱カタスを使って早速検証開始!!

 

左=元々の編成/右=エレボス剣編成

(入れ替えたウェポンは赤枠で囲ってあります)

ダメ検証の舞台は光弱カタス戦で・・・

↓↓↓

↓元々の編成での通常攻撃ダメージ↓

なるほど・・・500万を超えることもありましたが、よくよく考えると参戦者バフが入っていたからじゃな・・・。

440万出せていれば個人的には十分な気もしてしまいますが、テクニカ(小)SLv.30を1本編成するだけでどれだけ伸びるのか。

テクニカ編成後のダメージがこちらじゃ・・・。※下記画像参照

 

↓エレボス剣編成後の通常攻撃ダメージ↓

うおお・・・元々のダメージから70万伸びて510万ダメージとな!!

テクニカ(小)SLv.30の効果量が14%とwikiに書いてあったので、大体予定通りの数値にはなったかな??

通常攻撃1発あたり与えるダメージは大体35万~40万くらいでしたね・・・ここまで大きな数字が通常攻撃で出せると面白い♪

 

通常攻撃でこのダメージは素晴らしい・・・。

さて・・・これでサポート幻獣100%での比較は完了・・・。

ここまでダメージが伸びるとなると、サポート幻獣を120%アヌビスにしたらどこまで伸びるのかも試してみたくなりますよね??

ウェポン編成はそのままでサポート幻獣を120%アヌビスに変えて検証してみた結果がこちらじゃ・・・。

 

↓120%アヌビスでのダメージ↓

えぇ・・・ちょっと伸びすぎじゃないですかね・・・。(困惑)

自分のメイン幻獣も120%まで強化したら600万オーバー狙えそう・・・。

それでですね・・・ここまでダメージが出るようになると試してみたくなるのが、パラケルススの通常攻撃拡散・・・!!

強カタス相手なら仮に600万ダメージとして拡散で×3の1800万ダメージ・・・【リオナのパーティが攻撃した18,000.000のダメージを与えた】とか想像しただけで脳汁が・・・。

BT中なら更にフルバーストでのダメージも乗せられるので、2ターンで相当なダメージを与えることが出来るようになる・・・。

 

パラケルススの拡散を試したくて仕方ない・・・。

もちろんBT中の頼光編成の2連続フルバーストの総ダメージに劣ることはわかっているのですが・・・ロマンを追い求めたくなるのが性ってものです・・・w

S英霊の開放優先度順的にパラケルススは後ろの方になってしまいますが、いつかは通常攻撃で数千万ダメージを与えてみたいものですね~♪

おっと・・・ついでに現在の頼光編成での対光強カタスへのフルバーストダメージも計測したのでぺたりんこっ!!※下記画像参照

ストリーク減衰がかかる以前と比べると落ちてしまいましたが、自発でMVPを取るならこれくらいでいいかなぁ。と・・・ちょっと物足りない気もしてしまいますが、ストリーク制限の壁を乗り越えるのは無理なので仕方なしじゃなぁ。

 

これだけダメージ出てればいいかな・・・。

といったところで、今回の記事はここまでじゃな!!

皆もテクニカ武器を手にすることがあったら試してみるといいぞい!!

1ターン/500万オーバーなんてダメージを目指さなくとも、テクニカで通常攻撃のダメージを引き上げることで累計ダメージにも大きく影響してくるしMVPも取りやすくなるからおすすめなのじゃ♪

さてと・・・それでは、また次回の記事にてお会いしましょう~zzz

 

おやすみ~zzz

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

 

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.7.10 (金)

「イケメンシリーズ」8周年記念最新作『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』、5万ダウンロード突破を記念したキャンペーンを開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の8周年記念作品となる『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』が、5万ダウンロードを突破した事を発表しました。 また [続きを読む]

2020.7.10 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】アスクレピオス編成でアラトロンのソロ討伐チャレンジ!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】アスクレピオス編成でアラトロンのソロ討伐チャレンジ!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・アスクレピオスを開放したので、せっかくですしアラトロンをソロ討伐してみようと [続きを読む]

2020.7.9 (木)

『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』のトレーディンググッズ2種が2020年9月10日(木)に発売!

1983年にデビューをした『タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~』をまさかの擬人化し、今年1月~3月にはテレビアニメも放送された『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』より、ミニアクリルスタンドと缶バッジが [続きを読む]

2020.7.9 (木)

『うたの☆プリンスさまっ♪』より、アイドル達の誕生日をお祝いするバースデーアクセサリーシリーズ「愛島セシル」の発売が決定!

株式会社ブロッコリーは、『うたの☆プリンスさまっ♪』より、アイドル達の誕生日をお祝いするバースデーアクセサリーシリーズから、「愛島セシル」のプロミスフラワーリングセットの発売を発表し、予約の受付を開始しました。 &nbs [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧