アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】レイドイベント『愛縁の翼と能率の才女』開催!!今回のHEROICはどんな感じかな??

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・新イベント『愛縁の翼と能率の才女』が開催となりましたね♪

花嫁衣装いいですなぁ・・・こんな可愛いお嫁さんが貰えるのならリアルでも結婚意欲というものが出るのですが・・・(白目)

 

レイドイベント『愛縁の翼と能率の才女』開催!!

さてさて・・・それでは、毎度恒例のウェポン&幻獣チェックじゃ!!

風属性イベントなので、絶賛育成強化中の風パの素材になってくれる武器が手に入ると嬉しいですが・・・どうでしょうか!?

7月に雷塔あるからマジで武器欲しいのよ・・・w

 

↓今回のイベントで貰えるSSR報酬!!↓

 

ほむほむ。

[良縁導く翼]アルミサエルは、風属性キャラのHPが多いほど攻撃UP(最大40%)/召喚攻撃の効果は蟲惑付与とな。

ステータス値がなかなか優秀なので、メイン幻獣で使うよりもサブ幻獣いきかな??

これで風パ用のサブ幻獣枠を1つゲットですな♪

 

祝儀鎚チャペルベルズは無難に使えるアサ(大)+ディフェ(小)。

天玉武器収集もまだまだ時間がかかりますし、ディフェ値が足りないという問題も抱えているため取り敢えず編成候補!!

欲をかけば特殊剣が欲しかったけど・・・贅沢を言ってる場合ではない・・・!!

 

ちなみに、今月の天玉交換分で風パの天玉鎌染めも残すところ2本で完了となるところまできていますが、今月中に揃えきれるかな・・・??

ベトールちゃんの武器ドロップのご機嫌次第になりそうではありますが、あともう少しで戦える編成は作れそうなので、もうひと踏ん張り!!

 

天玉武器は揃ってきた・・・!!

仕事の時間の合間に書いているので、急いで書き上げなくては・・・!!

軽く報酬チェックも終わったところで、いざ今回のレイドボスに挑戦開始!!

EXとRAGは飛ばしてRAG+とHEROICに挑戦♪

メイン編成の一つである火パでの挑戦となるので、HEROICはさておきRAG+はソロ討伐したいところではありますが倒しきれるかな??

 

RAG+に挑戦開始!!

↓↓↓

頼光編成で挑んだので、ひとまず挨拶代わりのフルバーストをお見舞いからベシベシっと叩いていたのですが、ブリギッドのバフに謎のアイコンが・・・。

【左砲の射撃準備が整った状態】??なんだかよくわからないけど、きっとエネミーバーストの時に何かしらあるのだろうと思いながら叩き続けてみることに・・・。

 

なんじゃこれ??

↓↓↓

ファッ!?

なんだこのダメージ!?

18784ダメージなんて・・・頼光のHPが多かったので何とか耐えましたが、他の神姫たちだったら即死しておったぞ・・・w

と安心したのも束の間で、次のターンで見事ぶち殺されましたがね・・・(白目)

 

頼光集中砲火やめて!!

そんでもってですな・・・ここから先の戦闘は頼光がいなくなったせいで阿鼻叫喚と・・・。

左砲の射撃準備があるなら右砲の射撃準備もある訳でして、サンプルを多くとっていないので確かかはわかりませんが、左砲は1体に極大ダメージ、右砲は全体に大ダメージっぽいですねぇ。

全体防御デバフも付与してくるのと、右砲に切り替えたときに攻撃/防御UPバフ、自身に付与されているデバフを解除してくるのでとても厄介。

ブリギッドに攻撃バフ+こちら側に防御デバフありの状態でエネミーバーストを食らうと全体に8000~1万程度のダメージを与えてくるので、最低限デバフは解除するのと出来る事ならゲージ調整をしてレイジングしたらなるべく早くスタン状態に持っていくことをオススメします!!

初見とはいえ、ここまでボコボコにされるとは思わなかった・・・1戦目は無念の敗退ですな・・・w

 

終わったわ・・・。

よし・・・本気を出させて頂こうかということで、リベンジマッチに挑戦。

2戦目は戦い方がわかったので、苦戦はさせられましたが何とかクリア。

ポイントとしては、レイジングされるとゲージを削るのが面倒なので、戦闘開始から1回目のレイジングまでは通常攻撃と攻撃アビリティで削って、レイジングしたらフルバーストでスタン状態に。

そのあとは、アポロンのカットアビと状態異常回復、アポロンのアビリティが使い終わったらアルテミスの状態異常無効+回復アビを使ってダメージを最小限に抑えつつ防御デバフを受けないように立ち回れば何とか倒しきれますね♪

 

リベンジマッチは成功したぞ!!

↓HPはいつも通りの7200万でした!!↓

ふぅ・・・悪戦苦闘させられましたが、何とかRAG+はクリア。つまりはですね・・・恐怖のHEROICに挑戦できるようになったわけですよ・・・!!

まずは初日なので様子見・・・今回のHEROICもなかなか無理ゲーな予感がしますが、取り敢えず挑戦してみることにしましょう。

HEROICにお試し挑戦!!

 

1戦目は、アルミサエルさんがお出迎え。

アルミサエルに最初から付与されているバフは、【火属性以外への属性耐性UP】と【行動不能効果の影響を受けない/最大CT増加無効】の二つ。

要は、火属性以外で挑むとダメージが通らないのと、行動不能系異常&玉増加アビリティは無効って事ですな~これはいつも通り取った感じでしょうか。

ひとまずHPがどの程度なのか見るためにも挨拶代わりのフルバーストっと・・・

 

1戦目は[良縁導く翼]アルミサエル!!

↓↓↓

 

ぎゃあああああ!!

こんなの聞いてないぞ!?

開幕フルバーストが原因なのか??限定行動が発動して全体に即死級のダメージが・・・!!

まだかろうじてHPが残っていたので、このまま物は試しと戦闘を続行することに・・・この後更に私を困惑させる行動をとってきたのですが・・・。

通常攻撃時は幻惑を付与するのみ、エネミーバースト時には何故かこちら側のHPを1割ずつ回復という謎行動に・・・。

この時点での私は、最初の1回だけ破滅的なダメージを与えてきて残りは幻惑付与と回復でただ単に時間がかかる敵なのだろうとひたすら叩いていたのですが・・・

 

攻撃はしてこないのか・・・??回復してくるし謎だわ・・・。

 

↓↓↓

 

なぁにこれぇ??

なにこの不穏な空気を漂わすアイコンは・・・。

幸せの絶頂に向かっている状態と言う名の状態異常に不覚にも草を禁じ得なかった訳ですが、この後絶望へと突き落とされることに・・・。

 

頼光が絶頂して逝ったwwwww

いや・・・まさか戦闘中に幻惑付与されて幸せの絶頂の中で果てる(テクノブレイク)とはいかがなものか・・・(白目)

この時点では、全く何が原因で逝ってしまったのかわからなかったのですが、ちょうどいいタイミングで師匠からディスコードが・・・。

どうやら、ターン終了時点でHPが全快状態の英霊/神姫が即死してしまうようなので、HPが削れている状態で戦わないとダメ見たいですねぇ・・・。

アルミサエルさん攻撃してこないし・・・最初の限定行動で大ダメージを受けた後はHP回復をせずに叩き続けて何とか倒しきれという事なのだろうか・・・??

ひとまずですな。私の中でのアルミサエルさんの呼び名は[テクノブレイカー]アルミサエルに決定。(炎上不可避)

 

おっと・・・ここで時間切れとなってしまったので、今回の記事はここまでじゃな・・・。

何となくアルミサエルの攻略方法は見えた気もしますが、問題なのは幸せの絶頂から何ターンで開放されるのか??それとも、永続バフで回避不可能なものなのかにもよって突破できるか否かが変わってきますねぇ。

さてと・・・続きはお仕事の後にゆっくりと楽しませていただくことにしましょう♪

それじゃ、またねっ!!

 

 

またねっ!!

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

 

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧