アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

ていうかバティン異世界から来て普通にいるけどええんか。ここはエピソードで何か触れてそう(まだ見てない)。
ということで今回はトロン戦です。トロルではないしトロイでもない。

 

後前回称号11個目って書いてるのあるんですがどうやら消し忘れてたっぽく15個目でした。今回で16個目。

相当疲れてたんだろう。

 

バフ情報:

・水属性以外の耐性UP
・行動不能の影響を受けない/最大CT増加無効/呪い・ゾンビ無効

・不屈持ち(消去不可/永続)

 

不屈…呪い・ゾンビ無効…妙だな…。
HPは1.6億です。

 

1W トロン(CT3):

共通
・エネミーバーストは単体+次のエネミーバーストが「フュアリアスアンガー」に変化
・フュアリアスアンガーは全体攻撃。以降単体と全体を繰り返し

 

トリガーは以下。

 

不屈あり(HPゲージ1回目)
HP10%以下で「このターンにエンドオブレイジを発動する状態」バフを付与。以降不屈発動まで毎ターンエンドオブレイジ(全体バフ消し+10万ダメ)発動
・不屈が発動すると、HP全回復+不屈バフ解除。上記のエンドオブレイジのバフも解除
 ・追加で自身に火攻up+毎ターン500DoT効果(消去不可)

 

不屈なし(HPゲージ2回目)
HP15%以下で全体15000ダメージ+自身のHPが5%になるようダメージ(5%以下の場合は自身に0ダメ)

 

純粋な殴り合い…なんですが、事故となる攻撃が少なすぎる件。
エネミーバースト2回ごとに全体攻撃が来て、これがそこそこに強いくらいか。他、トリガーで壊滅する恐れがあるくらいかな。
回復力が足りていれば大したことはないと思います。

 

何気に不屈ありのトリガーで火力要求されています。通常攻撃で入り込むと次のターン1600万近いダメージを与えなければならない(ほぼフルバ一択)ため、エクシード武器を装備して1人当たり180万以上出すようにしないと足りません。
ただここについては一瞬猶予があるので、上記に届かなければ攻撃アビ系を温存して少しでも敷居を下げたり、頼光で2連フルバを仕掛けるといいでしょう。2連であればストリーク込みで1回900万程度で済む(800万じゃないのは突入手前を想定した数値)ので厳しい場合はこちらを選択で。一方でアスクレピオスなどの他の英霊を選択できなくなるので耐久に難がある場合は苦しいか。
通常攻撃に自信がある場合はパラケルスス3アビでねじ込むのもあり。

 

後半戦はじわじわとHPがけずられますが、500ならどうとでもなるか。ただ回復アビのCTを考えるとアセンション80以上はないと普通に競り負けます。
2人以上で回復するなりして回復手数で上回らせればいい話だけど。

 

正直それ以外で特段脅威と感じるものはありませんね。攻デバフが低いとしんどいかもなぁ、というのとわからん殺しが酷いってくらい?

 

 

ではでは、攻略パートへ。

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧