アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

ていうかバティン異世界から来て普通にいるけどええんか。ここはエピソードで何か触れてそう(まだ見てない)。
ということで今回はトロン戦です。トロルではないしトロイでもない。

 

後前回称号11個目って書いてるのあるんですがどうやら消し忘れてたっぽく15個目でした。今回で16個目。

相当疲れてたんだろう。

 

バフ情報:

・水属性以外の耐性UP
・行動不能の影響を受けない/最大CT増加無効/呪い・ゾンビ無効

・不屈持ち(消去不可/永続)

 

不屈…呪い・ゾンビ無効…妙だな…。
HPは1.6億です。

 

1W トロン(CT3):

共通
・エネミーバーストは単体+次のエネミーバーストが「フュアリアスアンガー」に変化
・フュアリアスアンガーは全体攻撃。以降単体と全体を繰り返し

 

トリガーは以下。

 

不屈あり(HPゲージ1回目)
HP10%以下で「このターンにエンドオブレイジを発動する状態」バフを付与。以降不屈発動まで毎ターンエンドオブレイジ(全体バフ消し+10万ダメ)発動
・不屈が発動すると、HP全回復+不屈バフ解除。上記のエンドオブレイジのバフも解除
 ・追加で自身に火攻up+毎ターン500DoT効果(消去不可)

 

不屈なし(HPゲージ2回目)
HP15%以下で全体15000ダメージ+自身のHPが5%になるようダメージ(5%以下の場合は自身に0ダメ)

 

純粋な殴り合い…なんですが、事故となる攻撃が少なすぎる件。
エネミーバースト2回ごとに全体攻撃が来て、これがそこそこに強いくらいか。他、トリガーで壊滅する恐れがあるくらいかな。
回復力が足りていれば大したことはないと思います。

 

何気に不屈ありのトリガーで火力要求されています。通常攻撃で入り込むと次のターン1600万近いダメージを与えなければならない(ほぼフルバ一択)ため、エクシード武器を装備して1人当たり180万以上出すようにしないと足りません。
ただここについては一瞬猶予があるので、上記に届かなければ攻撃アビ系を温存して少しでも敷居を下げたり、頼光で2連フルバを仕掛けるといいでしょう。2連であればストリーク込みで1回900万程度で済む(800万じゃないのは突入手前を想定した数値)ので厳しい場合はこちらを選択で。一方でアスクレピオスなどの他の英霊を選択できなくなるので耐久に難がある場合は苦しいか。
通常攻撃に自信がある場合はパラケルスス3アビでねじ込むのもあり。

 

後半戦はじわじわとHPがけずられますが、500ならどうとでもなるか。ただ回復アビのCTを考えるとアセンション80以上はないと普通に競り負けます。
2人以上で回復するなりして回復手数で上回らせればいい話だけど。

 

正直それ以外で特段脅威と感じるものはありませんね。攻デバフが低いとしんどいかもなぁ、というのとわからん殺しが酷いってくらい?

 

 

ではでは、攻略パートへ。

NEW新着記事

2023.1.25 (水)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』&『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』ゲーム間コラボキャンペーン開催!コラボ限定アバターが登場!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』と『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、コラボ限定アバターやコラボ限定彼カードが [続きを読む]

2023.1.20 (金)

『いれいす』のトレーディングハート型缶バッジPart.2(全12種)がファミリーマート一部店舗にて2023年1月26日(木)10時より発売!

株式会社ブロッコリーは、6人組エンタメ歌い手グループ『いれいす』の等身イラスト・ちびキャラのイラストを使用した「トレーディングハート型缶バッジPart.2」(全12種)を、数量限定で全国ファミリーマート約5,000店舗に [続きを読む]

2023.1.17 (火)

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信開始!配信を記念した豪華キャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』において、本日2023年1月17日(火)16時より、「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信を開始しました。 また、配信を記念して限定 [続きを読む]

2023.1.16 (月)

女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年を記念した最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』待望のキャラクタービジュアル&担当声優が解禁!事前登録キャンペーンも開始!

株式会社サイバードは、大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年記念作品となる待望の最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』のメインビジュアル、及び全キャラクターのビジュアルと担当声優を公開しました。 また、2 [続きを読む]

2023.1.5 (木)

『イケメン戦国◆時をかける恋』【重大発表】10周年に向けて新たな恋物語の配信が決定!2023年冬に「帰蝶(CV:梶 裕貴さん)」の本編配信も!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』において、10周年に向けて新たな恋物語の配信が決定したことを発表しました。 また、今冬には待望の「帰蝶( [続きを読む]

2022.12.23 (金)

日本遺産と女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』がコラボレーション!牛久シャトーにて文化財に親しむスペシャルイベントを実施!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』と『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、ワイン文化日本遺産協議会、クラブツーリズ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧