アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

今回は特定の神姫視点によるストーリー展開でした。珍しい。
また別にサリエルが雷ガチャ幻獣として実装されました。ガチャの中では初の初期時点でサブ効果をもつ幻獣ではないでしょうか。装備構成次第でHPが低くなりがちなので、そこを補強できるのは強み。凸できるかって話はあるけど…

雷サマエルと一緒に編成も可能ですね!やったぁ!引けるとは言っていない

 

ということで(?)今回のHEROICのお話です。

 

全体共通:

・雷属性以外の耐性UP
・行動不能の影響を受けない/CT増加無効

 

何も言うことがない。もうこれ書かなくていいよね…。

 

1W ウム・ダブルトゥ(CT2):

・20ターン目以降、フラップボルテックスを発動する
・守りを固め、力を封じ込めている状態(バフ消し消去可能)
・上記のバフを解除したターン、デバフ解除し、その後に攻撃と二連三連バフと被ダメupデバフを自身に付与(永続/消去不可)
・5ターン毎に全体攻撃+攻撃バフ(3T)を使用
・エネミーバーストは通常時ランダム3回攻撃/レイジング中は通常攻撃3回。いずれも追加で累積攻撃バフ(永続/消去可能)

 

20ターン制限つき、かつ開幕に守りを固めている状態。
イベ火カタスのものと同じイメージでいいでしょう。この間は攻撃も緩いです。
またこのバフがある間はターン行動とエネミーバーストの内容が変化。調べてもいいのですが、それありの状態でターン制限を超えるのは非常に厳しいのでバフを消した後の話を記載しています。

 

HPは1億程度。まさかのHP量にびっくりした…。ただ被ダメupデバフの都合上、実質6500~7000万程度になります。それでも多い方かな…?

立ち回りとしては最初にバフを消去後、次ターンからデバフを入れて倒す方針になります。

 

2W [滑走の贈主]ザッハーク(CTなし):
・ギアの数に応じて弱体化条件、通常攻撃回数が変化

 

HPは1.35~1.4億程度かな。
メジェドの試練型とピュトーン等の条件不達成型による組み合わせで後が面倒になるパターンです。どちらかというと強ハギト?
ギアのパターンは以下の通り。

 

・ギア1の時、黄色アビ使用で弱体化。通常攻撃1回。ギア2へ
・ギア2の時、3人以上バーストで弱体化。通常攻撃2回。ギア3へ
・ギア3の時、赤アビ使用で弱体化。通常攻撃3回。ギア4へ
・ギア4の時、1ターンに500万以上ダメで弱体化。通常攻撃4回。ギア5へ
・ギア5の時、通常攻撃5回。その後、ギア1~ギア4で自身でつけたバフ・デバフをすべて解除しギア1へ

 

達成条件は確認可能。ギア0はありません。
完全なパターンですね…。ていうか塔などでは攻撃・強化バフという表記だったのに、いつの間にか色表記になってる…

 

条件達成した場合は通常攻撃後、通常攻撃の与ダメ低下のデバフが、不達成の場合は二連三連バフが付与されます。ギア2と4はさらに攻撃バフつき。もちろんすべてこちらから解除できません。
全て達成するのは難しいので、いくつか対応する・しないを決めることになります。
黄色については可能な限り達成できるようにした方がいいでしょう。とはいえ、ここまできて黄色アビ持ちがいないということはないはず…赤はともかく。もしかしたらイシュタルがいれば全体通して達成可能なのかもしれない。

ギア5の時は何も条件はありません。

 

ギア2とギア4の条件が面倒ですね。どちらか達成できない人の方が多いはず。基本的にギア2のバースト条件を満たす立ち回りがいいでしょう。最終的には最初2つを抑えて、後ろ2つは編成によりけり、になるかな?
4つ中2つを抑え続け、かつ耐久可能な状態であればほぼ勝利です。滅茶苦茶な連撃と手数ですが、変な立ち回りさえしなければさほど強くない印象。

 

…全体通して考えると、1Wの対策を重点的にやるべきですね。ここさえ超えて耐久出来れば、後は何とかなるかと思います。

ということで神姫と英霊はデバフ解除できる子(1人)と速攻・耐久できる子がいいでしょう。
この子がいないと厳しい、ってのがあまりなさそう。

 

ではでは、攻略パートへ。

 

NEW新着記事

2023.2.1 (水)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』2名の新キャラクターが登場!~ガリレオ・ガリレイ(CV:古川 慎さん)&フランシス・ドレーク(CV:畠中 祐さん)~

 株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、2名の新キャラクター「ガリレオ・ガリレイ(CV:古川 慎さん)」「フ [続きを読む]

2023.2.1 (水)

デジタルスタンプラリー『stamp walk~スタンプウォーク~』本日2月1日配信開始!日本遺産牛久シャトー×イケメンシリーズ コラボスタンプラリー実施決定!

株式会社サイバードは、デジタルスタンプラリーアプリである『stamp walk~スタンプウォーク~』を、App StoreおよびGoogle Playにて本日2023年2月1日(水)より配信を開始しました。 配信開始に合 [続きを読む]

2023.1.25 (水)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』&『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』ゲーム間コラボキャンペーン開催!コラボ限定アバターが登場!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』と『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、コラボ限定アバターやコラボ限定彼カードが [続きを読む]

2023.1.20 (金)

『いれいす』のトレーディングハート型缶バッジPart.2(全12種)がファミリーマート一部店舗にて2023年1月26日(木)10時より発売!

株式会社ブロッコリーは、6人組エンタメ歌い手グループ『いれいす』の等身イラスト・ちびキャラのイラストを使用した「トレーディングハート型缶バッジPart.2」(全12種)を、数量限定で全国ファミリーマート約5,000店舗に [続きを読む]

2023.1.17 (火)

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信開始!配信を記念した豪華キャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』において、本日2023年1月17日(火)16時より、「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信を開始しました。 また、配信を記念して限定 [続きを読む]

2023.1.16 (月)

女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年を記念した最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』待望のキャラクタービジュアル&担当声優が解禁!事前登録キャンペーンも開始!

株式会社サイバードは、大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年記念作品となる待望の最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』のメインビジュアル、及び全キャラクターのビジュアルと担当声優を公開しました。 また、2 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧