アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

 

碌でもないどころか色々超越してるんですが何これ?ライター大丈夫?ネジ全部捨ててない?面白いからいいけど

 

…いや人のこと言えんわそういや。ししょーだよー。
久々の神姫完全新規になりますね。神姫の魔力を混ぜて最後にANTの奇跡でうまれるのか…なんとかスープみたいだなぁ(違

 

真なる愛の使徒(CT3)

 

バフ情報:

・風・光属性以外の耐性UP
・行動不能の影響を受けない/CT増加無効

 

HPは1.6億程度です。

 

行動パターン

 

・通常攻撃:単体攻撃(特殊技)
・エネミーバースト:
 ・通常時:単体攻撃
 ・レイジング時:単体4回攻撃

 

トリガー

 

 

・初回行動:英霊に「真なる愛の使徒に狙われている状態」付与(以降、全ての攻撃が英霊に向かう。庇うは可能)
・HP80%以下:単体に無属性3万ダメ
・HP60%以下:単体に無属性3万ダメ
英霊が不在(正確には「真なる愛の使徒に狙われている状態」バフなし):全体10万ダメ+自身に無敵付与(強制敗北ルート)
・5の倍数ターン:50%以上で英霊に毒(1500/5T)、50%以下で英霊以外に混乱(英霊に500/5T/確定発動)付与。玉調整あり

 

英霊が倒れたら終わりのゲーム。であるにも関わらずHPトリガーが2回あり、いずれも即死級のダメージになります。
なお固定ダメージではありますが、庇う、防壁、カット、被ダメージマイナス(プルフラス)、不屈、いずれも有効です。セレネーの与ダメ低下デバフと自動蘇生は不可。色々対処法があるようです。

 

自動蘇生が不可なのは簡単な話で(前これどこかで書いたな…)、不屈はHP1で食いしばる状態、蘇生は一度HP0で戦闘不能処理を挟んでから場に残った状態で復活するので、見た目上は耐えてますが実際はバフデバフが全てはがれた状態になります。今回のバフはそのカテゴリに含まれるようなので、消えてしまってそのままアウト…という流れになるようですね。フレからアトゥムで守ったはずなのに全体10万飛んできた、と言っていたので調べてみたらとんだ罠が潜んでた。

 

さて平常時の火力自体はそこまで高くないので継戦自体は簡単な部類。
ただとにかく英霊にダメージが集中する上、2回のHPトリガーと後半の混乱を解除しない限り永続的に神姫側が通常/バースト不可となる二方向からの圧力は中々に苦しいです。なので英霊を回復する手段を豊富に持ち込むか、デバフ解除系のアビリティ・幻獣を持ち込むことを推奨したい。またDoTについてはパラシュラーマの耐性すら容易に突破するのでおそらく確定でしょう。HP管理にご注意を。

 

対策ですが、まぁ風なら持っていればガイアであっさり片付く話ではあるかと。神姫が倒れる分には問題ないので、適当に庇える子をあててしまえばいいでしょう。どの攻撃も神姫に飛んでこないので、他属性出張でも問題なし。
そのほか、英霊EXにいくつか使えるものもありますし、ロムルスなどでカットを重ねて対策…でも十分。

…後はアスクレピオスなら英霊杖を持っていれば後半の混乱対策余裕ですね。1アビの周期が5ターンなのでちょうどかみあいます。

 

後半の混乱ですが、アザゼル3アビなどでリフレクトを貼ると、神姫に反射します。例えばアザゼルなら英霊に500ダメ与えつつ自身に1500ダメ返ってくる面白い光景が繰り広げられます。

 

ではでは、攻略パートへ。

NEW新着記事

2023.2.1 (水)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』2名の新キャラクターが登場!~ガリレオ・ガリレイ(CV:古川 慎さん)&フランシス・ドレーク(CV:畠中 祐さん)~

 株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、2名の新キャラクター「ガリレオ・ガリレイ(CV:古川 慎さん)」「フ [続きを読む]

2023.2.1 (水)

デジタルスタンプラリー『stamp walk~スタンプウォーク~』本日2月1日配信開始!日本遺産牛久シャトー×イケメンシリーズ コラボスタンプラリー実施決定!

株式会社サイバードは、デジタルスタンプラリーアプリである『stamp walk~スタンプウォーク~』を、App StoreおよびGoogle Playにて本日2023年2月1日(水)より配信を開始しました。 配信開始に合 [続きを読む]

2023.1.25 (水)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』&『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』ゲーム間コラボキャンペーン開催!コラボ限定アバターが登場!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』と『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、コラボ限定アバターやコラボ限定彼カードが [続きを読む]

2023.1.20 (金)

『いれいす』のトレーディングハート型缶バッジPart.2(全12種)がファミリーマート一部店舗にて2023年1月26日(木)10時より発売!

株式会社ブロッコリーは、6人組エンタメ歌い手グループ『いれいす』の等身イラスト・ちびキャラのイラストを使用した「トレーディングハート型缶バッジPart.2」(全12種)を、数量限定で全国ファミリーマート約5,000店舗に [続きを読む]

2023.1.17 (火)

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信開始!配信を記念した豪華キャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』において、本日2023年1月17日(火)16時より、「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信を開始しました。 また、配信を記念して限定 [続きを読む]

2023.1.16 (月)

女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年を記念した最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』待望のキャラクタービジュアル&担当声優が解禁!事前登録キャンペーンも開始!

株式会社サイバードは、大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年記念作品となる待望の最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』のメインビジュアル、及び全キャラクターのビジュアルと担当声優を公開しました。 また、2 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧