アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

以前火機獣フェニックスの記事で、大きく変わらない限りは書かないつもりだったんですが大きく変わりましたね。
なので18日にちょっとのぞいてみました。さすがにソロ完走はできないので情報欠けはあるけど…(手応え的に赤歯車と後半捌ければできそうなのがちょっと腹立つ)
17日は…あの環境じゃ無理だったよ…暫定対応が入ったので、その時にも行動ちらっとみていましたが本腰入れたのが18日ですね。

 

召喚物は強守護の天宝3個です。また自発条件はランク140以上+対応属性の強守護自発クリア済であること。

デバフの通りは何かよかった気がする。割と素直に通る印象なので確定じゃなくてもよさそう。

 

PB03グリフォン Lv140(CT5)

 

バフ情報:
・火属性以外への属性耐性UP
・行動不能の影響を受けない/CT増加無効
被ダメージカット系効果を軽減して攻撃する状態

 

3つ目なんですが、「全てカット」はしっかり機能するみたいですね。といっても乙女の守護しか試していませんが、リオナさんから編成聞いた感じだと知将の采配も大丈夫かな?
なお150カットでも普通に通るので半分くらい無視されている感じかな。

 

行動パターンは以下。

 

全体共通:
1人以上のバーストに対して全体攻撃+自身のCTをMAXに(CTMAX以外)
・エネミーバースト(コードスペルビア)はランダム10回攻撃
 ・後半の特殊バフがつくと与ダメージUPバフ(10T)つき
 ・Rつきもありますが効果は同じ

 

歯車なしモード(5T):
戦闘開始時のモードはここからスタート
・CT0は全体攻撃(特殊技)
・CT1以降は単体攻撃(特殊技)
・5ターン経過時のターン終了時に青歯車付与

不明(調査不足)
このモード終了時にCTMAXにならない場合はなるように調整がかかる?ここの挙動がうまく調整できなくてわかりませんでした。

書いてから気づきましたがバースト叩き込んでターンずらせばよかったですね。

もしかしたらCT値の全体・単体も実際は違った可能性も…ちょっと確認甘かったな…

 

 

 

青歯車(条件達成系/試練)モード(5T):
条件
・条件1:累積ダメージ5000万以上
・条件2:アクセルチャージのバフ解除(累積3/バフ消去可/5T。こちらも青歯車)

 

攻撃パターン
・CT問わず通常の単体攻撃
・エネミーバーストはランダム10回攻撃
(最後のターンに)全体攻撃+赤歯車付与
 ・達成しても同じ。達成していれば赤歯車の内容が変化

 

その他
・アクセルチャージ付与中?あるいはこの期間中?相手の行動後にCT+1(最大値の場合は変化なし)
 ・このため通常よりも玉の増える速度がはやいです。またエネミーバースト後は通常時はCT1/レイジング中はCT2でターン終了となり、雷強カタスと行動形式が異なります。

 

 

赤歯車(条件未達成/達成)モード(5T):
・CTMAX以外:単体攻撃+ただちにCTMAX
・エネミーバーストはランダム10回攻撃
ターン経過後、赤歯車解除。歯車なしモードへ

 

画像は未達成ですが、達成時は被ダメージが上昇した状態になります。攻撃性能はあがったまま。

 

その他トリガーと思われるもの:
・HP50%以下かつスタン以外?:おそらく全体+特殊バフ付与。全体的に強化される(攻撃UP、防御UP、CT最大値-1)

 

 

 

エネミーバーストですが、個人的にグリフォン戦で最大の事故要因だと思います。
しかし大きく行動が変わったので庇う持ちまとめた意味なかったね…と思ったのですが、案外そうでもなさそう。ランタゲの事故死を防ぐなら被ダメを抑える工夫が必要ですが、それ以外には[改悛せし炎威]ネルガルが光りますね。ただしCT12と激重。重すぎ。でもプレイ初期に来た子だから使う。
そのほかだと[暖海の守護者]シャマシュ(水着シャマシュ)もいい感じらしい。海の仲間が9匹いれば復活できるので継戦も可能。…問題は初回のエネミーバーストはほぼ間に合わないんじゃないか説が。過熱・DoT、熱狂あたりとバースト込みでようやくなので…(被ダメがない場合)。

私は持ってないので犠牲でいくのか、誰かの不屈・リレイズで守るのかな?

庇う4ターンあるから全体+庇う3回+バーストで一応達成可能か。

 

自分はネルガルのほかにロムルスを起用して2アビ庇う+EX乙女の守護(英気開放)で対応しています。100カットだと思ったんですが問題なく受けられているところをみると意外になんとかなるらしい。100じゃなくてもっと効果量が多いのか、あるいは処理が特殊なのか…。
両方ともCT6なので使いやすいのがGood。ただし庇うターン数は2ターンなので、変な事故にご注意を。また2アビ+1アビだとHP26000あろうが全部もってかれました。特殊バフとかあったからかもしれませんが慢心はできないねこりゃ…。

 

青歯車はバフ消し必須となります。ケイオスだけでは当然足りないので、[至福の暖気]ダグザやマルス、条件付きですがレートーと組み合わせないと苦しいか。後は幻獣であれば朱雀(1凸以上。3凸以上で2つ消去)となります。
私は5000万ダメも達成できないのでスルー安定で。

 

赤歯車中はとにかくきついですね。君はマルコシアスかってくらいガンガン加速してバーストを繰り返してきます。おそらくここが一番の壊滅要因。

 

全体的に見ると、最初にも書きましたがエネミーバーストがとにかく事故誘発させる性能を持っている印象です。いってみれば3月修正前のヒュペリオンの前半トリガーがずっと飛んでくるようなもの(アトラースでもいいな)。それ以外は赤歯車移行時以外は特に強力なわけでもない(加速はしてくるが)ので、バーストタイミングとエネミーバーストの対応手段を考えれば継戦自体はいけそう、といったところ。BTには不向きですね。

 

こんなところかな。今回は被ダメハイライトはないです…エネミーバーストはリオナさんが先日書いた記事を見てね!
自分はひとまずスタメンはこんな感じで。防デバフ足りないって?エネバ対策のせいでねじ込む場所ないんですけど?

 

 

ではでは、お疲れさまでした。

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

神姫PROJECT_A

DMM GAMES / Techcross


ジャンル 超神化系本格ターン制RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS9.0以降/Android6.0以降
公式サイト http://kamihime.net/
サービス開始 2017年4月20日

NEW新着記事

2023.1.25 (水)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』&『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』ゲーム間コラボキャンペーン開催!コラボ限定アバターが登場!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』と『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、コラボ限定アバターやコラボ限定彼カードが [続きを読む]

2023.1.20 (金)

『いれいす』のトレーディングハート型缶バッジPart.2(全12種)がファミリーマート一部店舗にて2023年1月26日(木)10時より発売!

株式会社ブロッコリーは、6人組エンタメ歌い手グループ『いれいす』の等身イラスト・ちびキャラのイラストを使用した「トレーディングハート型缶バッジPart.2」(全12種)を、数量限定で全国ファミリーマート約5,000店舗に [続きを読む]

2023.1.17 (火)

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信開始!配信を記念した豪華キャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』において、本日2023年1月17日(火)16時より、「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信を開始しました。 また、配信を記念して限定 [続きを読む]

2023.1.16 (月)

女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年を記念した最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』待望のキャラクタービジュアル&担当声優が解禁!事前登録キャンペーンも開始!

株式会社サイバードは、大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年記念作品となる待望の最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』のメインビジュアル、及び全キャラクターのビジュアルと担当声優を公開しました。 また、2 [続きを読む]

2023.1.5 (木)

『イケメン戦国◆時をかける恋』【重大発表】10周年に向けて新たな恋物語の配信が決定!2023年冬に「帰蝶(CV:梶 裕貴さん)」の本編配信も!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』において、10周年に向けて新たな恋物語の配信が決定したことを発表しました。 また、今冬には待望の「帰蝶( [続きを読む]

2022.12.23 (金)

日本遺産と女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』がコラボレーション!牛久シャトーにて文化財に親しむスペシャルイベントを実施!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』と『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、ワイン文化日本遺産協議会、クラブツーリズ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧