アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

以前のように強守護観察みたいなことをするべきなんだろうけど、レコード収集優先したかったのでしばらく書く予定なかったんですが

 

おーけーやろう。(フレより)

よく考えたらこの食いつきがあるなら少し調べてから流しても大丈夫ですね。いや全然大丈夫じゃないけど(普通に壊滅しました…)
行動形式的に他の属性も大筋は同じになるのかな?初期の強守護みたいに歯車周りは固定パターンな気がするので基本方針は変わらなさそうなので、2週間後にくる風とかで行動の大幅な変化がない限りは続編はないです。先に言っとく。続きかくかも怪しいけど…
あ、召喚物は強守護の天宝3個です。また自発条件はランク140以上+対応属性の強守護自発クリア済であること。

 

PB01フェニックスLv140(CT2)

 

バフ情報:
・水属性以外への属性耐性UP
・行動不能の影響を受けない/CT増加無効
被ダメージカット系効果を軽減して攻撃する状態

 

3つ目がどれくらい軽減しているのかわからず。30%~半分くらい持ってかれている気がするなぁ…。試していませんが、フルカット系(100%カット系)は貫通されるはず。

 

行動パターンは以下。

 

歯車なしモード(5T):
戦闘開始時のモードはここからスタート
・1人以上のバーストに対して即死級単体ダメージカウンター
・CT0は全体
・CT1は単体
・エネミーバースト(コードアセーディア)はランダム9回攻撃(レイジング中は不明)
 ・後半の特殊バフがつくと全体防御デバフ効果つき
5ターン経過時のターン終了時に青歯車付与

 

 

 

 

 

青歯車(条件達成系/試練)モード(5T):
条件
・条件1:累積ダメージ5000万以上
・条件2:通常攻撃12回以上

 

攻撃パターン
・CT問わず通常の単体攻撃
・エネミーバーストはランダム9回攻撃(歯車なしと変化なし。レイジング中は不明…だが通常と同じくコードアセーディアが来ていたので同じ?)
(最後のターンに条件達成していない場合?)全体攻撃+赤歯車付与
 ・達成した場合どうなるかはわからず。5000万ダメと通常攻撃12回は難易度高かった…

 

 

 

 

赤歯車(条件未達成)モード(5T):
・CT問わず通常の全体攻撃
・エネミーバーストは通常攻撃3回
ターン経過後、赤歯車解除。歯車なしモードへ

 

その他トリガーと思われるもの:
・HP50%以下かつスタン以外?:おそらく全体+特殊バフ付与。全体的に強化される

 

通常攻撃は二連撃多めの単体攻撃もあり、三連撃がみあたりませんでしたがないのかな?
紫箱は2個あるようですね。どちらもコア抽選があるらしい。

 

行動パターンだけ見ると割とシンプルなんですが…

 

行動サイクルは全体通してみると15ターンですね。なのでバーストカウンターを避ける場合は最初の5ターンは撃たず、次の10ターン中は使用。その後の5ターンは使用せず…といったサイクルになります。それでもBT中はうちたい…というのもあるので、庇う持ちをまとめました。画像にしているので保存がきくはず。

(全員把握しているわけではないので漏れててもしらない)

 

(左下隠れてるけど支障はないはず)

 

把握できている被ダメハイライトは次のページにて。

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧