アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。
タイトルは正確には「あなたが」ですが、そこはラハブに合わせました。
調べたら元ネタ18年前だって。やったね。すごいね。

 

今回挑む相手は雷のため、風属性で攻めることになります。
また戦闘はラハブ1戦のみと、かなりシンプルに。その代わり初見殺しやアイコンの説明に目を疑うわけですが…。

 

抑えるべき点は以下。
・開幕極大全体ダメージと、1人にターゲットバフ付与
・エネミーバーストはすべてランタゲ
・HP65%、35%以下でそれぞれ全体ダメ+雷耐性低下
・HP1で不屈で耐えたターンは全体ダメ、デバフ解除、ターゲット変更、不屈アイコン1つ減少と軽減対象変更
軽減対象は1ゲージ目はアビリティ、2ゲージ目はバースト、3ゲージ目は通常攻撃
・幻獣を使用ターンは、他のトリガーやエネミーバーストがない場合に全体小ダメ+ターゲット変更
・ターゲット対象の子が攻撃された場合、被ダメが0でないときにターン終了時、追加で3500ダメージ(軽減不可)
・100ターン以内に決着をつける必要がある(重要)

 

なおDOT系は軽減の対象外です。不屈が1回限りの効果ではないので、いかようにやっても3ゲージ分相手しなければなりません。まさか神姫で残機制が導入されるとは。
HPは7500万なので実質2.25億です。これを各種妨害や軽減を受けつつ削りきる戦いとなります。
比較としてピュトーン戦で出てきたダンタリオン。こちらは4000万を14ターン以内に削る必要がありました。
これの約5.5倍のHPを7倍のターン数で削ることになるので、前回同様火力が求められます。

なお軽減率は約8割です…。

 

また各種HPトリガーですが、チャージターンMAXの時のみ-1(スタン中であろうと)して行動するので実質玉消費なしとなります。

HEROICを含め、どうもこれが主流になるようなので各種トリガーがエネミーバーストに重ねて回避できるか確認しましょう。カットなどの事故要因になりえます。

 

戦闘面ではレイジングのランタゲがきついので、なるべく全員に散らばってほしいところ。バフの状況によりますが、デバフ下限の素受けなら12000は維持したいところ。
SRドラグーンなどで軽減し、11000もあればターゲットになっていない限り、そうそう落ちなくなるのでうまくカットを回しつつ攻め立てていきましょう。2ゲージ目は難しいですが、レイジングに合わせてバーストを叩き込むことも一考して。5連以上の集中はあまり考えないようにします。試行回数多いとはいえ、さすがに事故。

 

英霊ですが、誰でもよさそうです。無理して全部に対応せず、核となるタイプ以外の2つ(例えばバースト特化なら1回目と3回目)を速攻する択もあるので、あまりこの子がいいってのはありません。
連撃や防御に長けているカスパールや、連撃特化のパラケルスス、バースト特化の頼光か…。回復が不安定ならアスクレピオス等々。

A英霊ならシャルルブラストもち審問ダルタニアン、旗持ち狙撃ジャンヌあたりを選択するとほぼ賄えます。足りない防御デバフはフレースヴェルグを選択すれば神姫に自由がきくはず。CT10という点には注意。

 

神姫はロムルス、カスパール、アスクレピオスを採用していない場合、攻撃デバフを下限とれる状態にしたうえで、ある程度カットしたり庇えたりする子を選択するといいでしょう。
エネミーチャージが通常4回、レイジング中は8回のランダム単体攻撃のため、集中すると結構しんどいです。
覚醒ガイアを持っている人は採用するとよいかと。1人でほとんど何でもできます。
アザゼルと水着マネス(戦闘不能2人用意しておくこと)を組み合わせると鉄壁化します。もう何も怖くない。(デバフ入っていない場合はさすがにつらいですが)

 

今回SSRは火力面でも防御面でも起用できる子が多い印象。一方でSR以下の防御型ですが

・[極楽風靡]閻魔
・[掃霊の侍女]プルフラス
・[絢爛の彩風]サタン
・イタクァ
・フローラ

 

あたりか。デバフならオベロンなどがいます。上2人はカット持ち(閻魔は自身のみですが庇う持ち)、下3人は回復向けですね。
フローラは1人で回復を賄うには弱く、そもそもの回復力もR神姫相当ですが、2ターンで単体回復が回せる上にゲージも稼げるので、1人だけ凹んだHPを立て直す選択肢として。
ただ…ちょっと消極的かも。割く余裕があるのか怪しい。

サタンは慣れが必要です。こちらはトランスドレインを回すことを考えます。

 

大体まとめましたが、1ゲージ目を25ターン程度で突破できる場合は2ゲージ目も3ゲージ目も同じことを繰り返すだけで勝てる相手です。
半面1ゲージ目で30ターンを超えてくるようであれば、アビアタッカー中心なら巻き返しがききますが、そうでない場合は狂気の扇動など攻撃系の起用や、防御寄りになりすぎていないか確認しましょう。

 

いざ攻略へ。

NEW新着記事

2020.10.27 (火)

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』「シリウス=オズワルド」(CV.諏訪部順一さん)の「鏡の国編」配信開始!本編応援キャンペーン「秘密のKissは蜜の味~トッピングは花言葉~」開催

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向け女性向け恋愛ゲーム『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』にて、「シリウス=オズワルド」(CV.諏訪部順一さん)の「鏡の国編」ストーリーを本日2020年10月27日(火 [続きを読む]

2020.10.26 (月)

『イケメン戦国◆時をかける恋』近畿日本ツーリスト・岐阜市・可児市・関ケ原町とのコラボ企画第二幕を実施!~イケメン戦国武将との温泉旅行を仮想体験!GPS機能と連携したご当地ストーリーも配信~

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』において、株式会社近畿日本ツーリスト中部と岐阜市、可児市、関ケ原町とコラボレーションし、共同企画「イケメ [続きを読む]

2020.10.26 (月)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベの経過報告っ!!自己ベスト更新目指して頑張ってみた結果・・・!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベの経過報告っ!!自己ベスト更新目指して頑張ってみた結果・・・!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・ユニイベの経過報告じゃな!! すまぬ・・・帰宅後寝ないまま [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し


プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧