アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

今回のシナリオが割とほほえましいですね。そして軍人堅物と思っていたレートーさん活躍回。
なお教える立場だからといって、あやしがもできるとかそういうことはないです。いや本当に。
着眼点が鋭くみえるシナリオにみえる。

 

アナヒットもSSRでましたね。投票したかいがあった。

 

結局正式名がわかりませんでしたがミドガルズオルムかしら?(エピソードで既出なら申し訳ない)

 

全体:
光属性以外耐性ありです。以前の闇降臨ピュトーンのように妥協雷パが通用しません。
またCT増加無効、行動阻害不可のいつものセット。
1Wと2Wの立ち回りに応じて3Wの難易度幅が変化。標的の数で難易度が変わります。
闇討ちどころか魔弾ですら全体通して外すことがあるので、もし状態異常低下手段がなければスフィンクスを1枚入れておくと少し安定します。

 

初見でいく人は多いと思います。
正直初見殺しの度合いがきつすぎて攻略に頭抱えそう…だが、こういうのは大抵特定の行動に対するトリガーが絡んでいるので、試行錯誤の切り口を見つけられる人は、あとは編成の壁にぶつかるだけかも。

 

要点は以下。

 

1W:フランケンシュタイン(CT2)
・80/60/40%以下でバーストターン時以外、連撃累積バフ(消去不可)を付与し、ただちに通常攻撃(2回/2回/3回と変化)
・20%以下でバーストターン時以外、通常行動が特殊行動でランダム単体5回攻撃に変化
・エネミーバーストはランダム単体5回攻撃のみ
・1人以上がバーストした場合、全体に標的付与(ダメージなし。サブメンバーまで適用)。チャージMAXの場合は1つ消費して使用

 

フランケンシュタインといえば連撃ですね、神姫の世界では。
標的はリオナさんも触れていますが、累積される上消去できません。
バーストに対して反応するため、標的を増やさないようにしようとするととどめ以外使えません。
その癖HPが8000万クラスあるため結構大変です…。

 

2W:ヴィネ(CT2)
・一定以下でバーストターン時以外、全体ダメージ+攻撃累積バフ(消去不可)付与(HPラインがどこかわからず…。3回あります)
・10%以下でバーストターン時以外、全体ダメージ+拡散(消去不可)付与
・エネミーバーストは全体ダメージ+バーストゲージ-20のみ
・赤アビ(攻撃アビ)使用時、全体に標的付与(ダメージなし。サブメンバーまで適用)。チャージMAXの場合は1つ消費して使用

 

最後はシヴァの場合はセーフです。ターン終了時に使用しているため。
HPは1Wと変わりませんが赤アビが使えないのが痛い。ここがデバフやバフの起点になっている神姫が多いため、多くの行動が封じられます。
例えばルーやツクヨミ、ティシュトリヤのデバフ。赤アビです。基本的にA/C/属性デバフ枠が巻き込まれやすい。
どうしても使うならまとめて使用します。おそらく標的2~3くらいなら若干頑張れるかもしれないので、ここは実攻略で確認しましょう。自分は無理そう。

とどめのターンに使う場合は問題ありません。

 

3W:ミド(CT2)
・初手に幻獣体バフ(累積3)付与。
・バーストターン以外、1人以上バーストした時、全体ダメージ+バースト人数に応じて幻獣体バフの累積減少(技名が人数で変わってました。クアドラやトリプル+アンダムですね)
・エネミーバーストは全体3回攻撃。また幻獣体バフの累積が増加し、レイジング中は通常時より威力の高い全体技
・標的の累積数に応じて威力上昇
・幻獣体は残っていれば威力上昇

 

参考に、標的9の幻獣体バフ0、闇耐性60で通常エネミーバーストが5500程度x3。標的9の幻獣体バフ5の、エロース3アビありで通常行動の全体が22000程度でした。
(いずれも攻撃デバフ下限)
標的9とはいえ、1桁なのに2万は…無理…。エネミーバーストに限っては攻撃デバフのみなら4万受ける計算に。4万!?
バーストでの特殊行動のアンダム系は標的9、幻獣体3、闇耐性20で5600程度でした。
HPは1~1.1億クラスかな…1.2億あるかもですが。

 

行動内容としてはミドはそこまで滅茶苦茶してないかな?RAG+以下も同じなので、この子単体の対処法は変化なし。
問題は1Wと2Wだ…特に2Wの初見殺し感が半端ない。

 

SSRはいつものごとく手持ち次第なのでおいといて、SRだと2W向けの選択肢は

 

・アッタル(回復択)
・[導きの曙光]ラートリー(3アビが2Wに使えないが、後半1アビ2アビが火力になります)
・[純白姫]アマテラス(3アビの効果量が弱いが…)
・メティス(カット役。CT9に注意。自身はほかのアビで耐久力を底上げできます)

 

あたり?ゲフィオンは全部赤アビなので厳しい。上で上げたのは主に2Wでデバフに困った場合の選択肢です。
特に困ってなければ1Wと3Wあたり向けに選出すればよさそう。

 

英霊ですが、割とどれでも戦えるかな?頼光は2B戦意結魂を採用すれば2Wでもアビが回せるでしょう。3Wもトリガーの都合がいいですし。

 

ではでは攻略パートへ。

NEW新着記事

2020.9.30 (水)

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』4周年記念WEBサイトオープン!秋葉原BAY HOTELコラボや記念キャンペーンがスタート!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』が2020年10月20日(火)で4周年を迎えることを記念して、4周年記念WEBサイトをオープンし、「 [続きを読む]

2020.9.30 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】恋姫†夢想コラボイベ『姫々繚乱☆お猫様降臨戦演義』開催!!コラボガチャの結果もあるよ!!(神引き炸裂!?)

【神姫プロジェクト(神プロ)】恋姫†夢想コラボイベ『姫々繚乱☆お猫様降臨戦演義』開催!!コラボガチャの結果もあるよ!!(神引き炸裂??) おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! 待ちに待った恋姫コラボが開催となりまし [続きを読む]

2020.9.29 (火)

ロストディケイド、令和2年9月29日(にくにく)「肉の日」記念キャラクター「美味しいお肉<被食の悪魔>(CV:大西沙織さん)」ピックアップガチャ&和牛券プレゼントキャンペーン開催!

株式会社ブシロードは、iOS/Android™搭載端末向けゲームアプリ『ロストディケイド』(略称:ロスディケ)において、令和2年9月29日の語呂合わせで『にくにく』になることを記念して、ゲーム内キャラクター「美味しいお肉 [続きを読む]

2020.9.28 (月)

「アイドルマスター」シリーズ 15周年記念!総勢300名以上登場!2021年版日めくりカレンダーでシリーズのアイドルたちと毎日会える!【グッドスマイルオンライン限定受注】

株式会社グッドスマイルカンパニーは、「アイドルマスター」シリーズ15周年記念アイテムとして、シリーズのアイドル300名以上が登場する「2021年度版日めくりカレンダー」をグッドスマイルオンラインショップにて本日2020年 [続きを読む]

2020.9.27 (日)

【神姫プロジェクト(神プロ)】風デーモンのデバフ耐性の高さに悪戦苦闘中??今日はユニメン皆で叩く日なので途中経過の報告なのです!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】風デーモンのデバフ耐性の高さに悪戦苦闘中??今日はユニメン皆で叩く日なので途中経過の報告なのです!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・珍しくユニメンの皆と予定が合い [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し


プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧