アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

今回のシナリオが割とほほえましいですね。そして軍人堅物と思っていたレートーさん活躍回。
なお教える立場だからといって、あやしがもできるとかそういうことはないです。いや本当に。
着眼点が鋭くみえるシナリオにみえる。

 

アナヒットもSSRでましたね。投票したかいがあった。

 

結局正式名がわかりませんでしたがミドガルズオルムかしら?(エピソードで既出なら申し訳ない)

 

全体:
光属性以外耐性ありです。以前の闇降臨ピュトーンのように妥協雷パが通用しません。
またCT増加無効、行動阻害不可のいつものセット。
1Wと2Wの立ち回りに応じて3Wの難易度幅が変化。標的の数で難易度が変わります。
闇討ちどころか魔弾ですら全体通して外すことがあるので、もし状態異常低下手段がなければスフィンクスを1枚入れておくと少し安定します。

 

初見でいく人は多いと思います。
正直初見殺しの度合いがきつすぎて攻略に頭抱えそう…だが、こういうのは大抵特定の行動に対するトリガーが絡んでいるので、試行錯誤の切り口を見つけられる人は、あとは編成の壁にぶつかるだけかも。

 

要点は以下。

 

1W:フランケンシュタイン(CT2)
・80/60/40%以下でバーストターン時以外、連撃累積バフ(消去不可)を付与し、ただちに通常攻撃(2回/2回/3回と変化)
・20%以下でバーストターン時以外、通常行動が特殊行動でランダム単体5回攻撃に変化
・エネミーバーストはランダム単体5回攻撃のみ
・1人以上がバーストした場合、全体に標的付与(ダメージなし。サブメンバーまで適用)。チャージMAXの場合は1つ消費して使用

 

フランケンシュタインといえば連撃ですね、神姫の世界では。
標的はリオナさんも触れていますが、累積される上消去できません。
バーストに対して反応するため、標的を増やさないようにしようとするととどめ以外使えません。
その癖HPが8000万クラスあるため結構大変です…。

 

2W:ヴィネ(CT2)
・一定以下でバーストターン時以外、全体ダメージ+攻撃累積バフ(消去不可)付与(HPラインがどこかわからず…。3回あります)
・10%以下でバーストターン時以外、全体ダメージ+拡散(消去不可)付与
・エネミーバーストは全体ダメージ+バーストゲージ-20のみ
・赤アビ(攻撃アビ)使用時、全体に標的付与(ダメージなし。サブメンバーまで適用)。チャージMAXの場合は1つ消費して使用

 

最後はシヴァの場合はセーフです。ターン終了時に使用しているため。
HPは1Wと変わりませんが赤アビが使えないのが痛い。ここがデバフやバフの起点になっている神姫が多いため、多くの行動が封じられます。
例えばルーやツクヨミ、ティシュトリヤのデバフ。赤アビです。基本的にA/C/属性デバフ枠が巻き込まれやすい。
どうしても使うならまとめて使用します。おそらく標的2~3くらいなら若干頑張れるかもしれないので、ここは実攻略で確認しましょう。自分は無理そう。

とどめのターンに使う場合は問題ありません。

 

3W:ミド(CT2)
・初手に幻獣体バフ(累積3)付与。
・バーストターン以外、1人以上バーストした時、全体ダメージ+バースト人数に応じて幻獣体バフの累積減少(技名が人数で変わってました。クアドラやトリプル+アンダムですね)
・エネミーバーストは全体3回攻撃。また幻獣体バフの累積が増加し、レイジング中は通常時より威力の高い全体技
・標的の累積数に応じて威力上昇
・幻獣体は残っていれば威力上昇

 

参考に、標的9の幻獣体バフ0、闇耐性60で通常エネミーバーストが5500程度x3。標的9の幻獣体バフ5の、エロース3アビありで通常行動の全体が22000程度でした。
(いずれも攻撃デバフ下限)
標的9とはいえ、1桁なのに2万は…無理…。エネミーバーストに限っては攻撃デバフのみなら4万受ける計算に。4万!?
バーストでの特殊行動のアンダム系は標的9、幻獣体3、闇耐性20で5600程度でした。
HPは1~1.1億クラスかな…1.2億あるかもですが。

 

行動内容としてはミドはそこまで滅茶苦茶してないかな?RAG+以下も同じなので、この子単体の対処法は変化なし。
問題は1Wと2Wだ…特に2Wの初見殺し感が半端ない。

 

SSRはいつものごとく手持ち次第なのでおいといて、SRだと2W向けの選択肢は

 

・アッタル(回復択)
・[導きの曙光]ラートリー(3アビが2Wに使えないが、後半1アビ2アビが火力になります)
・[純白姫]アマテラス(3アビの効果量が弱いが…)
・メティス(カット役。CT9に注意。自身はほかのアビで耐久力を底上げできます)

 

あたり?ゲフィオンは全部赤アビなので厳しい。上で上げたのは主に2Wでデバフに困った場合の選択肢です。
特に困ってなければ1Wと3Wあたり向けに選出すればよさそう。

 

英霊ですが、割とどれでも戦えるかな?頼光は2B戦意結魂を採用すれば2Wでもアビが回せるでしょう。3Wもトリガーの都合がいいですし。

 

ではでは攻略パートへ。

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧