【神姫プロジェクト(神プロ)】ギルド戦技競技会の経過報告②!!全属性への挑戦完了です!!
おいっす!!毎度おなじみ、リオナですよん~。
さてさて・・・光と闇属性への挑戦も終わり、これで全属性のダメージ計測が終わったわけですが、本命編成の闇パのスコアはどうなったのか・・・??
まずは、現時点でのトータルスコアとベストスコア、各属性別のスコアの画像をぺたりんこ!!
↓現時点でのトータル/ベストスコア↓
うむ。見ればわかる通り、闇パでベストスコアの更新にはまだ至っておらぬのですよ・・・w
今のところ順位的にはトータル【1928位】/ベスト【2187位】と個人的には悪くないのですが、これは1週目の様子見での順位なので更新しないと最終的なランキングが悲惨なことになってしまう・・・!!
主力編成が闇と火しかいないというハンデはもっていますが、なんとかしてスコアを更新していきたいところ。
スコアについては一旦置いておいてですね・・・闇パがどんな戦い方をしたのか軽く紹介していきましょうか~。
まずは何度もしつこいようで申し訳ないのですが、使った編成の軽い紹介!!
普段のレイド討伐にも使っている編成をベースに、今回は連撃率が必要なので頼光の選択アビを闘心舞踊に設定して開幕フルバースト編成から連撃率を上げたスキル構成にしたものとなっております。
戦いの流れとしては、開幕で一通りの強化バフ付与/DWUの三段攻撃確定アビを付与してダメ稼ぎ→次ターンで闘心舞踊発動から全員のバーストゲージが溜まるまで通常攻撃→フルバーストできる環境が整ったら1発目のフルバースト&亡霊が溜まったら無我天翔でフルバーストの流れです!!
上記の流れが終わったら残りのターンはアビが再使用になり次第に1ターン目と似た流れで攻撃~
↓使用した編成は予定通りいつもの闇パですっ!!↓
さて・・・そんな開幕でダメージを稼ぎやすくバーストゲージの回収も比較的しやすい編成の闇パでございますが、通常攻撃のダメージはバフを盛った状態で平均65万~80万程。(80万はニャル子)
1ターン目で与えた攻撃アビリティと通常攻撃を合わせたダメージは1350万ほど・・・このペースを維持できればかなりの好成績が残せるのですが、これは全員が三段攻撃を発動した場合の数字ですからね・・・。
更には攻撃UPバフが切れるとダメージ効率がグッと下がってしまうのが難点・・・。
↓通常攻撃は大体65万~80万程度↓
↓三段攻撃確定のおかげで1ターン目は良い数値が出るのじゃ・・・↓
そんなこんなで闇パが出せたベストスコアが1億700万ほど・・・火パのスコアまで残り500万程度ではあるのですが、この500万が遠いんですよね・・・。
火力は問題ないにしても、やはり連撃率が足りないのが問題か・・・手持ちの神姫的にもSSR神姫で連撃バフを持っている神姫がいないのでどうにもならぬ!!
あと500万で火パと並べるのだが・・・
ここで一つ考えたのが、せめて連撃率の維持をすることが出来ればダメージの改善が出来るのではないかとサポート幻獣をアラトロンにしてみるのはどうだろうかと・・・。
フレンド産のアラトロンならば開幕で使用可能状態になっているので、任意のタイミングで連撃バフの付与が可能。
火力は落ちそうではありますが、どれくらいのダメージを稼げるのか物は試しでチャレンジです!!
↓アラトロンの召喚攻撃で連撃バフ付与できる!!↓
↓↓↓
↓挑戦結果!!↓
うーん・・・これは惜しいと言っていいのだろうか・・・??
確かに連撃率が上がって通常攻撃でのダメージが占める割合が平均して増えたのとゲージ回収がしやすくなってバーストさせやすくなったんだけど・・・やっぱり火力が足りないな・・・。
比較しやすい1ターン目で与えたダメージを見てみても、120%アヌビスと比べると大分下がっている・・・アラトロンの幻獣効果は各種闇属性ウェポンスキルの効果量4割増しだから、120%幻獣と同等の数値にするとなるとアサルトがまだまだ足りないのよねぇ・・・。
↓左=120%アヌビス/右=アラトロン↓
こんな具合に悪戦苦闘中なのです・・・。
ひとまず1週目の闇パの計測は終了。
今のところ改善策は見つかっていないので、暫く同じ編成でベストスコア更新を狙いつつ何か良い編成が思いついたら試してみる予定です!!
ふぅ・・・これで闇パについては終わったのですが、光パのスコア紹介とアドバイスして頂いた編成を紹介しようと思ったのですが、記事が長くなってしまったので久々に2ページ目に突入!!
NEXT→光パのスコア紹介&フレンドさんからのオススメ編成を紹介!!