【神姫プロジェクト(神プロ)】アスクレピオス開放!!これで補助もできるようになったぞい!!
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
ようやくアスクレピオスを解放できたので報告じゃーーー!!
開放する開放すると言いつつかなり時間がかかってしまいましたが、宣言どおりにアスクレピオスを開放しましたぞ~
アスクレピオス開放!!
さてさて・・・開放したので改めてアビリティをチェックですなぁ~。
戦う相手に合わせて選択アビリティをどう選ぶかもついでに考えてみよう・・・。
アスクレピオスのアビリティ!!
↓選択アビリティ↓
選択アビ①は・・・
①:ガーディアンウィッシュ=参戦者の防御UP(特大)
②:エンフィーブルボディ=敵全体の強化効果を1つ消去
③:レメディブレアー=味方単体のHP回復
選択アビ②は・・・
①:アルケインメソッド=味方単体を復活
②:イモータルデザイア=味方単体と自分に自動復活付与
③:スピリットポーション=キュアボトルを生成
ほむほむ・・・。
レイド討伐をしていて救援者から飛んでくる防御UPバフはガーディアンウィッシュじゃなぁ。
選択アビ①に関してはレイド討伐で無難に使うならガーディアンウィッシュかな・・・??
エンフィールブルボディは強化効果を自身に付与して強化してくる敵を相手にする時か・・・守護討伐の時にはなかなか使えそうではある・・・。
ハギトなら攻撃力上昇バフ解除・・・アラトロンなら連撃バフ解除・・・ベトールなら防御バフ解除などなど色々と使い道はありそうですねぇ。
レメディブレアーの単体回復は・・・編成してる神姫にソルがいるし使わなくても立ち回れるかな・・・??
今のところはガーディアンウィッシュorエンフィーブルボディの2択ですな~
選択アビ②がどれにするか悩ましいのぉ・・・。
単体復活or自分+味方単体に自動復活orキュアボトル生成の3択かぁ・・・。
単体復活はどうなんだろう??主力メンバーが倒れた時には使えるしアンドロメダと比べると再使用間隔7ターンと回転率もいいけど、アンドロメダを使っていた時に復活アビリティが活躍したことはあまりなかったから選択候補としては一旦様子見かなぁ・・・。
とにかく英霊が倒れると話にならないので、アスクレピオスの生存率を少しでも上げるためにイモータルデザイアを設定して自動復活を付与が無難??
使用間隔は12ターンと長いですが、味方単体もカバーできるので使い勝手の良さでは個人的にはイモータルデザイアに軍配があがりますなぁ。
最後のキュアボトル生成は耐久力を求められる長期戦闘で使える!!・・・とも思っていたのですが、先日あげた記事にも書きましたが、耐久編成が組みにくい状態になってしまったので選択肢としては難しいところですねぇ。
キュアボトル生成アビは、耐久編成で戦う場面ではいつもお世話になっているアビリティなのですが、今の仕様だと活用の場は限られてしまいそう・・・カットアビリティと防御UPアビリティを持った神姫を多く編成して耐久に近い編成を作った時には使えそうですが、こちらも今のところは一旦保留ですねぇ・・・。
うーむ・・・選択アビリティ①はエンフィーブルボディorガーディアンウィッシュ/選択アビリティ②はイモータルデザイアの組み合わせで暫く使ってみよう!!
お次は英気開放アビリティのチェックです~。
使うならこの組み合わせかなぁ。
↓英気開放アビリティ↓
・ピュアガーデン=味方全体の状態異常無効(1回)
・グラントハイソウル=味方単体に不屈(1回)付与
なるほど・・・状態異常無効と不屈かぁ。
私のアスクレピオスは杖で開放しているので、シビラインリカバリーに状態異常回復が追加効果として付与されているので、とことん状態異常対策を取るならピュアガーデンにしてみるのもありかな・・・??
グラントハイソウルの不屈はかばう系アビリティを持った神姫を編成した時に使うかも・・・??
光ならアテナ/闇ならエレボスとか・・・アテナはなかなか倒れることがないですが、エレボスはかばいすぎてバースト発動後に不屈があっても倒れることがあるので、闇パで使う時はエレボス用の追い不屈アビリティとして活用してみよう!!
さて・・・アビリティチェックはこれくらいにして、アスクレピオスの回復力を実際に測ってみよう・・・!!
アスクレピオスの回復上限は6000・・・補助編成と名乗るからには上限に達していて欲しいものですが果たして・・・。
合格!!
うむ!!文句なしの回復力ですな!!(ご満悦)
アスクレピオスアシストの【自身のHPを徐々に回復】で毎ターン750回復していきますし、アスクレピオス自身の耐久力も十分!!
さらにはアスクレピオスの6000回復に加えてソルの全体回復アビリティもあるじゃろ・・・普通に戦う分には十二分すぎますね♪
毎ターン750回復はありがたい・・・。
後は・・・全体的なHPについてですが、こちらもアシストアビリティのおかげでアンドロメダの時よりも上昇。
出来ることなら全体的に2万台のHPを確保したいので、アクセとウェポンをいじりながらちまちまと調整していこうかと思います・・・!!
まぁ・・・これだけ回復出来れば普通に立ち回る分には十分なHPではありますが・・・。
HPは全員2万台が目標かな・・・??
ふぅ・・・これで今のところチェックしたかった部分は書き終わったかのぉ。
後は実際に使って慣らしていくのみですねぇ・・・まだお試しで使った程度なので右も左もわかりませんし、実戦を重ねて慣らしていきましょう♪
といったところで、今回の記事はここまでっ!!
そうだ・・・師匠のHEROIC攻略は絶賛悪戦苦闘龍のようなので、もう少々お待ちを・・・??
そもそも今回のHEROICエグすぎだろう・・・削り切ったと思ったら不屈で2回耐えると言いつつ全回復×2されるとか聞いたぞい・・・。
それじゃ、またねっ!!
Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.
© 2017 Techcross.
⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩
▼PC版はこちらから!▼
⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩
リネージュ2 レボリューション
Netmarble Games Corp.
ジャンル | : | MMORPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
GleeGames, Inc.
ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本プレイ無料、アイテム課金制 |
対応OS | : | iOS/Android |
公式Twitter | : | @houchishoujo |
サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |