アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

さてさて・・・久々の2ページ目に突入ということで、17Fの攻略ですな~。

17Fの攻略に使用した編成は、英霊をメディア、メイン神姫を闇アモン/サマエル/カーリー/ツクヨミにした戦力控えめの編成。

1戦目と2戦目に複数体の敵が出現するので英霊をメディアに設定、アモンとサマエルでデバフを確保して最終戦のピュトーンに挑めば何とか倒せるだろうと読んでおりましたが、この選択が悲劇を生むことになるとは・・・。

 

取り敢えず1戦目と2戦目はメディア無双でクリア!!

↓↓↓

さーて、ピュトーンまでスムーズにたどり着けたのでこれはいける!!

事前確認したところ、攻撃を食らった時点(100%以下で発動)で全体闇属性ダメージの特殊行動が発動するようですが、大ダメージとは書いていないので流石に耐えきれるだろうと攻撃ボタンを押してリロード・・・。

リロードした先に待ち受けていたのは絶望であった・・・。

 

攻撃じゃー!!

↓↓↓

なんか味方側の戦力がスッキリさせられてるけど・・・何があったの??

私はしばらく考えた・・・メディアが倒れるのはわかる。でも、HPがたっぷり残ってるアモンとサマエルとツクヨミが消滅しているのはおかしいと・・・。

ここで、カーリーの残りHPに目をやると1506・・・つまりは、カーリーが受けたダメージは12600ダメージ・・・。

要は、全体に12000オーバーのダメージを放ってきたってことか・・・これは完全に油断してましたね。

こうなってしまっては元も子もないので、取り敢えず削れるところまで削って2回目の挑戦で仕留めることに。

カーリーが頑張って残り36%まで削ってくれたのに感動したわい・・・。

 

よくここまで削れたな・・・w

↓↓↓

2戦目はデバフだけある程度確保して頼光編成のフルバ一撃でフィニッシュ!!

いやぁ・・・まさかあんな恐ろしいダメージを放ってくるとは予想外だったのですよ・・・。

英霊をアスクレピオスにして尚且つダメカットをアビ持ちの神姫を編成して挑むのが正解だったか・・・最初の一撃さえ耐えてしまえば1発でクリアできそうではあったので、ちょっと悔しいですね・・・。

 

ピュトーンさん・・・サヨナラの時間だ・・・。

↓17Fで獲得したメダル!!↓

さてと・・・17Fで1本鍵を余分に消費してしまったのは悔しかったですが、気を取り直して18Fの攻略です!!

18Fの攻略に使用したのは、いつもメイン編成の一つとして使用している火パ・・・。

17F攻略でちょっと頭にきているので、メイン編成を使ってストレス発散なのです!!

 

火パ投入!!

作戦としては、1戦目のバイアティスでゲージをMAXにして2戦目のシアエガは2連続バーストで蹂躙してやろうという作戦。

1戦目のバイアティスは闇属性耐性ダウンが厄介ではありましたが、最低限の攻撃アビと通常攻撃のみでゲージを溜めながら討伐することに成功・・・。

攻撃力が意外と高めなのでヒヤリとしましたが、アポロンのダメカットとアルテミスの回復に救われました!!

 

暴走準備完了・・・

↓↓↓

さて・・・2戦目のシアエガ攻略・・・ですが、もはや攻略とは言い難い討伐方法なので画像3枚でお伝えしましょう・・・。

これくらい楽に討伐できる編成がもうちょっと確保できれば塔イベで悩まされることも無くなるんだけどなぁ・・・。

 

2連続バースト!!

 

↓↓↓

フィニッシュ!!

シアエガさん・・・До свидания。(すまねぇ。ロシア語はさっぱりなんだ

うーん・・・呆気なかったな・・・な、なにはともあれ18Fクリアじゃ!!

本当はエネミーバースト時に闇やアビリティ封印を付与してきて厄介な相手なんだろうけど・・・発動される前に倒してしまえばどうということはないっ!!

 

↓18Fで獲得したメダル!!↓

なんだか可哀想な事をしてしまった気がしますが、続きの19F攻略ですね!!(食い気味)

19F攻略にはなんと・・・メインの闇パを導入!!

ここで最強戦力を投じてしまうのは愚策なのでは!?と自分でも思いましたが、ちょっと遊んでみたい気持ちが出てしまったのですよ・・・。

編成は、アスクレピオスと闇パの組み合わせを試したことが無かったので、英霊にアスクレピオス。

神姫の編成は、いつも使用しているメイン編成の主力メンバーエレボス/タナトス/DWU/ニャル子の組み合わせです!!

まぁ・・・もちろん、この編成で挑むのには理由があるのですが、これは後程解説します~。

 

19F攻略編成!!

まずは、1戦目と2戦目についてですが文字でざっくりと・・・。(2戦目のスクショが撮れてなかったんよ・・・。

1戦目に出現する雑魚敵3体(もはや雑魚出なないHP)ですがは、ヴァンパイアがエネミーバーストのダメージ量が【大ダメージ】になっているので、注意したほうがいいですね~。

私はヴァンパイア→バジリスク→ウェアウルフの順番で倒しましたが、メディアで攻略するなら特に気にしなくてもいいかも・・・??

 

2戦目の敵は、ムシュフシュがバーストゲージ減少、カトブレパスがランダム効果2回なのですが・・・どちらを先に倒すか悩ましいところではありましたね。

ムシュフシュのチャージターンが短く、カトブレパスのチャージターンが長いので(確か4ターンくらい?)、ベストなのはムシュフシュを攻撃アビリティで速攻で倒して、カトブレパスをエネミーバーストが発動するまでに通常攻撃で仕留めるのがベストかな。

 

1戦目と2戦目は難なくクリア!!

↓↓↓

さて・・・いよいよ現時点での攻略では最後となるアポカリプス[パンタスマ]戦になりますが、まずは何故この編成で挑んだかと言いますと・・・。

特殊行動の発動条件に【英霊・神姫が一人以上バーストを発動した時】に全体闇ダメージ/バーストゲージ減少というものがあり、バーストを発動すると大ダメージをお見舞いされて全滅させられてしまうのではないかと警戒したからなのです!!

編成的にバーストに頼らずともDWUの三段攻撃確定バフもあり通常攻撃で削りきれる火力を有しているので、ここで最大戦力を投じてみることに。

結果としては、攻撃アビとほぼ通常攻撃のみで倒しきることに成功・・・全員三段攻撃が発動すれば500万以上のダメージを与えられる編成なので、意外にもあっさりと倒せちゃいましたね♪

いざという時にどう活躍してくれるのか検証するためにアスクレピオスを選んでみましたが、テストするまでもなく終わってしまったのが心残りじゃな・・・。

 

通常攻撃と攻撃アビのみで倒せました!!

最後は敢えてのバーストで仕留めたよ!!)

↓19Fで獲得したメダル!!↓

とまぁ・・・こんな具合に19Fまで攻略したのです・・・!!

残すは20F攻略のみ・・・最大戦力を投じてしまったので倒せるか怪しいところではありますが、最後に貰える2本の鍵でやれるだけのことはやってみようかと思います!!

なんだか長ったらしい割に内容のない記事になってしまい、ここまで読んでくれた方には申し訳ないのじゃ・・・。

20Fが倒せたかどうかについては、ランキング発表の時に一緒に報告する予定なので、よろしければまた遊びに来てねっ!!

それでは、そろそろお仕事の時間なので今回の記事はここまでですっ!!

 

またねっ!!

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.10.20 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ用にメディア専用武器を作成!!強カタスの討伐効率が格段に上がりました!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ用にメディア専用武器を作成!!強カタスの討伐効率が格段に上がりました!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・久方ぶりの更新でございますが、いつもの腰痛かと思いきや [続きを読む]

2021.10.16 (土)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ギルド戦技競技会の結果発表!!カルディアを交換して光カタスの完凸なるか・・・

【神姫プロジェクト(神プロ)】ギルド戦技競技会の結果発表!!カルディアを交換して光カタスの完凸なるか・・・ おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さて・・・少々遅れましたが、ギルド戦技競技会の結果発表だ・・・。 途 [続きを読む]

2021.10.15 (金)

女性向けデジタルくじサービス「ちゃれくじ」に女性向け恋愛ゲーム『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』の限定グッズが登場!

株式会社サイバードは、オリジナル限定商品が当たる女性向けデジタルくじサービス「ちゃれくじ」において、アイディアファクトリー株式会社の女性向けゲームブランド「オトメイト」より『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio192 [続きを読む]

2021.10.15 (金)

「伊豆箱根鉄道×イケメンシリーズコラボ」開催決定!全25名の彼と巡る伊豆の名所!コラボドアラッピング列車&宿泊プラン登場

株式会社サイバードは、全世界でのシリーズ累計会員数3,500万人を誇る女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」において、伊豆箱根鉄道グループが運営する伊豆箱根鉄道駿豆線とのコラボレーション企画として「伊豆箱根鉄道×イケメン [続きを読む]

2021.10.14 (木)

『うたの☆プリンスさまっ♪』アイドル達の誕生日をお祝いするバースデーシリーズよりバースデーシャイニングクラウンブレスレット「神宮寺レン」と「美風 藍」の発売が決定!

株式会社ブロッコリーは、『うたの☆プリンスさまっ♪』より、アイドル達の誕生日をお祝いするバースデーアクセサリーシリーズから、バースデーシャイニングクラウンブレスレット「神宮寺レン」と「美風 藍」の発売を発表し、予約の受付 [続きを読む]

2021.10.13 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】コラボイベで貰った10連ガチャチケを一気に回すよ!!何個SSRが出るかな??

【神姫プロジェクト(神プロ)】コラボイベで貰った10連ガチャチケを一気に回すよ!!何個SSRが出るかな?? おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん。 さてさて・・・コラボイベもいよいよ終幕ということで、回すのを我慢して貯 [続きを読む]

2021.10.12 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】カスパールの解放完了!!これでクラスS英霊コンプリートか・・・嬉しいような寂しいような・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】カスパールの解放完了!!これでクラスS英霊コンプリートか・・・嬉しいような寂しいような・・・。 おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! 今回の記事は未開放クラスS英霊最後の一人となるカス [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧