アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『[孤高の風龍]リンドブルム降臨戦』開催!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・新イベント『「[孤高の風龍]リンドブルム降臨戦』が開催となりましたね!!

風属性イベントかぁ・・・使えそうな幻獣やウェポンがもらえると嬉しいけど・・・どうかしら??

 

降臨戦『[孤高の風龍]リンドブルム降臨戦』開催!!

というわけで・・・いつも通りに報酬チェックを・・・。

風パのウェポン編成は特殊剣染めの天玉武器メインで構成されているので、入れ替え候補をイベントで入手するのは難しいですが・・・果たして・・・。

せめて幻獣だけでも・・・。

 

↓今回のイベントでもらえるSSR報酬!!↓

 

うーむ・・・リンドブルムは風属性攻撃40%UP/風属性キャラのHP20%UPかぁ・・・THE無難!!

召喚攻撃は連続攻撃確率DOWN・・・これはありっちゃありかしら・・・??

風強カタスが連撃バフ貼ってくるから使える・・・と考えてみたけど、そもそもアイツ状態異常耐性異常に高いのよねぇ・・・。

ステータス値がそこそこあるので、ひとまずサブ幻獣に編成して様子見??

 

続いてウェポン報酬ですが・・・武器種は斧と弓。

ゲイルトマホークのウェポンスキルは、アサルト(大)+エラボレイト(小)、ビッグボルテックスのウェポンスキルはディフェンダー(大)+リベリオン(小)。

むむ??リベリオン・・・??(コード〇アスのブラックリベリオンみたいでかっこいいわね・・・

風属性キャラクターに反逆効果(小)付与と・・・お知らせの新スキル説明で書かれていたんだろうけど私の頭の中から抜けていたので師匠に聞いてみることにしよう・・・!!

 

    リベリオンってなんじゃ!?

 

というわけで・・・。

~教えて!!師匠コーナー!!(新設)~

 

さて・・・勝手に新コーナーを立ち上げてみたわけですが、師匠から早速回答を頂けたのでリベリオン/反逆効果とは??軽く書いていきませう!!

・反逆効果について。

反逆効果は、ざっくりと言えばヴィゴラス(旺盛)の逆でHPが減るほど攻撃力UPするウェポンスキル。

HP減少に伴い攻撃力UPするスキルと言えばプライドですが・・・プライドはHP減少に応じてアサルト値UPなのに対して、反逆効果は減少HPに対しての乗算効果となるみたいです!!

数値をざっくりと書くとHP100%=効果量0/残りHP50%で7%/残りHP10%で14・5%/最大値(残りHP1?)で17%とのことです・・・。

ほむほむ・・・ヴィゴラスとは違いHPMAX時だと効果量は0ってのが実用するには難しそうですが、わざとHPを削る編成で瞬間的な攻撃力を求めるのならありなのかしら??

そもそもそんな編成風属性で組めるのか・・・??無知な私には無理じゃ!!

何れにせよ効果量(小)1本編成した程度では劇的な変化は見込めなさそうなので、ひとまず倉庫にしまっておいて何本か揃い使えるタイミングが来たらお試しで使ってみるのもありかも・・・??

試しにHEROICチャレンジじゃ!!

 

ふぅ・・・私の神プロ知識が一つ増えたところで、試しにHEROICリンドブルムに挑戦してみた結果でも!!

初日なのでまずは様子見がてらいつもべトール燃やしに使っている火パで挑戦してみることに・・・。

今回のHEROICは全部で3戦・・・1戦目はヴァイセ・フラウさん。

ヴァイセさんに戦闘開始から付与されているバフは【火属性以外への属性耐性UP/行動不能効果の影響を受けない/最大CT増加・呪い・ゾンビ無効/30ターン目以降、ダームフルーを発動する】の3つ。

これは間違いなくダームフルーが発動すると終わるパターンじゃな・・・30ターン以内に倒せれば・・・。

 

ダームフルーが発動したら終わるパターンに違いない・・・。

↓↓↓

 

ひとまず様子見で開幕フルバースト・・・リロードして戦闘画面に戻ると暗闇が付与されておりました!!

これは・・・命中低下させてターン稼いでダームフルーを発動してくるパターンですな・・・と思いつつ攻撃続行してみると??

 

暗闇付与か!!

↓ファッ!?↓

こ・・・これはエグイ・・・。

これは暗闇を付与されている味方に大ダメージ??とも考えたのですが、何回か挑戦してみたところ通常攻撃ミスしてしまうと闇を付与されている神姫に大ダメージみたいですねぇ・・・。

通常の暗闇とは一味違うようで、暗闇を付与されるとほぼミス状態にされてしまうので、状態異常解除は必須・・・初回行動とエネミーバースト発動時に暗闇を付与してくるので、ちょっと状態異常解除が間に合わないのよねぇ・・・。

※追記:師匠からのタレコミで、どうやら誰かしらがバースト発動するだけでもダメ判定が取れて大ダメージを回避できるみたいなので、やりようによってはターン調整とかもできるかも??

行動パターンがわかったので、何とか削り切って1戦目は突破しましたが・・・。(たまたまじゃな・・・

↓続き!!↓

↓↓↓

 

2戦目はニスケンさんとコルンヴォルフさんの2人が登場。

1戦目のヴァイセさんが突破できたとはいえ、残りHPがピンチなので削れるところまで削ってみよう・・・。

 

何とか2戦目に突入・・・。

こちらのお二方に戦闘開始時から付与されているバフは・・・

・ニスケン=【火属性以外への属性耐性UP/行動不能効果の影響を受けない/最大CT増加・呪い・ゾンビ無効/攻撃に専念している状態】

・コルンヴォルフ=【火属性以外への属性耐性UP/行動不能効果の影響を受けない/最大CT増加・呪い・ゾンビ無効/支援に専念し身を守っている状態】

うーむ・・・片方は攻撃メイン・片方は守備護衛ってことなのかしら・・・??

なにはともあれ、戦ってみることに・・・。

 

↓戦闘開始時に付与されているバフ↓

 

↓↓↓

 

うむ・・・やはりキツイ!!

敵の行動を見ていると、ニスケンとコルンヴォルフの攻撃役/防御役が入れ替わっている様子。

これは攻撃側に攻撃するのが正解なのか防御側に攻撃するのが正解なのか悩ましいところですが・・・ここまでたどり着くのもこの編成だとやっとなので、行動パターンを見る余裕がなかなかありませんな・・・。(白目)

ちなみにエネミーバーストのダメージは控えめ??全体に3000後半~4000後半程度のダメージなので、回復役を充実させれば耐えきれるダメージかも!!

一つ注意すべき点としては、防御デバフをつけてくるので解除できそうならダメージ軽減のために解除しておいたほうがいい程度でしょうか・・・。

 

エネミーバーストはそこまで痛くない??

 

エネミーバーストで防御デバフを付与してくるので解除しよう!!

最終的には、ニスケン撃破/コルンヴォルフ残り49%でギブアップ・・・。

1戦目の暗闇解除が足りないのと、2戦目の回復面を何とかしないと厳しいですねぇ~。

時間の都合で今回のチャレンジはここまでですが、編成だけ考えてみることに・・・。

 

流石にこの編成では無理だ・・・

さて・・・最後に編成を考えてみるわけですが、やはり回復と状態異常解除が足りないとなれば英霊はアスクレピオスで安定ですかね・・・。

神姫の編成は据え置きで、マルスとティシュトリヤでデバフ下限確保/状態異常回復やHP回復にはアポロンとアルテミス・・・

アスクレピオスのEXアビは暗闇と防御デバフ解除用にピュアガーデンが無難だろうか・・・一つ不安な点があるとすれば、アスクレピオスは光属性で解放しているので専用ウェポンの恩恵が受けられないところですが、ここは妥協すべき点でしょうか・・・。

 

編成はこんな感じで・・・

 

あとは、防御面を更に強固にするためにカイザードラグーン4体積み・・・??

最終戦のリンドブルムの攻撃力が現時点では未知数なので、万が一の事も考えて鉄壁にしておいたほうがいいだろうか??

これでもまだ足りない気がしますが、ひとまずの対策として練れるのは現時点ではこれが限界・・・。

 

これだけドラグーンいれば・・・(白目)

さて・・・これで初日のチャレンジについては書き終わったかな・・・。

なにやら中途半端な挑戦結果になってしまいましたが引き続きチャレンジしていくので良い結果が出たら報告するよっ!!

それでは、また次回の記事にてお会いしましょう♪

あっ・・・今回のVリオナはお月様とうさみみじゃ・・・お月見しながらお団子食べたいのぉ・・・。(中秋の名月は10月1日らしい。

 

そろそろ中秋の名月ですなぁ~

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧