【神姫プロジェクト(神プロ)】ついにヘクトルを解放しました!!&競技会の結果発表です!!
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
先日の記事ではヘクトル解放まであと一歩というところまで進んでいたのですが、無事解放することができました!!
いやはや・・・実装された頃からずっとヘクトルが一番好みだと言い続けていた身としては、6人目にきて解放出来てようやくここまで来たかといった感じでございます・・・。
未開放もS英霊も残すところ4人となったので、来年中には全開放できるかな・・・??
ヘクトル解放!!
さてさて・・・さっそくヘクトルの性能チェックをしていこう・・・と、その前にパパッと競技会の結果発表を済ませちゃいましょうか!!
ヘクトルの尻を追いかけまわしていたせいで、あまりスコアを更新することはできなかったのですが(おい)、最終結果はこんな感じになったのです!!
↓トータル/ベスト↓
トータル【3878位】/ベスト【3729位】・・・相も変わらず何とも言えない順位ではありますが、4000位以内の報酬でメダルが1万枚貰えたので良しとしておこう・・・。
まだ伸ばせそうな感じもありましたが、年末で忙しいのとヘクトルに夢中で時間をあまり割けなかったのでこれくらいで妥協といった感じですかねぇ。
他にも水パの強化を一気に進める切っ掛けにもなってくれたので、結果オーライということで!!(まだまだ先は長いけど・・・。
ふぅ・・・競技会の結果発表はざっくりとこれくらいに致しまして、今回の記事の主役であるヘクトルの性能チェックと参りましょう!!
まずはアビリティ性能を改めてチェック・・・選択アビリティをどんな組み合わせにするかも軽く考えてから実戦に投入しましょう~
↓ヘクトルのアビリティ↓
↓選択アビ①/選択アビ②↓
【アビリティ①】
・ディープグリーヴァンス=自分のステータス大幅UP
【選択アビ①】
・チェインデマイズ=味方全体のレイジング・スタン状態の敵への攻撃ダメージ・ダメージ上限UP
・プロバイドルナシー=味方全体のモードゲージ減少量・ダメージ上限UP
・プロバイドランカー=味方全体が確実に急所攻撃
【選択アビ②】
・リレントレスルイン=敵単体のスタン状態をキープ/スタン状態の劇に15倍自属性ダメージ
・フェイスダウン=敵全体のモードゲージ減少/味方全体のバーストゲージ上昇量UP/バーストゲージUP
・ルースバイナリー=自分が確実に通常攻撃を行う
【アシスト効果】
・コンタヴェイルアニムス=パーティー全体がレイジング状態の敵に連続攻撃確率UP
・ロプサイデッドサンブ=パーティー全体がレイジング・スタン状態の敵に攻撃UP
ほむほむ・・・改めて見てみると組み合わせによって運用の仕方が結構かわりますなぁ。
攻撃優先ならチェインデマイズとリレントレスルイン??/モードゲージを削って立ち回るならプロバイドルナシーとフェイスダウンでガッツリモードゲージを削ってスタン状態にもっていくこともできますし組み合わせによって戦闘スタイルがガラリと変わるので戦う相手に合わせて切り替えて楽しめそう!!
1回目のレイジングが凶悪なフルを相手にするときにはかなり使い勝手が良さそうですね~。
↓↓↓
そんなこんなで私がチョイスしたのは、まずはお試し戦闘ということでチェインデマイズとリレントレスルインの組み合わせ。
まずはどの程度の火力が出せるのかチェックしたいので、攻撃寄りのアビリティ編成に。
普段使いでは、チェインデマイズで攻撃を確保しつつフェイスダウンでモードゲージを削るアビリティ編成になりそうかな??
後は、EXアビが完全フリーになるので、今回は取り敢えずブラプロに・・・
アビリティ編成はこんな感じで・・・
PT編成については、今回は火力チェックが主なのでエレボス/タナトス/ニャル子/プルートの組み合わせで・・・。
最大火力を引き出せるタイミングがレイジング・スタン状態と限定的なので一気に攻め込むタイミングが決められてはいますが・・・私に扱いきれるか・・・??
↓ヘクトル編成はこんな感じで・・・↓
さてさて・・・アビリティセットも終わったのでいよいよヘクトルの実戦投入!!
ちょうどBTのタイミングだったので、テストがてら戦いなれている光強カタスさんに挑戦してみることに・・・。
まずは挨拶代わりの通常フルバースト~
通常だとこんなもんかな・・・??
ほむほむ・・・通常状態だと減衰は超えてるので問題なしな火力。
バーストストリーク込みでのダメージも頼光編成と変わらないくらいは出ているので、現段階では特に問題なしですね~。
ここでフルバーストを打ち込んだカラミティβがレイジングしたので、物は試しとディープグリーヴァンスとチェインデマイズと使用して通常攻撃をしてみると衝撃的な光景が・・・
↓ストリーク込みでこんなもんか~↓
↓↓↓
なんだこのダメージ!?
通常攻撃単発で80万オーバー・・・累計ダメージ1000万オーバーと・・・。
ヘクトルの通常攻撃が全体化されているというのもありますが、それにしてもエグイダメージ・・・。
ヘクトルのディープグリーヴァンスとチェインデマイズの性能が凄いことを確認したところで、取り巻きの殲滅→レイジング状態の強カタス本体へのフルバーストダメージ計測をしてみましょう・・・。
↓レイジング状態の光強カタスへのバーストダメージ↓
こっちも数字がエグイ!!
ヘクトルのみでバーストダメージ230万+追加ダメージ230万の合計460万他の神姫たちのバーストダメージも十分な数字だったので、これは夢のフルバーストダメージ2000万オーバーに届いてるかも・・・。
↓目標達成!!↓
これで私の悲願は達成された・・・。
まさかいとも簡単に2000万オーバーのダメージを叩きだすとは思ってもみなかったので、ヘクトルの一撃性能の高さにびっくりしました!!
この後も慣らすために選択アビをフェイスダウンに切り替えてハギトやオクと戦ってみましたが、戦えば戦うほどに驚かせてくれるので使っていて楽しいですね!!
フェイスダウンに切り替えるとモードゲージがごっそり減る瞬間が気持ちいいですし、レイジング・スタン状態の敵に対してディープグリーヴァンスとチェインデマイズを組み合わせたフルバーストを打ち込むと2000万以上のダメージが出てくれるので爽快感もありますね♪
このダメージは癖になるよ・・・!!
いやぁ・・・解放してよかった・・・。
ひとまず初日は様子見ということで、今回のチェックはこんなもんで!!
そうそう。フレンドさんがSDの動きが可愛いと言われていたのですが、バースト発動時に敵に向かってトコトコ歩いていく姿が可愛いですね!!
表情的にもリアルに見たら震えあがるような状態なんだろうけど・・・SDだとちまっとしてるので可愛く見えてしまう・・・。
他にもバーストゲージが溜まった状態の立ち絵がギ〇スを発動しそうなポーズで気に入っております!!(決して厨・・・なんでもない。
結構愛嬌あるのですよ!!
といったところで、今回の記事はここまで!!
まだまだ慣れていないので修行が必要じゃ・・・。
絶賛開催中のユニイベでも連中がてらさっそく活用してみようかと思っているので、ヘクトルのお話はまた後日!!
ユニイベは20日のお昼から周回すると決まったので、次回の記事はユニイベについてになるかと思います~
それでは、また次回の記事にてお会いしましょう♪またねっ!!
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ジャンル | : | MMORPG |
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料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
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ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
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サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
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