アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】新レイドクエスト『倦厭する死炎の機獣(Malicious)』に早速挑戦!!新素材で交換できるアイテムもチェックしてみよう!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・本日より新レイドクエスト『倦厭する死炎の機獣(Malicious)』が実装されたので、私もさっそく戦ってみる事に!!

最初なのでどんなものなのかと様子見でございます~

 

新レイドクエスト『倦厭する死炎の機獣(Malicious)』に挑戦!!

てなわけで・・・挑戦!!とその前に・・・挑戦する際に注意しておいてほしい点がいくつかあるので念のため書いておきましょう。

挑戦するための条件としては・・・

・プレイヤーランクが140以上であること。

・自発するためには強ファレグがドロップする『火天宝デア・プテリュクス』が3個必要。

・有利属性で挑まないと話にならないので水属性編成(今回は火なので水です)で挑戦しましょう。※これは絶対に守ろう。

こんなところかな??

挑戦するための条件も軽く書き終わったので、いざ挑戦していきましょう!!

 

挑戦するには必要ランク/素材/有利属性編成が必須となるのでご注意を~

バトル開始!!

 

さてさて・・・それではバトル開始でございますが、私の水パは物凄くよわよわなので攻略要素には期待しないで頂きたい・・・。

ソロで倒すのは不可能なので、しっかりと救援依頼を出しつつPB01フェニックス(以後フェニックスと略すよ!)に最初から付与されているバフやどんな攻撃をしてくるのか軽く様子見。

それにしてもなかなか凶悪な見た目をしておられますな・・・。

 

これがフェニックスさんですのね・・・

まずは最初からフェニックスに付与されているバフを確認・・・。

 

①:水属性以外への属性耐性UP

②:行動不能効果の影響を受けない/最大CT増加無効

③:被ダメージカット系効果を軽減して攻撃する状態

 

ふむふむ・・・基本的には強守護と似た感じですな・・・。

被ダメージカット系効果を軽減とあるので、ダメカットによる耐久編成を組むのは厳しいといったところでしょうか。

 

・フェニックスに発動しているバフ

 

バフの確認も終わったところで、防御力がどんなものかとバーストを食らわせてみる事に・・・。

与ダメを見ている感じだと、デバフさえ通ってしまえばダメージを与えることは難しくは無さそうな感じですね~。

水パで挑みさえすればそこそこダメは稼げそう??

と思っていたのも束の間で、このバーストをきっかけに恐ろしい攻撃をしてくることが判明・・・。

 

ダメージは普通に通りますね・・・。

↓↓↓

 

↓6万ダメージ!?↓

やはりそんなに甘い相手ではなかった・・・。

バーストを発動するたびに単体に即死級のダメージを与えてくるようなので、バーストトリガーには要注意ですね・・・。(間違ってたらすまぬ!!

限定行動の発動条件についてはバースト以外はわかっておりませんが、他にも色々と多彩な攻撃を仕掛けてくるので要注意。

バーストトリガー以外は耐えきれそうなダメージなので、バースト発動を気を付ければいいのだろうか・・・調査するほど余裕のある編成を組めていないので攻略が難しい・・・。

 

バーストトリガー以外は何とか耐えられそう・・・??

 

ここで一つ戦っている最中に気づいたのですが、どこかしらのタイミングで初期バフ以外にも色々と付与されますね・・・。

赤い歯車と青い歯車みたいなバフが新たに追加されており、赤は攻撃性能が上昇+条件未達成で被ダメ減少、青は12回以上の通常攻撃を受ける/5000万以上のダメージを受けるでした。

恐らくは規定ターン数以内に条件を達成しないと防御力が一気に上昇して手がつけられなくなるんじゃないかと・・・。

 

途中で厄介なバフが追加されますね・・・。

そんなこんなで、ビビりながらちびちび叩いているうちに救援者さんたちの手によってフェニックスさんが焼き鳥に・・・。(救援者さんたちありがとう!!)

私も警戒しながら殴っていたせいか最後まで生存しておりましたが、やはりバーストトリガーが怖い・・・死亡原因は主にバーストトリガーでした。

立ち回れなくもないけどやはりまだまだ強化が足りない・・・。

 

あっという間に倒れちゃった・・・。

倒し終わったらお楽しみの報酬タイムでございますが・・・そこまでダメージを与えることができなかったのにも関わらず、しっかりと新素材がドロップしてくれました!!

【永劫機宝クティノス・コア】・・・もう一方の板みたいな素材【クティノス・コード】は落ちてくれませんでしたが、片方手に入れる事ができたので満足♪

ちなみにですが、この後にユニメンから救援が来ていたので、参戦してみたところ無事クティノス・コードもGETすることができました・・・。

 

永劫機宝クティノス・コアGET!!

↓クティノス・コードも回収したよ!!↓

うーむ・・・まだ2回しか挑戦していないので何とも言えませんが、そこそこダメージを与えられれば何かしらの素材は落ちてくれそうな感じですな・・・。

そんでもってこのドロップした新素材は何に使うの??って話ですが・・・先日記事にした最終限界突破Ⅱ¥の他にもショップに追加された【機宝交換】からウェポンやアクセサリーと交換できるのです!!(継承者サミット見た人はわかるよね!!

 

↓新たに実装された機宝交換↓

↓↓↓

 

↓ラインナップはこんな感じ・・・。↓

 

この機宝交換で入手できるウェポン/アクセサリの性能はこんな感じ。

ウェポンは左から順番に★3限界突破→最終限界突破→最終限界突破Ⅱの順番で並べてあります!!

どんな具合にステータスが伸びていくのかチェックしてみてね!!

 

↓機炎刃アセディーエッジ↓

 

↓機炎弓アセディーリカーブ↓

 

↓獄炎のタイムピース↓

どれも超高性能・・・。

ウェポンは特殊剣ならアサルト(大)+希少なアセンション・・・弓はディフェ(大)+これまた希少なテクニカ・・・スキル性能も悪くないので、是非とも交換して最終限界突破Ⅱさせてみたい!!

アクセサリはノーマルシリーズでステータス値は言うまでもなく最強ですね・・・HP500/攻撃力4000は強すぎる・・・。

 

ふぅ・・・まだ初日なので、今のところ書けることはこれくらいかな??

ひとまず目先の目標としては・・・アクセ交換と火パに装備している神姫解放ウェポンの最終限界突破Ⅱを達成するために自発と救援をこなしていこう・・・!!

素材集めはなんとかなりそうなので、いざ最終限界突破Ⅱをする時が来たら改めて記事にしてみようかと思います!!

それじゃ、またねっ!!

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.5.5 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】マルス槍とアポロン弓の最終限界突破Ⅱ完了!!火パの戦闘力が一気に上がりました♪

【神姫プロジェクト(神プロ)】マルス槍とアポロン弓の最終限界突破Ⅱ完了!!火パの戦闘力が一気に上がりました♪ おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! ようやっとのことで、素材を集め終わり最終限界突破Ⅱに手を付ける事が [続きを読む]

2021.5.3 (月)

【神姫プロジェクト(神プロ)】フェニックスの救援に入れないのでベトールアビオソロして遊びます!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】フェニックスの救援に入れないのでベトールアビオソロして遊びます!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! いやぁ・・・フェニックス素材が全く集まらん!! 救援チャットから入ろうとすると [続きを読む]

2021.5.1 (土)

【神姫プロジェクト(神プロ)】新レイドクエスト『倦厭する死炎の機獣(Malicious)』に早速挑戦!!新素材で交換できるアイテムもチェックしてみよう♪

【神姫プロジェクト(神プロ)】新レイドクエスト『倦厭する死炎の機獣(Malicious)』に早速挑戦!!新素材で交換できるアイテムもチェックしてみよう!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・本日よ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧