アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】8人目のクラスS英霊解放!!&ユニオンメンバー募集のお知らせ!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて。8人目のクラスS英霊を解放したのですが・・・の前にお知らせを一つ!!

私が隊長を務めているユニオン『ZERO』にて新しいメンバーを募集中なのです!!(いつの間にか隊長になってたのだ。)

募集人数は6名!!ランクなどの縛りは無く一緒に楽しんでいただけるメンバーを募集しております~。

毎日ログインして遊んでいる方は大歓迎です!!興味のある方はお気軽にメッセくださいませ!!

 

ユニオンメンバー募集中なのじゃ!!

ふぅ・・・隊長務めるのも楽じゃないぜ。(基本何もやってない。)

ユニオンメンバー募集も終わったところで、いよいよ本題の8人目のクラスS英霊を解放したお話に移りたいのですが、8人目に解放したのはサムネにもある通りパラシュラーマなのじゃ!!

フレンドさんからのオススメで斧タイプ/光属性で解放してみたのですが、とにかく火力がやばいらしい・・・アラトロンのアビオソロもできるようなので、このビッグウェーブに乗るしかないのじゃ!!

 

パラシュラーマ解放!!

それではさっそくアラトロンのアビオソロ・・・の前に選択アビリティやアシストを確認しておきましょう。

確かに救援でもゴリゴリ削っている人が多いですが、果たしてアビリティ性能はどれほどのものなのか・・・。

 

↓パラシュラーマのアビリティ/アシスト↓

 

ほむほむ・・・。

攻撃アビリティは自身に付与されている強化効果の数に応じて大ダメージ。。

アシスト効果は・・・

アシスト①:クル・アーカルラ=常に確実に連続攻撃/状態異常耐性UP(極大)

アシスト②:クル・ウーサルラ=アビリティの再使用間隔1ターン短縮

常時連続攻撃は強いな・・・更には状態異常耐性UP極大とアビリティ1ターン短縮じゃろ・・・なかなか面白い!!

 

続きまして選択アビリティは・・・

【選択アビリティ①】

・カル・ウェーガ=自分の攻撃。通常攻撃性能UP/追襲付与

・カル・ウルウィ=自分のバースト性能UP(累積可)/バーストゲージUP/超過したバーストゲージを味方全体に分配

・カル・シャース=自分の特殊攻撃UP/注目付与(累積可)

 

【選択アビリティ②】

・パルラ・シャエラ=自分の防御UP(特大)/旺盛・防壁・リジェネ付与

・パルラ・ヨディン=自分の被ダメージカット(20%)/反攻。忍耐・不屈(1回)付与

・パルラ・アムルタ=自分の攻撃・防御UP(累積可)/HP回復/最大まで回復した場合味方全体を回復

 

なるほど・・・選択アビリティは基本的には自己強化系のものが多いですな・・・。

攻撃アビリティが強化効果の数に応じてダメージが上がるようなので、納得のいく構成ではありますね~。

アビリティ編成によっては全体回復なども出来るので、なかなか万能に使える英霊なのではないでしょうか!!

 

これはなかなか楽しみじゃ・・・。

さて、アビリティ確認もざっくりと終わらせたところで、さっそくアラトロンのアビオソロに挑戦してみようかと思うのですが、編成はメインメンバーにツクヨミ/アテナ/ソル/バアル、サブメンバーには劉備と風ブエルでにしてみました!!

アビオなので風ブエルの出番はありませんが失敗しそうな時の保険で・・・。

パラシュラーマのアビリティは、カル・ウェーガとパルラ・シャエラに設定・・・EXアビにはデバフ付与の為に狙撃を選択してみました。

それでは戦闘開始!!

 

この編成で挑戦するよ!!

 

挑戦開始!!

↓↓↓

 

戦闘開始からアビオソロにして暫く見守っていたのですが、アラトロンのHPの減りがやたら早い・・・。

感覚としては、アビオのはずなのに以前にソロ討伐した時と変わらないくらいの早さで削られていく・・・!!

 

アラトロンのHPの減りが早い・・・。

それもそのはずで、パラシュラーマが一人で無双しているのです・・・!!

通常攻撃のダメージが大体50万~60万+追襲で20万×2~3のダメージを与えるので、毎ターンパラシュラーマの通常攻撃だけで150万~200万くらい削れてしまうので、あっという間にアラトロンのHPが・・・。

バースト火力はもちろん減衰値!!

周りの神姫たちは完全にパラシュラーマのサポートをしているだけですな・・・。(白目)

 

パラシュラーマが暴れまくっとる・・・

 

↓↓↓

 

うわーつえー。と思いながら眺めているうちに20分ほどでソロ討伐完了!!

途中でバアルに攻撃が集中したせいでフルメンバーでの勝利とはいきませんでしたが、最後はほぼHP全快の状態でフィニッシュです!!

通常攻撃のダメージが大きいため一定のペースで安定感のある戦い方をしてくれるので、ストレスフリーで討伐することが出来ました♪

パラシュラーマ恐るべし・・・。

 

余裕でアビオソロ完了!!


いやぁ~これは癖になりますね!!

こうなってくると他の守護でも試したくなる・・・ダメージ効率が良いので、強守護や機獣相手でも活躍してくれそうですし、これから色々と試しながら楽しんでみようかと思います!!

 

ふぅ・・・アラトロンのアビオソロも終わったところで、今回の記事はここまでかな??

いよいよ8人目のクラスS英霊も解放し終わり残すところカスパールとパラケルススの2人のみに・・・。

いよいよクラスS英霊の解放作業も大詰めと考えるとちょっと寂しいですが、全部解放し終わればイベントや戦う相手に合わせて切り替えながら楽しむことが出来ようになるので、残り2人の解放も頑張っていきましょう!!

それじゃ、またねっ!!

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

©2021 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧