アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】英霊をパラシュラーマにした闇パで強ハギトソロの練習!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・今回のパラシュラーマを使って強ハギトソロの練習じゃ!!

内容がもはやどの層に向けての記事になっているのか行方不明になってきていますが・・・ここまで強化すると書く内容も限られてきてしまうのだ・・・。

 

そんなことはさておき・・・さっそく練習していこうと思うのですが、使用する編成は英霊をパラシュラーマ、神姫はメインにニャル子/プルート/ネフェルトゥム/闇セト、サブにオシリスと風ブエルを編成。※ニャル子はニャルラトホテプのことだよっ!!

パラシュラーマのアビリティは、選択アビリティ=カル・ウェーガとパルラ・シャエラ/EXアビにケイオスマジックを設定。

ケイオスマジックは強ハギトが自身に付与する攻撃UPバフを剥がす時に使用します~。

 

↓使用する編成!!↓

 

それではレッツソロ討伐!!

ハギト本体は取り巻きを倒さないとダメージが通らないので後回し。

取り巻きの叩き方は、ハギト・メカニズモス・エナ=通常攻撃/ハギト・メカニズモス・ズィオ=フルバーストで削るんじゃったな!!

取り巻きを倒し終わるとトリガーが発動するので、直前でダメカットを貼ってトリガーダメージを軽減するのが重要ですな~。

まずは取り巻き撃破を目指して頑張っていこう!!

 

エナ=通常攻撃/ズィオ=フルバーストで討伐ですな!!

↓↓↓

 

エナを通常攻撃で叩きながらバーストゲージが溜まったらズィオをフルバーストで攻撃・・・これを繰り返しているうちにあっという間にエナは撃破。

パラシュラーマの攻撃力の高さのおかげで通常攻撃のダメージが高いせいか削れる速度はなかなかのもの。

一つ問題点があるとすれば、立ち回りにまだ慣れていないせいか大分ダメージを受けてしまっているところですねぇ・・・まだ練習なので良いですが、今後挑戦する際はダメカットのタイミングをしっかり見極めていきたいところ。

エナの撃破も終わったので、引き続きズィオの撃破を目指して叩いていきます!!

 

エナはすぐに倒せますな~

なかなか良いダメージ。

↓↓↓

 

ちょっと飛びまして、ズィオを撃破時点での状況ですが・・・ズィオ撃破時点でもメンバーは全員生存。

ただ、デバフの要となるニャル子に集中攻撃されてしまったので大分ピンチ!!

アセンションがないので回復力もイマイチですし、ここからリカバリーするのは厳しい・・・こうなるとこの状況からどこまで削れるかの勝負ですが、1%でも多く削れるように頑張って叩いていきましょう!!

ここでハギト単体になってからの立ち回りをおさらいしておこうと思いますが・・・ハギトの残りHPが40%になるまでは特に縛りは無し。

40%を切るとトリガーが発動するのでダメカット・・・その後も3ターンの間に1000万以上ダメージを与えないとトリガーが発動してしまうため要注意。

40%以下になると残りHPが20%になるまではバースト与ダメ上昇・・・通常攻撃ダメージ減少となるので、いかにバーストを発動して1000万ダメージをクリアできるかの勝負ですね。(20%以下になると逆。

後は、バフ消ししてくるのでカットは難しい・・・40%以下になったときにどれだけ戦力を残せているか・・・。

 

取り巻きは撃破したけど戦力的にちと厳しいか??

↓↓↓

 

残り40%までは比較的スムーズに進行・・・40%時点での1発目のトリガーもダメカットで軽減成功。

ただ・・・回復しながらなんとか生き残らせようと頑張っていましたが、40%手前で流石に耐えきれずにニャル子を途中でおとしてしまったのが痛い・・・。

こうなるとデバフ下限が確保できないのでダメージを与えにくくなってしまうため、ソロ討伐するには厳しい状況になりますね・・・残り何%まで削れるか・・・次の画像でラストになります!!

 

残り40%までは削れたけど残存戦力に難あり・・・

どこまで削れたのか・・・!?

↓↓

↓↓↓

 

出来る限り頑張って叩いてみたのですが、残り31%で全滅してしまった・・・。

こちら側についているバフを消されるからカットできないのが痛い!!

ここまで削った状態でリタイアするのも勿体ないので申し訳なさげに救援を呼んで救援者さんに倒してもらいました・・・。(情けない・・・。

最終的なリザルトを確認すると与えた合計ダメージは”517,892,473ダメージ”。

ハギトと取り巻きの合計HPを合わせると6億3千万なので、残り約1億1千万か・・・近いような遠いような何とも言えない数字じゃ・・・。

いやまぁ。ソロでこれだけ削れたと考えると十分すぎではあるのですが、目標がソロ討伐なのでまだまだ足りないですねぇ。

 

↓最終的な合計ダメージ↓

 

やはりデバフ役がいないとダメージ効率が下がってしまうので厳しいですね~後は、回復力が足りないのが難点か・・・。

20%まで削るのはバーストが重要なので、ゲージブースト調整を意識した立ち回りもしたい・・・。

20%以下までもっていければ残存戦力次第ではありますが、パラシュラーマの本領発揮で通常攻撃でゴリゴリ削れるので倒しきれるはず??

1日1回までしか挑戦できないので、毎日挑戦して少しずつ慣らしていこう!!

後はパラシュラーマの専用ウェポンを闇属性で作るか・・・専用ウェポンを作ればバーストでデバフを付与できるので少しは立ち回りやすくなるはず!!

次に強ハギトソロ記事を書くときは討伐出来た時だ・・・これからも諦めずに頑張ります!!

それじゃ、またねっ!!

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

©2021 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧