【神姫プロジェクト(神プロ)】ギルド戦技競技会の結果発表です!!今回の競技会は私にしては悪くない成績かも・・・
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
さてと・・・ギルド戦技競技会の結果発表ですな!!
無駄に忙しい日々のおかげでなかなか時間が取れない中でのイベントではありましたが、果たして最終的な順位はどうなったのか・・・??
最終的な順位はこれじゃ!!※下記画像参照
↓最終的なスコア&ランキング!!↓
個別のランキング画像も貼っておきます~
トータルスコア=1,920位/ベストスコア=1,488位・・・前回の記事の後に更新できる範囲で更新+少しスコアを伸ばしたおかげで何とか2,000位以内には入賞できましたね!!
うーむ。悪くはない順位だけどエラボレイト不足と水パと雷パの育成が済んでいたらもうちょっと良い順位になってたかなぁ・・・。
後は、メディアを解放していたおかげで何とかなった感じもする・・・メディアの攻撃アビリティのみでもかなりのスコアを稼ぐことが出来たので、メディアをまだ解放していない人にとってはかなり厳しいルールだったのではないでしょうか。
過去に開催されたルールだと通常攻撃が有利だったりバーストが有利だったりと色々なルールがあるので、通常攻撃ならパラケルスス・・・バーストなら頼光・・・と有利にスコアを稼ぐための最低条件としてクラスS英霊は全員解放しておかないとダメですな!!
私も残すところカスパールとパラケルススの2人なので、早いところ解放しておこう・・・。
ランキング発表も終わったところで、お楽しみのメダル交換タイムでございます!!
今回の競技会で貰えた報酬は、トータルスコアの1,001位~2,000位の報酬でギルドメダル12,000枚・・・毎回これくらい貰えてると嬉しいな!!
今後開催される競技会でも2000位以内に入れるように頑張ろう・・・。
↓今回の競技会で貰えたランキング報酬↓
さて・・・肝心な手に入れたメダルを何と交換するかですが、もちろんカルディアでございます!!
カルディアの使用先はもちろん光カタス・・・100幻獣やカタス系幻獣はガチャをいくら回したところで出る気がしないので、競技会で手に入るカルディアで限凸させていくのが一番楽なのだ・・・!!
カルディアを交換して・・・。
↓↓↓
ふぅ・・・これでようやく1凸か・・・。
まだ3凸残っていると思うと果てしなく感じますが、残り枚数的にランキング報酬で12000枚ペースを保持できればあと3回開催されれば完凸までもっていける・・・。
神龍眼をカルディアに・・・とも思いましたが、今のストックは15個じゃろ・・・??
あと5個集めればカルディアと交換することができますが、S英霊の解放×2と覚醒させたい神姫も残っているので、無理に限凸させずに様子を見ながら残数10個を目安に残しつつ余裕が出来たら交換することにしよう。そうしよう。
後5個だけど・・・早まるな・・・。
といったところで、今回の競技会についてはここまでっ!!
これでおしまい・・・といきたいところですが、流石に短すぎるので新しく実装された雷属性のMaliciousことケルベロスに試しに挑んでみたお話でもしておきましょうか!!
クエスト選択画面の見た目からして悪意に満ち溢れておりますが、凶悪さはいかがなものなのか・・・。
↓目元が黒くなってて怖いのよね・・・↓
いざ戦闘開始でございますが、第一印象としては防御バフのおかげでもありますが、大した攻撃力ではないなぁ・・・。と言った感じだったのですが、攻撃時に付与してくる累積数に応じて被ダメが上昇する状態異常を付与してくるので注意した方がいいですね~。
フリッグの状態異常防止バフをはっていたところ、防ぐことはできたので状態異常対策さえとっていれば累積バフを軽減することはできそうかも・・・??
最初は優しい。
↓↓↓
累積型の被ダメUP異常を付与してきますな・・・。
累積バフが積み重なるとエネミーバーストのダメージも増えていきますが、ここまではまだ何とかリカバリーできそうな範囲。
風ブエルがいると立て直しやすくなるので、持っている人は編成しておくと立ち回りやすくなるかも・・・??
エネミーバーストはまだ耐えられる・・・
さて・・・ここから厄介な行動のお話になりますが・・・限定行動で15000の固定ダメージを与えてくるんですよね・・・。
まだ数回しか戦闘していないので発動条件が今一つピンときていないのですが、少なくとも機獣ではお馴染みの条件達成を失敗したときのペナルティではなさそうですな・・・。
バースト発動してもアビリティ発動してもカウンターを当ててくる様子は無さそうなので、累積型の被ダメ上昇バフが一定数以上累積されたら発動か・・・??
15000て・・・死んじゃう!!
↓条件未達成で発動ではなさそうですな。↓
ちなみにですが・・・様子をみながら戦いつつもう少しで討伐というところで判明したのですが、2回発動してくることもありますね・・・。
もし累積数に応じて発動するものならば、一定の累積数を超えると2回発動するなんてこともありそうかも??
2発お見舞いされると確実に一人倒されてしまいますし、立ち回り方としては累積する前に一気に削るかリカバリーできるだけの回復力と累積バフを防止するための累積バフを回避するための状態異常対策をとるか・・・今のところ考えられるのはこれくらいだなぁ・・・。
15000×2は耐えようがない。
うーむ・・・今までの機獣と比べればバーストトリガーが無さそうなので立ち回りしやすく感じますが、まだまだ経験値不足なので今のところはなんとも・・・。
様子をみながら戦っても味方一人落としで7000万近く削れたので、少なくとも1億は削れそうな感じはする・・・。
まだ実装したてなので、ベストな編成はどんな感じなのか探りつつ引き続きデータ取りをしていこうかと思います!!※多分師匠が攻略してくれるのじゃ!!
まだまだダメは稼げるかな・・・??
といったところで、今回の記事はここまでです!!
なんだか競技会のことよりも雷レイドの話が長くなってしまった気もしますが、ここはご愛嬌ということで・・・。
それじゃ、またねっ!!
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