アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】パラケルスス解放!!これで未開放のクラスS英霊も残すところ一人です!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

ようやくじゃ・・・ようやくパラケルススを解放することができたのだ!!

いやぁ・・・詩片はすぐ集まるんだけど他の素材に悪戦苦闘させられていた・・・特にイデアコア・・・。

 

パラケルスス解放!!

これでめでたく9人目のクラスS英霊を解放し終わり残すはカスパールのみとなりました!!

次で最後だと思うと嬉しいような寂しいような何とも言えない気持ちになりますねぇ・・・全部解放し終わったからといって終わりではなく属性別の専用武器の作成もあるので先はまだまだ長いのですが・・・。

 

ちなみにですが、パラケルススは闇属性の杖で解放しました!!

通常攻撃で蹂躙するなら全員の三段攻撃を確定させられるDWUがいる闇パが適しているのだ・・・。

 

杖で解放したよ!!

さてさてさーて・・・やってみたかったことが一つあるのですが、パラケルススの選択アビリティをマッドトランスミッション(味方全体に暴走付与/ダメージ上限UP)+ホムンクルスディフューズ(味方全体に拡散付与)にして三段攻撃確定の通常攻撃を光強カタスに与えたらどれだけダメージが出るのか??

ガッツリ削れそうな予感+ログのダメージが楽しい事になりそうなので、ずっと気になっていたんですよね~

それではさっそくぶちかましてみましょう・・・!!

 

↓編成とアビリティ構成↓

 

↓↓↓

 

なんだこの愉快なダメージは!!

平均して1発あたり50万前後×3段・・・これが拡散になるので一人当たり450万は削れてるのか・・・。

ダメージログはどんなものかと恐る恐る開いてみると、2500万近いダメージがログに残っている・・・!!

しかしこれでは終わらないのがパラケルススの恐ろしさ・・・暴走&拡散状態は3ターン続くので、あと2ターンの間全体に凶悪な通常攻撃ダメージを与える事ができるのです!!

 

なんだこのダメージ!?

3ターン攻撃してみると流石に三段攻撃が確定している状態ではないので、1ターン目のダメージには劣りますが、それでも十分すぎるダメージを与える事ができました!!

3ターン分の通常攻撃ダメージは合計で約6000万ほど・・・光強カタスの取り巻きを壊滅状態にすることができたので、これは癖になりそうですなぁ・・・。

BT中なら頼光の2連続バーストの方が効率がいいですが、通常戦闘ならパラケルススの方が圧倒的に速度が速いですね!!

 

通常攻撃3ターン分のダメージ

↓3ターンでこれだけ削れれば満足!!↓

いやぁ・・・こいつはヤバイ英霊を解放してしまった気がするぜ・・・。

これはもう複数体いる敵を相手にするならパラケルスス一択ですね~通常攻撃でのダメージなので、バーストゲージが溜まりますし、暴走解除後に間もなくフルバーストが打てるのも強い・・・。

 

やりたいことはこれくらいにしまして、せっかくなのでパラケルススの他のアビリティもチェックしてお勉強しておきましょう!!(主に自分のため

 

↓パラケルススの選択アビリティ一覧↓

 

【選択アビ①】

・マッドトランスミッション=味方全体に暴走付与/ダメ時上限UP

・アケインアルケミー=味方全体に旺盛・防壁付与/ダメージ上限UP

・ブラッドシーズ=味方全体に反攻・不屈(1回)付与/ダメージ上限UP※味方全体が最大HPの15%消費

 

【選択アビ②】

・コンパルションドライブ=味方全体が即座に通常攻撃を行う※味方全体が最大HPの20%を消費

・ホムンクルスシュート=味方全体に追襲付与

・ホムンクルスディフューズ=味方全体に拡散付与

 

なるほど・・・複数の敵を相手にするなら先ほどのマッドトランスミッションとホムンクルスディフューズの組み合わせ、単体相手で火力寄りにするならアーケインアルケミー+ホムンクルスシュートorコンパルションドライブ??

耐久寄りにするならブラッドシーズ+お好みで選択かなぁ・・・組み合わせに色々な選択肢があるので、戦う敵に合わせてアビリティを編成を切り替えて楽しめますね~

 

続きまして、バースト/英気解放アビ/アシスト効果についてですが・・・画像をぺたりんこ!!

ほむほむ・・・英気解放アビリティは、味方単体にかばうor追襲。

防御が優れている神姫を編成して盾にするならかばう、通常攻撃によるダメージを更に盛りたいなら追襲と言った感じですね~EXアビについては、編成に合わせて選べばいいので無理に英気解放アビリティに頼らずに編成に合わせてチョイスするのがベスト!!

 

アシスト効果は賢者の石=杖装備:防御UP/魔道具装備:HP回復(毎ターン)、冷静な狂気=アビリティ使用不可状態の影響を受けないの二つ。
賢者の石は、両者共に耐久力を上げるアシスト効果になっておりますが、HPを回復できる神姫がいるなら杖、いないのなら魔道具で毎ターン少しずつHPを回復できる構成にしてみても良さそうですね~。

冷静な狂気は、アビリティ使用不可の影響を受けないので、アビリティ使用不可を付与してくる厄介な敵を相手にするのならもってこいのアシスト効果!!(闇カタスとか??

 

ふぅ・・・アビリティなどの説明も一通り終わったところで、まだまだパラケルススで試したいことが沢山ありますし記事を〆させて頂こうかと・・・。(書いてると手が止まるのよね!!

いやぁ・・・闇機獣がくればテクニカを更に編成して通常攻撃を引き上げる事ができますし今後が楽しみですね!!

そんなわけで・・・それじゃ、またねっ!!

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

©2021 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 ;

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2022.1.9 (日)

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷プルートを活用してHEROICダイカンロボを仕留めようとしたら失敗したお話。(白目)【ネタ記事!!】

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷プルートを活用してHEROICダイカンロボを仕留めようとしたら失敗したお話。(白目)【ネタだよ!!】 おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・そろそろHEROICダイカン [続きを読む]

2022.1.5 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】お正月ガチャ120連・・・大爆死するも起死回生の単発ガチャでまさかの・・・??

【神姫プロジェクト(神プロ)】お正月ガチャ120連・・・大爆死するも起死回生の単発ガチャでまさかの・・・?? おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・大変遅くなりましたが、毎年恒例となっていたお正月ガチ [続きを読む]

2022.1.1 (土)

【神姫プロジェクト(神プロ)】お正月レイドイベント『出動!我等救世愚連隊!』開催!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】お正月レイドイベント『出動!我等救世愚連隊!』開催!! 皆さんあけましておめでとうございます!!毎度おなじみ、リオナでございますよ~。 新年一発目の記事は、お正月イベント&お正月ガチャのぶん [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧